せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

指示だけはする

いえーい!月曜日おしごとでーす!
出るだけは出る。

仮面ライダーギーツ 第17話 「乖離Ⅰ:ようこそ!新シーズンへ!」

なるほど人狼だこれ。


腐れGMを更迭して晴れて新シーズン突入と言うことで新メンバー新ルールと実に茶番…と言うか興行要素を全面に押し出してきた感。
もはや隠す必要もないってことなんだろうけどそもそも隠す気すらあったのかどうか。知られるのもショーのうちって感じではある。
本当に知られちゃいけないならGMGMの上位存在もライダーの前に出てこなきゃ良いわけだし結局どこまでが遊びでどこまでがガチなのか。
ジャマト陣営も運営の1部なのか運営とガチってるのは事実なのかそれすら分からない状況だからなぁまだ。
その辺のネタばらしやギーツママンに関してはまだまだ先の話だろうから今回は追加ライダーとルールの話を。
いかにもって感じのデータマンと脳筋娘だけどさすがに今までみたいな初参加一般参加者みたいな緩さではなくそれなり以上には戦えるっぽい。
まぁそういうキャラがこんなはずじゃなかったって感じで退場するのがデスゲームのお約束なのだが。
で、村人の中に人狼…もといライダーの中にスパイ云々だけど。
安直に考えるならまんま人狼ってことでオオカミモチーフの誰かさんってことになるけどさすがにそれは安直が過ぎるかな。
そもそも人狼のルール的に最後まで残ってたら…ってポジションは狼ではなく狐なのよね。その場合やっぱりギーツだったって話になるわけだが。
と言うかこのルールだとわざわざ邪魔しなくても最後まで協力的にしてりゃその時点で横取り確定な気がする。
協力的過ぎるからスパイだって疑いの目を向けるならそれこそ参加者全員が怪しく見えるわけだし。

魔王学院の不適合者Ⅱ 第01話 「神の授業」

また歌うのだろうかファンクラブ。


原作未読、1期視聴済み。
視聴済みとは言うものの正直1期の内容かなり忘れてるような。
おかげでアノス様の声も忘れてしまったようで。はてこんな声だったか…。
ぶっちゃけあんまり違和感ないし良い声優を見つけてきたなと。多少尊大さは薄れた感あるけど許容範囲内。
内容的は冗談抜きでうろ覚えなので急に神だのなんだの言われてもちょっとついていけないところ。
確か1期の終盤に勇者と和解して…元部下を全員服従させたんだっけ。まぁ大体さすがアノス様って言っておけばついていけるだろう。
肝心なのはその気持ち良いまでの無双っぷりと頼もしさを2期も十分発揮できるかどうかなので。
まぁ偉そうに出てきた神が即落ちしてる時点であまり心配はいらないか。不死身ぶってたら即殺されて即復活したかと思えばまた殺されて…コントかな?

老後に備えて異世界で8万枚の金貨を貯めます #01 「ミツハ、異世界に行く」

たかふみ!たかふみじゃないか!


原作未読、前情報なし。
とりあえず1話を見た第一印象は…日帰りクエストみたいだなと。
いや話の展開は全然違うんだけど元の世界と異世界を気軽に行き来したり世界間で商売して金稼ぎとかなんとなくイメージが近かったので。
最近な何でもかんでも転生が多いので逆に生きたまま、どころか行き来すら自由な異世界転移物は逆に珍しい…と思うのは自分が見てないだけで実際は山ほどあるんだろうな。
で、肝心の中身はと言うと転生にせよ転移にでよ1話の時点じゃ掴みは大差ないものだなと。
チートがあろうがなかろうが戦う力があろうがなかろうが大体1話の流れって似たようなものになるなーと。現地人の(大抵)ロリを助けて足がかりゲット!みたいな。
そうじゃない作品は逆に悪辣方面だったり他人と関わらない気取りのスローライフだったり。まぁ王道テンプレがあるよねって言う。
強いて言うならこの主人公中学生くらいに見えたけど大学生って設定に驚いた。大学生にしちゃずいぶんブラゴンが過ぎる。

