せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

水曜祝日返上は泥の味

祝日なんてないさ。
祝日なんて嘘さ。
寝ぼけた人が見間違えたのさ。

新米錬金術師の店舗経営 第08話 「商売敵が現れた!」

悪党に人権はないと昔の人は言いました。


この世界の盗賊って世紀末でモヒカンしてそうな民度と知能レベルばかりだな…。
基本的にヒャッハー奪え奪えの脳筋バカとして描いているのは実に分かりやすい。
まぁ他人に害をなす存在だからって命乞いすら聞かずに本当にkillするきらら主人公もなかなか珍しいが。
いやこのアニメきらら作品じゃなかったわ、なろう出身の富士見ファンタジアだわ。最近きらきらフワフワしてばかりだから忘れそうになってたけど。
富士見には昔から盗賊狩りだのドラまただの言う存在がいたことだしそう思えば盗人を焼こうが殺そうがある意味原点回帰ではあるのか。
それ抜きにしても両親殺した盗賊なんて関係あろうがなかろうが許す理由にはならないだろうけど。
しかし盗賊の話がメインになってその盗賊を使ってこちらをハメようとした商人はあまり印象に残らなかったな。
何か今回急に出てきて相場勝負しかけて勝手に没落しただけのマヌケでしかなかったし。自分で材料集められる錬金術師に素材の買い取りで敵うはずもなく。

BLEACH 千年血戦篇 第7話「BORN IN THE DARK」

なんであの流れで生きてたんだろう白哉


今週のジャンプでお出ししたばかりの初代護廷十三隊をアニメに使う贅沢な連動要素。
今回の数分だけで暗殺者集団言われるのも分かる大暴れっぷりにさすがのユーハバッハも過去1回負けたのは分からんでもない。
まぁ当時のユーハバッハが今より弱くて当時の山爺が今より強かっただけかもしれないけどインパクトだけは間違いなくあったかな。
本人的にも苦い敗北だったのか基本的に悠然とした態度を取るユーバパパもさすがに死者を足蹴にして勝ち誇ってたし。特記戦力ではないと言いつつかなり気にしてた感丸出しだこれ。
原作だとこの辺山爺の情けなさが目立っててユーハバッハの感情なんて知る良しもなかったけど映像化して改めて分かることも多いなぁ。
そして映像化したことにより原作より活躍を上乗せさせられたチャン一。アニメでも割と瞬殺気味だけどこれでも漫画よりマシだからかなり良いアニオリだったと思われる。
いや実際あの朽木白哉から尸魂界を頼むと言われた矢先に瞬殺されたんじゃニーサンも草葉の陰で泣いちゃうよ。ベジータに頼まれた悟空がフリーザに負けるようなもんだ。

今日の独り言

WCやってたのか。


ポケモン…モンハン…スプラ…。
時間が足らない。

今日のイラスト

アニメ
















アイマス







TYPE-MOON









サイゲ










Yostar















バーチャル










ゲーム









オリジナル