せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

年度末までに

大きな仕事が1つ終了。
あとはもっと大きな仕事が2つに小さな仕事が5つくらいか…。

ヴィンランド・サガ SEASON2 #01 「奴隷」

今期は農家アニメの多いクールですね。


原作途中まで既読、1期視聴済み。
1期の内容も割と精神性や思想的なものが強い作品だったけど2期の範囲はその辺がより顕著と言うかぶっちゃけトルフィンがどれだけ落ち着いてくるか、みたいな内容になります。
人によってはジャンルまるごと変わったような印象を受けるだろうけど個人的にはこれもまた面白く楽しい。誰が呼んだかヴィンランド農家。
しかし色がついたせいか原作より若々しく見えるなトルフィン。初めて漫画で見たときはもう40越えてるようなおっさんに見えたものだが。
と言うか色だけじゃなくて明らかにヒゲとかさっぱりしてる気がする。絶対もっと小汚らしかったって!
ともあれこの辺の話で何気に面白いのはやはり奴隷の扱いだろうか。
奴隷の調達方法こそ褒められたものではないが1度「商品」として確保されたらそれなりの扱いにはなると言う。
もちろん手間が利益を上回ったら海にドボーン!も辞さないんだろうけど少なくとも奴隷は資産的な扱いを受ける中世…以前の作品は貴重ですらある。
大抵は檻の中で残飯食わされて鞭打たれてって作品が多いし。まぁ奴隷商次第なとこもあるけど。
そう思うとエイナルな本当に良いご主人に買われたもんだなと。金も土地もあって割と大らかだしトルフィンもいるし。


今回も2クールあるんだろうか。

吸血鬼すぐ死ぬ2 第1話 「ドラルク・ともだち・ひとりだち未遂」「それ行けゴーストハンターズ」「ドラルク・ザ・サイレントジャマー」

しょうもないとこでちゃんと吸血鬼してるんだよなこの作品。


原作既読、1期視聴済み。
アニメ1期前は知る人ぞ知る…とは言わないまでもまだチャンピオン内で人気の作品、みたいなとこあったのだが気付けばすっかり雑誌の顔レベルになって。
既に入間君と双璧をなす大黒柱と言っても過言ではない。その代償にクソザコナメクジ体力しかない作者はヒーヒー言ってるようだけど。
入間君の作者が毎週はりきってアニメ実況やら小ネタやら出してるけどあれはとんでもない化け物フィジカルしてるんだろうな…。
閑話休題
特に改めて説明するでもなく以前のようにちゃちゃっと3話続けてやってくれるのはありがたい。
この作品のキモはやはりテンポの良さと矢継ぎ早なツッコミにあるので間は短ければ短いほど良い。それにしたって3話目はロナルドの中の人に負担書け過ぎだろうと思うが。
と言うか吸血鬼下半身透明ってまだ出てなかったのか…もはやどの変態が出てどの変人が出ていないのやら。
サンズちゃんが2期から組なのは分かるのだが。OPでも妙な存在感を出して。


ところで今回のこの…これ?は特殊ED?毎回?

今日の独り言

20連でホッコータルマエ獲得。
アニバに温存できて良かった。

今日のイラスト

アニメ







アイマス








TYPE-MOON




サイゲ


















Yostar







バーチャル








ゲーム









オリジナル