せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

しなきゃいけない

「大掃除」をします。
します。

来期アニメ視聴予定雑感

来季来季ってあなたはいつもそう。
終わった女のことなんて気にもしないんだから!キー!


・転生王女と天才令嬢の魔法革命
なろう。
原作完結済みらしいけど1クールだから最後まではやらないかな?
内容的にはお約束の異世界転生だけど女主人公物は個人的に当たりが多いので期待しておこう。
というか多分コミカライズ1話どっかで見たことあるなこれ。


・スパイ教室
スパイファ…いやどちらかと言うとリリスパ…?
一応原作あり作品らしいけど2020年から始まってもう11巻も出てる割に聞いたことなかったなぁ。
多分ギャグアニメ。


・お兄ちゃんはおしまい!
アニメ絵見る度にこんなキャラデザだっけ?って思うのは多分塗りのせいだろうか。
異様なくらいヌルヌル動いてると聞いたので期待しておこう。


異世界のんびり農家
なろう。
公式HP見たら女の子が全面に出てたのでこれも女主人公物?と思ったら画面すみっこにいる男が主役らしい。
さすがに女性ファーマーはまだ時代が早いのか…まぁとりあえず1話は見てみる。
なろう系は本編が面白くても1話が1番キツい傾向にあるので1話だけ判断は結構アレなのだが作画作風声優なんかはまぁ分かるだろうし。


・にじよんあにめーしょん
5分アニメ枠って見ても感想書かないというか書きにくいからどうしようかな。


・齢5000年の草食ドラゴン、いわれなき邪竜認定
なろう。
原作は完結済みだしコミカライズも完結済み…あれ、結構短いのね。原作3巻漫画5巻。
続刊や続編があるわけでもないのに今更アニメ化とはよく分からんがとりあえずキャラデザは好みなので見てみよう。


・Buddy Daddies
スパイファ…いやバディ物かつ幼女がターゲットってだけだしこれも違うか。
どちらかと言えばタイバニ系の印象を受けた。作画は良さそうだが女性向けなのか特にそういう縛りはないのか。


・お隣の天使様にいつの間にか駄目人間にされていた件
なろう。
転生でもチートでもない作品もあるのか…まぁなんでもあるかあそこは。
ストーリーは割とよくあるラブコメ系に見えるけどキャラデザが好みなのでとりあえず見てみよう枠。


TRIGUN STAMPEDE
令和の時代にトライガンとな。
何か色々調べたらかなりオリジナルと言うかアレンジ入ってるっぽいけどそれなら今更再アニメ化する意味とは…。
まぁあからさまにコレジャナイだったらスルーで。


・魔王学院の不適合者
なろう。
声優が変わったアノス様。
あの尊大で不遜な声質がかなりキャラにあってたと思うのでやらかしで降板されてしまったのは本当にしょうもないことしたなぁと。
本編のネタっぷり…面白さが変わらないなら良いがどうなることか。


・老後に備えて異世界で8万枚の金貨を貯めます
なろう。
2015年から連載してるかなり息の長い作品だけどこれまた今まで名前を知らなかったな…。
女主人公系らしいのでこれもとりあえず見てみよう枠で。


・ノケモノたちの夜
サンデーで半ば打ち切りになった作品がなぜかアニメ化。本当になぜ。
意外と根強い人気があったのかアニメ会社にファンでもいたのか。月刊誌くらいでのんびりやってれば今も続いてたと思うので掲載誌が悪かったのかな。
どういう経緯にせよちゃんと作られているのなら楽しみだがどうかな。


・便利屋斎藤さん、異世界に行く
なろ…ComicWalker
異世界!転生!チート能力はない!(それ以外はある)とこれまた十把一絡げに見える設定だけど食わず嫌いは良くないのでとりあえず枠。


・もういっぽん!
チャンピオン連載の女子柔道漫画
正直かなり人を選ぶ題材な気がするけど最近のチャンピオンアニメは質が良いし中身はコテコテのスポ根で安定感あるから問題はなさげかな。
放送時間的にあまりにもアニメ放送被ってるなら原作読んでるし良いかもで飛ばすかもしれないけど。


・虚構推理 season2
1期から結構間が開いたようなこんなもんなような。
2期の範囲だと人気エピソードの雪女をやるだろうから期待しておこう。いや本当にこれが楽しみで。


・吸血鬼すぐ死ぬ2
入間くんと合わせてすっかりチャンピオンの柱となってる吸死アニメの2期。
元から面白さは折り紙付きだったのだがキャラが増えるごとに勢いを増す作品なので何の不安もなく楽しむとしよう。
原作者はドラルクばりの貧弱なのでアニメ展開と合わせてまた原作が休載続きになりそうだが…。


ヴィンランド・サガ SEASON2
待ってましたヴィンランド農家編。
1期が2019年だからまだ3~4年と見るべきかもう3~4年と見るべきか。
ここから話的にも映像的にもおつらぁい展開が続くけどそういう部分にこの作品の伝えたい本質があると思っているので。


・あやかしトライアングル
エロすぎ罪でジャンプラ送りにされた問題児。
原作がまだまだ続いてるのでどこで切っても中途半端な終わり方になりそうだけど一応節目とするならあの辺かな…?
まぁどう考えても謎の光まみれになりそうではある。


・英雄王、武を極めるため転生す ~そして、世界最強の見習い騎士♀~
なろう。
中身が男で女の子に転生した…まぁ女主人公枠で良いか。
割と百合気味と聞いたけどバーサーカー作品とも聞いたしその実態は果たして。


・とんでもスキルで異世界放浪メシ
なろう。
スパイファミリーあたり見てるとしょっちゅうCMで見かけた気がするこの作品。
スローライフだのメシだのもかなり増えてきたけど連載時期的にこの作品はかなり先駆けっぽいのかな。2016年からだし。
CM知識で見る限りは結構作画良さそうなのでとりあえず枠。


・痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。第2期
なろう。
なろうの女主人公は面白いものが多いのでは?と思った切っ掛けになった防振りの2期。
正確には同じチートや無双でも男がやるよりはまだこっちの方がって差別してるだけかもしれないけど。かもしれないって言うかかなりそういう部分あるけど!
まぁ作りは丁寧だったし話の荒唐無稽っぷりは横に流して素直に楽しむとしよう。

今日の独り言

烙印ハッピーエンド。

今日のイラスト

アニメ






アイマス








TYPE-MOON






サイゲ









Yostar







バーチャル






ゲーム






オリジナル