せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

あいつらはグルメじゃないなんでもペロリ

12月がやってきた。
お腹をすかせてやってきた。

週刊少年サンデー53号感想

・コナン
今回の事件はなかなかグロ死だな…。
胸と太ももに合計3本もクロスボウの矢が刺さって失血死だろうか。さすがに毒ってことはないと思うが。
死んだのが1人で同じように狙撃されたのが2人、どちらかがアリバイ作りなんだろうけど現状ではなんとも。


・よふかしのうた
うわーサイコパスおばさんがメンヘラおばさんに鞍替えした。
まぁ長いこと吸血鬼として生きてきて人としての感情もすっかり薄れたところに恋を知って人生薔薇色!でも当の彼はまだ人間に未練があると知ったら冷静ではいられないか。
これでコウ君が絆されて協力するようになったら色々面白いんだがそこまでお人好しでは…あるかな、ないかな。


トニカクカワイイ
話が進まない時はさっぱり進まないなこの漫画…。
何か重要なこと知ってそうな祖父だったのは分かる。


・龍と苺
うわー本当に勝ってしまうとは。
流石に暗くて読み間違えてた、なんてミスはお互い起こさなかったけど王手掛けられてから更に前に進むことで1手順の猶予を生み出すとは。
前に進めば2手目で確実に死ぬけどたった1手凌げば勝ちの状況に持ち込んだこのくそ度胸はさすがと言う他なく。
もう将棋史に名前が残るほどの偉業を成し遂げてるけどまだ勝ち続けるつもりだろうかこの女。次は藤井くんか名人のどっちかか…。
あとじーさんがそろそろ死にそうで怖い。


・ラストカルテ
医大生ってこんなにバイタリティあふれる生徒ばかりなのだろうか。
まぁ今の御時世わざわざ獣医目指そうって子は大なり小なり動物マニアかフィールドワークマニアのどっちかなのだろうが。
しかし深夜ウォーキングとは一瞬防大かと。


・帝乃三姉妹
三姉妹以上に可愛いサブヒロイン作ると気がそっちにそれてしまうな…。
てっきり今回限りのゲストかと思ったけど何か今後も出番ありそうな気がしてきたし。
と言うか話数的にはもうカラテガール回越えてる気がする。


・あおざくら
ククク先輩本当に良い人だな…頼れる上司とはこうあるべきか。
直接手を貸してくれるわけではないが裏でこっそりサポートと言う意味ならまさに理想的な行動。
あまりに裏方すぎて助けてもらってる本人が気付くことはほとんどないけどその分同僚からの評価が上がるタイプのやつ。


・九龍城でもう一度
何かサイズ差カップルの話多くない?


君は008
あれ思ったより対抗できてるなエイト…。
相手もまだ全力ってことはないんだろうけど4幹部相手でも瞬殺されない程度には心身ともに鍛えているようで。
もうすっかりこの学園のトップエージェントと言っても過言ではないのでは。


・紅月事変
この褐色ちゃん女の子で良い…んだよね?
自信無くなってきた。


魔王城でおやすみ
作中でセルフツッコミが入る程度には睡眠ネタに絡めるのが雑になってきてる感。
まぁさすがにこれだけ連載が続けばしっかり睡眠ネタ使えなんて言う読者もいないか。
個人的にはもうちょっとまものガールズの出番を増やしてほしいのだが…最近イケメン話多いし。


・ゴールデンスパイラル
もうちょっとだけ続くんじゃよって感じだろうか。
正直内容的にも掲載位置的にも終活って感じの流れになるとばかり。
俺たちの戦いはこれからだENDになるのは間違いないだろうけど。

ヤマノススメ Next Summit #09 「渓流釣りって、人生?」「ひなた一家と、いざ鎌倉!」

EDの映像はなんなの浮気ショーなの。


今回前半はあおいパパとスロールー…渓流釣り、後半はひなた一家と鎌倉散策。
時期が時期だけに本格的な山登りできないのは仕方ないけど代わりにあちこち旅行してるせいかますます富裕層の優雅な生活を垣間見てる感。
山登りもなかなか金のかかる趣味だと思うけど山登りから離れても金と時間の使い道に余裕のある良い暮らしをしてるなぁ。
まぁその分あおいパパは出張が多いしひなたママはスタッフの本音かな?って思うくらい愚痴三昧の労働をしてるようだけど。
しかしこないだあおいママと山登りしたと思ったら結局どちらの両親も出てくるとか4期は親がモチーフなのだろうか。
ちょいちょい進学だ進級だの話も出てくるし色々状況が変わっていることへの示唆かなにかかな…。
と言うか4期までで10巻分くらいアニメ化してるようだけど原作はもう20巻以上出てるとかなんとか。思った以上に長期連載作品だった。
つまり最低8期は出来るわけだ。

チェンソーマン #08 「銃声」

正義のヤクザがボソボソ喋りで消化されてしまった。
名場面に選ぶと人格疑われそうだけどあそこ好きだったのになぁ。


うーん相変わらず戦闘シーン30点日常シーン70点のアニメだ。合計100点。200点満点中。
まぁその日常シーンもちょっとクドすぎない?ってくらい1シーン1シーンが長かったり抑揚抑えろって指示のせいで聞き取りにくかったりするから-30点なのだが。
その割に女性キャラのセリフは割と普通だからまるで意味がわからない。野郎キャラだけ意図的に抑揚押さえつける意味とは一体。
刀の悪魔は見た目は相変わらず格好良いし動くとこんな感じかって発見はあるんだけど肝心のやられる場面は漫画同様ちょっと何やってるか分からないですね…感。
と言うかこうして見るとこの時点ですでに2回ほど負けてるのが酷いなこいつ。蛇の悪魔に助けてもらってなきゃアキ君相手にも負けてたっぽいし。
見た目は良くても中身がヤクザの孫だしそんなもんかな…逆に姫野先輩はあんなに強そうだったのに幽霊の悪魔がショボかったばかりに。
多分狐の悪魔よりは強いんだと思うけど全身を捧げて蛇の悪魔に返り討ちにあって代償だけはきっちり取っていくってなぁ。

今日の独り言

もう逃げ3で行こうかしらん。


最近はグラブルもプリコネもデレステもこれってガチャがないなぁ。
それならそれで石を貯めるだけだが。


まぁデレステは無料1連で中野SSR当ててるのは秘密。


pixivの規約変更は…見る分にはあまり関係ないか。

今日のイラスト

アニメ








アイマス






TYPE-MOON








サイゲ






Yostar












バーチャル





ゲーム






オリジナル