せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

だから1月いっぱい掛かるわけですね

さて3連休だ。
正月休み明けで疲れた体を休みボケにしよう。

スパイ教室 第1話 「MISSION《花園》I」

多分シリアスぶって滑るかギャグカノどっちかなんだろうなと思ったら予想を超えるギャグアニメだった。


原作未読、前情報なし。
序盤の展開見る限り真面目に見ない方が良いアニメだろうか…と思ったらAパートの時点で笑ってみるアニメだなと即切り替え出来たのはありがたい。
そもそもデカパイが視聴の邪魔すぎてマジメに見ていられないのもあるのだが。その乳でスパイは無理でしょ。
肝心の内容はと言うと落ちこぼれの女の子集めた天才スパイのハーレム物。大胸…概ね間違いではないはず。
1話見る限り落ちこぼれに見えて一芸特化した子が揃ってその能力を元に話を広げていくんだろうけどやっぱりスパイ物には見えないと言うかもっと別の異能なのでは。毒耐性って。
ただじゃあネタアニメやらつまらないアニメなのかというと作画は良いし声優も力入ってるしギャグのセンスそのものもそう悪いものではない…ギャグのつもりじゃないかもしれないが…ので。
多分最後まで視聴に耐えうる内容だとは思う。ぶっちゃけ予想外の大穴作品であった。
しかし教えるのが下手だからとりあえず世界最高スパイの自分を倒せとかやってることが若干暗殺教室じみてるな…。
あまり長続きしそうにない設定だけど原作は外伝合わせてもう11巻も出てるようだしなんだかんだ長々とやれているのだろうか。

お兄ちゃんはおしまい! #01 「まひろとイケないカラダ」

ED動きすぎて逆に気持ち悪い!


原作同人版を見たリ見なかったり。TS物ってことくらいは把握済み。
正直アニメキャラデザ最初に見たときは漫画と違いすぎない?色使い淡すぎない?って思ったけど動いてみれば案外気にならなくなった…と言うか動きの方が気になったと言うか。
いや作画は凄いんだけど凄すぎてなぜこの可愛さが取り柄の作品にこのような作画力を?と狼狽するレベル。
それもそのはず、制作会社はあの無職転生の会社がなぜか全力出して作ってるんだからそりゃあ作画も良いはずだわと。
最初は無職転生作るためだけに立ち上げたと聞いたけどどういう縁でここが作ることになったのか…おかげで良質を越えた極上のアニメになってるのだが。
ただオタク観に関してはさすがに古さが否めないかなーと。原作が割と古めだから仕方ないんだけどエロゲ!ニート!引きこもり!は今やコテコテ感すら通り過ぎる存在になったし。
まぁ次第にkawaii特化の内容になるだろうしその辺は特に気にするほどでもないか。あくまでキャラ付けの1つでしかないし。
あれだけのエロゲ狂いが自家発電できなくなってその情熱が自分に向かわないのは疑問ではあるが女体化したので自慰狂いになりましたとかやられてもそれこそエロゲでやれって話になるしそこはまぁ。うん。


なんとなくケロロ軍曹思い出した。

今日の独り言

今クール忙しくなる曜日は…やっぱり土日かな。


1回も対人しないままシーズン2になったポケモンSV。