せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

あと3日

お前も私を置いて先に行くのか11月。
行くな11月!私を置いて行くなァァァ!

仮面ライダーギーツ 12話 「謀略Ⅲ:スロット★フィーバー」

フィーバーするまでガチャを回す。
きっちり300連天井まで回せ。


普通にタヌキが合流していよいよいつメンじみてきたデザイアグランプリシーズン2。
代わりにお爺ちゃんが戦線離脱したけど志半ばで死なないだけ良かったと思うべきか。一応リタイアは本当に実生活に帰れるようだし。
願いが消えることに関しても本人の中で「若返らなくても今を一生懸命生きれば良い」と結論が出た以上性格変貌とかも起こらないだろうし。多分。
下手すりゃ生きる気力がなくなって現実世界に戻ってもそのまま…ってこともありえたしなぁ。
しかし露骨にギーツ排除を隠さなくなってきた運営とそれを知ってもどこ吹く風なギーツでいよいよライダーバトルが浮き彫りになってきたけどあまり危機感とかないの感じか英寿様。
やろうと思えば強化アイテム未転送や敵のど真ん中に召喚も出来ると思うんだけどさすがにそこまで露骨なことはしない感じかな。
ぼちぼちやりたい放題な運営に逆襲するのを見たいところだがいつになるやら。

うたわれるもの 二人の白皇 第23話 「目覚めの地にて」

2人は幸せなキスをして終了。
はいここで終わろう!後はめでたしめでたしで!


当然そういうわけにも行かないので話は続く。
しかし終盤になってなんか超科学や兵器が出てくるのは無印も同じだったけど相変わらず唐突感が否めないな…。
事前にそういう世界観だと知っててもなお話が急変したようにしか見えないと言うか。まぁ実際急変はしてるんだけど。
多分ウォシスや帝が話の中心すぎてハクですら若干蚊帳の外感あったせいかな。前者は放心したまま消えたし後者もなにやら満足そうに消えたし。
別に軌道兵器が動いたのは帝のせいではないしウォシスのやらかした後始末を命で贖ってくれたんだし本来は感謝すべき相手…なんだけど割と無責任に見えるのはなぜだろう。
原作だともうちょっと帝の話とか掘り下げがあるのかな。


現状はもう明確な敵対勢力や暗躍組織はいないように見えるけど次はなにが出てくるやら。

ポプテピピック 8話

さよならエヴァンゲリオン


と言うわけで前半が緒方恵美宮村優子コンビ、後半がマダオ麦人コンビと言う1話丸々エヴァ声優。
ただ声優は露骨にエヴァ揃えなんだけど安易なエヴァネタを使わなかったのは逆に好感が持てた…かな?
まぁそういう事する必要がないくらいヤンキー話が濃かったのもあるんだけど。幽白やスラムダンクのアニメってこんなセル作画だったよなー。
あとは唐突な鷲羽山ハイランドCM。お金もらって宣伝とかしてらっしゃる…?
全体的にネタの強さと声優の強さがよく噛み合ったい良回だったなと。

デリシャスパーティ プリキュア 第37話 「ひそむ怪しい影…あまねの文化祭フィナーレ!」

今更あざとい男子アピールしおってナルシストルー。


順番的にあまね当番回?と思ったら大体ナルシストルー回だった今回。
まぁあまねは先月のハロウィン回でも割と目立ってたし久々のブンドル団3人勢ぞろいも含めて十分出番はもらってる方か。
ナルシストルーに関してはまだ解決してない悩みと言うか問題が残ったままだったので今回その片鱗を見られたのは一歩前進か。
となると最低あと1回はメイン回が貰えるんだろうけど明らかに元人間かクッキングダムの住人っぽいしんだよなこいつ…それっぽい回想出てたし。
逆にセクレトルーはこんな終盤になっても未だに個人的な話が見えてこない辺りどういう落とし所にするのやら。
1話から出てきてここまでずっと出ずっぱりなのにここまで掴みどころのないプリキュア敵キャラも珍しい。
地は結構出してるはずなんだけど行動理念やパターンがずっと一定だからいくら出ても新しい情報が見えてこないと言うか。食い物の趣味くらいか。
未だ謎の存在のままでいるゴーダッツ含めてぼちぼちブンドル団に掘り下げが入る頃合いかな。

機動戦士ガンダム 水星の魔女 第8話 「彼らの採択」

うちのミオリネって言いました?


俺様キャラっぽい→グエキャン
クールキャラっぽい→焼きとうもろこし味
チャラ男っぽい→本当に好きな相手には一歩踏み出せない純情ボーイ
このアニメの御三家一筋縄じゃいかないな…だからこそ3人ともそれぞれの魅力があるわけだが。
まぁ敵キャラにせよライバルにせよ恋敵にせよ男キャラに魅力があるほどヒロインの魅力も上がると思っているので面白い野郎キャラは大歓迎なのだが。
しかし腹黒かなにかかと思っていたシャディクが思った以上に面倒くさいと言うか激重感情こじらせ男と言うか。
グエルと戦わなかったのはグエルにならミオリネを任せても良いと思ったって湿度が凄いぞこいつ。
その任せて良いが「グエルなら安心」なのか「グエルの性格ならお互い好きになることはないから」って意味なのか微妙なところではあるのだが…。
そんな中颯爽と花嫁をかっさらってしかも御三家の2人や当のミオリネ本人までどんどん変えていったスレッタを見るのは心中穏やかではないだろうなぁ。
次回あるであろうスレッタとシャディクの決闘が楽しみではある。何かシャディクガールズ全員パイロット科っぽいから集団戦がありそうっぽいし。
その場合スレッタ・チュチュだけじゃ明らかに頭数足りないからその辺で暮らしてるグエルや真エランなんかも巻き込んでくれると個人的には面白いと思う。
特にエラン。


ガンダムについては思った以上にきっちり会社の体裁整えてきてるなって感じなんだけどそもそも医療目的って発表しても潰された過去がある以上簡単にはいかないだろうなと。

今日の独り言

さすがに広瀬香美ゲストは読めない。


やっぱりドイツ相手は偶然であったか…。


U149アニメは4月。意外と早い。
1クールだけかな?