せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

厚着on厚着

顔がむくんでる気がする。
体調が悪いせいか気圧の問題か…寒いからかな。

新米錬金術師の店舗経営 第10話 「お金で解決しよう!」

青い子はさぁ。


借金2人組の親がやってきてこれで借金関連で一騒動するんだな…と思ったらむしろ相手が自分とこの借金話をしてきたでござるの巻。
領民思いで私財を投げ売って金がなくなる中堅貴族とか話としてはコテコテなのだが実際お出しされるともうちょっと後先考えようぜとしかならないな…。
多分悪い人じゃないんだろうけどお金貸してくれる人がいた!娘を嫁に出す!錬金術師さんが怪しいって言ってる!娘はやらん!とかコロコロ意見変わるのは人の上に立つものとしては頼りないすぎる。
娘の勤め先にいる人だから信じたってことなんだろうけどそれにしたってこの娘にしてこの親ありと言うべきか。
色々怪しい情報は残ってるけどとりあえず借金問題は本人に任せていつものメンバーは火山に芝刈り…ならぬ魔物調査、と思ったらこちらでも謎の大量発生事件が。
あっちこっちで同時多発的に事件が起きてるのは一連の流れなのかそれぞれ独立した話なのか。
もし繋がってるのだとしたら残り2話くらいで解決出来る問題なのだろうか…割と大仰な話になってきてる気がするんだけど。
そんなシリアスなアニメでもないと思うんだけど。

BLEACH 千年血戦篇 第9話 「THE DROP

AパートとBパートの落差がすごい。


そんな前半は風呂上がりにメシ食って胸のデカい姉さんに見送ってもらう話。
この辺のギャグ話すっかり忘れてたんでメシ作ってくれる人の激ヤセは本当にびっくりしたな…そういえばそんな話もあったなと出てきてようやく思い出したレベル。
ぶっちゃけこの辺の話って刀鍛冶の人しかまともにおぼえてないのは秘密。さすがに斬魄刀作った人はかなり印象深かったから覚えてたけど。
全体的にゆるい雰囲気の前半と違って後半はとにかく顔が怖いし声も怖いし絵面も重い!
戦闘狂と戦闘狂がぶつかりあえば訓練も特訓もあったもんじゃないのにそうせざるえないくらい今の死神戦力不足だしなぁ。
ただこの戦いを経た後の剣ちゃんってそこまで活躍したっけ?とここでも記憶がうろ覚え。千年血戦篇終盤って敵も味方もコロコロ入れ替わるから1つ1つの印象が薄いのよね。
アニメでやるなら見ごたえがあるだろうけど週刊連載で毎週追うにはちょっと辛かった。

今日の独り言

サッカーはねえ…本編が惜しかっただけにPKはもっと勢いを感じたかった。


サンタカルナさんそういえば1回も使ってないな。

今日のイラスト

アニメ






アイマス






TYPE-MOON






サイゲ






Yostar









バーチャル






ゲーム





オリジナル