せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

バリカンで

散髪に行きたいけど時間がなくて行けないときのこのもどかしさよ。
いっそ自分で切ろうかしらん。

週刊少年ジャンプ51号感想

・暗号学園のいろは
うおお…西尾維新の原液接種は体によくキくわい。
このネーミングセンスこの言葉遊びこの題材。正しく西尾維新節。
ちょっと人を選びすぎる部分はあるけど個人的には嫌いじゃない1話だったので長生きしてもらいたいものだが。
しかし本当に女装男子好きだな西尾維新。男の娘ではなく女装男子が。


ONE PIECE
脳みそどっかに落としたわけじゃなくてデータベース化してるわけかベガパンク。耄碌したわけではないと。
この終盤で何でも知ってる全能キャラが色々解説してくれると本当に終わりが近いんだなーって気になるなぁ。
今更CP0は…当時のままならウソップだけでもなんとかなりそうな気がするんだけどさすがにこいつらもパワーアップはしてるはずか。


・一ノ瀬家の大罪
またイジメか…。
いやまぁ誰かを殺したわけじゃないなら逆に死にたくなるような出来事があったんだろうなーとは伺えたけど。
やっぱり家族揃って一家心中説が強まった感じだろうか。助けてタコピー。


・SAKAMOTO DAYS
ORDER鬼つええ!このまま裏切り者ぶち殺そうぜ!
とは言うものの相手も元ORDERと言うことでそりゃ一筋縄では行かない感。なんだったら2対1でも勝てる気しないんだけどこのカード。
話がORDER同士の勝負に移ったってことは完全記憶お爺ちゃんはとりあえず無事と思って良いのかな。いやまぁまだ坂本さん残ってるけど。


・ウィッチウォッチ
この作者のシリアスってさすが銀魂の元アシだけあってちょっとシリアスじゃなくてがっつりシリアスすぎて急にお出しされるとおつらぁいものがあるんだけど。
とりあえず1クッション入れてくれるようで何より。しかもしばらくはギャグばっかやるよとのメタ発言でのお墨付き。
そこまで需要がわかってるならなぜシリアスをやるのか…と思わなくもないけど単純にギャグだけだと作者が先に音を上げると聞いたしそんなものかな。
思った以上に頭と心を消費させるらしいしギャグ展開って。


・アオのハコ
しつこく縋ってくるサブヒロインを完膚なきまでにフって行き着く先はやはり先輩。
一途なのは良いんだけどここまでアウトオブ眼中だとさすがに雛も哀れに思えるな…。
いや実際は揺れそうになったからきっぱり断って退路を断った男の決断なんだけど。その行為褒められこそすれ貶されるものではない。
それはそれとして雛ちゃんがかわいそうだよねえ!って心の中の刃皇関が騒いでる。


・ヒーローアカデミア
あーそっちに行っちゃったか黒霧。
ここに来てさらにヴィラン側を盛り立てるのはせっかくヒーロー側に流れが変わってきたのにまた厄介なことになりそうだ。
最近しんどい展開多いしもう少し希望ある流れになりませんかね。まだ溜めの期間なのだろうか。


・逃げ上手の若君
若の無茶振りにちゃんと答える家臣の鑑。いや本当に良くひねり出したな。
いくら名馬+体重の軽い若だからってあそこまで逃げられるだろうか…と思ったけど逃げなきゃ逃げ上手の若君とは呼ばれないだろうし今更そこに突っ込むものでもないか。
と言うか最近本当に若のオスガキっぷりが板についてきて性欲を持て余す。


・あかね噺
おっとこりゃまた漫画で表現しづらそうな強キャラが出てきたな…。
「8分の沈黙だけで客を沸かせた」とかちょっと漫画的誇張にしても次元が違う持ち上げっぷりはいざ本番の落語を見せられた時読者視点で納得が行くかどうか。
ここまでハードルを上げた以上それなりの内容を見せてもらいたいものだが果たして。


ハンターハンター
え?旅団全滅するの?と真っ先に思った旅団回想編。
このタイミングで過去回想やるとかメンバーの誰かか大半が死ぬ系のやつでは…。
と思ったらすでに死んでるパクノダとか出てくるし。クロロと無茶苦茶仲良い感じじゃねえか!
全員流星街出身ってのは知ってたけどここまでがっつり幼馴染やってたとは思わなかった。
いや確かに仲間1人死んだだけで聞いてますかウヴォーさん言いながらマフィア全滅させるくらいの報復はしたけども。

不滅のあなたへ 第5話 「聖者の遠征」

普通に魂とかある世界だから復活も出来る。


今まで何でも作れるけど命だけは無理なんだよ…みたいな扱いになってたフシだったけど普通に死者も甦らせる事発覚回。
確かに今まで試そうとしたことはほとんどなかったとは言えあんな普通に復活させられるのなら今までの別れは一体。
器だけあっても魂的なものがなきゃ蘇らないらしいけど幸い?フシの仲間達はフシについてきてくれてるから条件だけは揃ってるわけだ。
まぁそんな能力知ったらフシ本人も周りも黙っちゃいないだろうし現状ボンが隠しておくのも分からないではない。
と言うか本当に良い人だなボン王子は。自分が王になるためにフシを利用している~とか言っても人の良さは隠しきれない。
なんかすっかり発情してるカハクとはえらい違いだ。こっちもこっちでフシのことを考えてはいるのだろうが…。

今日の独り言

最近アニメやってばかりだなブルアカ。


ライラさん声付きは予想通り。
ただ晶葉圏外は予想外だったな…もうちょっと接戦するかと。