デリシャスパーティプリキュア 第42話 「ゴーダッツのたくらみプレシャスvsブラックペッパー」

言うほどVSしてなかった気がする。


いやー見た目がダサいラスボスは心までダサくなるものなのか。あるいは性根がダサいから見た目もダサいのか。
歴代プリキュアラスボスの中でも屈指のしょうもない理由じゃないだろうかこれ。男の嫉妬は醜いぞ。
まぁプリキュアのラスボスって概念的なものだったり壮大な目的があったり単に邪悪そのものだったり色々なんでたまにはこういう等身大の人間らしい感情を持ったラスボスがいても悪くはないかな。
ただなんで俺じゃなくてあいつなんだよ!とかアミバみたいなこと言うのならもうちょっと圧倒的な強さを見せてほしかったような。
いや確かにそこそこは強いんだけどあくまでそこそこ止まりと言うか。プリキュアじゃない男連中と良い勝負してる時点でプリキュアと真っ向勝負したら普通に押し負けてるんじゃこれ。
だからこそレシピッピ集めたりナントカストーンを回収しようとしてたんだろうけどそのために20年くらい我慢してあの国に仕えてきたのか…根気があるのかなんなのか。
その努力をもうちょっと性根を鍛え直すことに使えば立派な王国の守護者にもなれたろうに。多分改心するんだろうけど。
ただ見た目も性根もダサくはあるんだけどその情けなさが1周回って好ましく思うのは前述通りあまりにも人間臭い動機なせいだろうか。
プリキュア抜きにしても最近いないからなぁこのレベルのしょうもない理由のボスって。だから気に入った。
あとゆいを曇らせた功績を余は忘れておらぬ…。

機動戦士ガンダム 水星の魔女 第12話 「逃げ出すよりも進むことを」

ボブが何をしたっていうんだ。


と言うわけで最悪のシーズン1だぞお前!な最終回であった。サブタイ見たときは何か希望ありそうな雰囲気出してたのに!
基本的に登場人物誰も幸せになってないこの酷さ。いやスレッタは不幸なことにも気付いてないんだけど。
前々から呪いみたいだと言われていた進めば2つがそのものずばり娘への洗脳呪文だったとは…。
まぁさすがに助けてもらって人殺しはひどくない?って感じだしその辺は結局ずっと父親に甘やかされて育ったミオリネの負の部分ではあるんだろうけど。今回も父親に守ってもらってるし。
単に人を殺しただけでなく笑ってるのが問題なのは分かるんだけどこれは和解もかなり根深そうだなぁ。前回は抱き合ってキスまでした仲になったのに…あれしたっけ?したってことにしておこう。
しかしこうなるとスレッタの呪いは誰が解くのやら。ミオリネが自発的に立ち直って受け入れてってのは現状かなり厳しい気がするけど友人も全員余裕皆無だし。
直接現場にいなかった御曹司3人組は裏切り者のゴミと下半身直結と親殺しと言うね。いや本当にグエルここまでされることしてないだろう…。
気付かないうちに殺してしまうよりはまだ本当に心配してたことが伝わっただけマシなのだろうか。少なくともグエルパパのやってきたことを思えば本人的にはマシな最期だろうが。
それで残された側はたまったものではないと言うね。2期の仮面男はグエルになりそうな予感、下手すれば進めば2つの言葉を信じた逆恨みをしてくる可能性も。
状況が激動しすぎて正直地球の魔女の印象はかなり薄いというかガチでやりあったら2人同時にやられてた気がする。スコア4で限界っぽいしその程度のメスガキよ。
この流れで来週からはハサウェイ、サンダーボルト、ナラティブと続きます。人の心とかないんか?


総括…はやっても良いけど4月から2クール目だしその時まで取っておいても良いかな。
何を言っても全ては今回の話のための前フリだったってことにしかならないし現時点では。
さすがにママンの目的が欠片も見えてこないとは思わなかったけど実際何が目的なのやら。復讐にしちゃミオリネパパへの襲撃は想定外っぽいしそもそも裏で最初から手を組んでたようだし。
地球の魔女の「スレッタお姉ちゃん」がどこまでの意味合いを含んでるかで変わりそうではある。さすがに地球の魔女にまで関わってたら邪悪ってレベルじゃないぞママ。
少なくとも今回死んだ&死にかけたパパ2人に比べてスレッタにかけた言葉がスッカスカの上辺だけにしか聞こえなかったのはよく分かったが。

今日の独り言

もう辞めましょうよ古戦場なんて。


既に白モチーフの主役プリキュアがいるから青になったからといって…。
いややっぱり青ポジがメインになるってことに意義があるのか。