せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

次の祝日は2月までお預け

今週まではまだ祝日があったので休み気分が続いてたけど。
さすがに来週からは本気出さねば。月曜からきっちり。

週刊少年チャンピオン7号感想

・もういっぽん!
先方永遠ちゃんとはまたえげつない戦法を。
本人的にも序盤秒殺で体力温存!ウォーミングアップに最適!と意外と噛み合った並び方ではある。
まぁ当たる方からしたらえげつないってレベルではないのだが。寝技眼鏡は体力を使うのでできるだけ温存と。


弱虫ペダル
この漫画本当に噛ませ校は何の取り柄もなく秒殺されるな…まぁだからこそ噛ませなのだろうが。
しかし雉チームは全員で4人ってこれでフルメンバーなんだろうか。部としてそもそも成立するのかその人数。
あくまで地方大会の時がこの人数で本番はもう1人増えるとかあるかもしれないけど。
あとインハイ前にあんまり持ち上げられると本番であっさり負けそう。メタ読みだけど。


・吸血鬼すぐ死ぬ
自分の事務所から家出するゴリロナルド話。
アニメ2期1話がドラルクが家出する話だからちょうど対になってる感じなのか。相変わらず洒落た真似を。
しかしへんなの一家は家でも常時あんななのか。さすがに性欲に疲れそうだ。


・あつまれ!ふしぎ研究部
何か出るたびに目元が可愛くなってる気がするギャル子ちゃん。
相変わらずふしだら研究部の他の子では出来ないような肉的的接触や私物利用を平気でこなす小悪魔のような子だわ。
さすがにズボンずり下がるのは照れるらしいが。


・入間くん
やっぱり鬼ごっこのときの組み合わせが増えそうね各師団。
あれっきりってのも勿体なかったし先輩らしい側面を見せつつ1年のさらなる掘り下げにもなるし良い感じの落とし所か。
まぁさすがに魔具研に真っ先に来るのがヤバシとは思わなかったけど。ぶっちゃけ半分存在忘れてた。


・ナインピークス
パラパラ流行ってたのってこの時代だっけ。流行は回ると言うけどさすがにまだパラパラが再流行する気配はないな現実。
しかし案の定父親(予定)と母親{予定}を取り合う展開になるとは…いや相手の勘違いだけど。
ただ正々堂々勝負持ちかけるのはさすがの父ちゃんではある。すっかりマブダチになって。


ルパン三世
お兄様死亡確認。
いや本来なら多分これ死んだなって思うんだけど柱の文章が確定ではない感じだから生きてるのだろうか。
どうせ死ぬとしても不二子ちゃんの膝の上で死なせてやりたいものだが。ギリ間に合うかな。


・気絶勇者
結構連載も続いてきたけど未だに勇者の強さの上限が分からないと言うかこの世界でどの程度の強さなのかも分からない感。
いや割とトンデモなのは伝わるんだけどまだ常識の範囲内と言うか少なくとも速度面は常人の到達点くらいなのかなと。
それくらい今回の試験官爺さんが強かったんだろうけど。バフもされてたし。


・SANDA
元からと言えばそうなんだけどいよいよ能力バトルじみてきたな…。
ライトを照らした体内の好きな部分にダメージを負わせられるって何のスタンド能力だ。


・ハリガネサービス
なんか知らない間にどんどん不調になってる天VS調子を上げてるゴリラ。
と言うか相変わらずゴリラがエースって部分に違和感あるな…いやエースアタッカーなのは疑いようもないんだけど。
結局全国大会レベルで活躍してもシモヘイヘがそう呼ばれることないまま決勝終わりそうだなって。

痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。2 第一話 「防御特化とクリスマス。」

そうそう何か良い感じの歌流しがちなアニメだった。


原作未読、前情報なし。
どんなバランスのネトゲだよ!とツッコミを入れるのも野暮なくらいやりたい放題なこの作品が丸3年ぶりに2期開始と。
別に異世界でもなければ転移転送タイムスリップでもない本当にただのネトゲだから追加コンテンツだのアップデートだの言えばネタ自体はいくらでも続けられそうではある。
逆に言えばデスゲームでもないただのネトゲ物って明確に終わりがないけどどういう着地点が一番多いんだろう。ラブコメならまだしも主役もヒロインも女の子同士だしな…いや自分は一切構わないんだけど。
それはともかく本編の話。
のっけからクリスマスイベと言うことで1期後半のレギュラーやライバルキャラ揃い踏み!みたいな話だったけど既にこの集団に敵う相手なんてプレイヤーにも敵モンスターにもいないんじゃないだろうか。
無双し続けて面白い話を作るのか意外と苦戦するのか…苦戦と言うかポカやミスは案外多いからなぁメイプルもサリーも。
まぁ意外と今回1話みたいなのんびりした話になるのかもしれないけど。


1期が受けた影響か明らかに予算が増えた感をそこかしこに感じる。

転生王女と天才令嬢の魔法革命 第二話 「趣味と実益の助手獲得」

やはり百合なのでは?


前回でお約束のように婚約破棄&花嫁奪還イベを叩きつけた反動か今回は若干おとなしめ。
やってることは無茶苦茶なんだけど一応筋道通った言い訳…言い分は用意してたようだし正直勝手に婚約破棄した弟に比べたら何倍もマシではあるか。
と言うか王族の息子と大臣の娘の婚約を相談なしに破棄とか廃嫡レベルではこのバカ息子。聞けば王族側から持ちかけたケースらしいし。
そんな常識はずれの暴挙に起こる程度の常識があって良かったというべきか現国王。王様が無能な作品多いしなぁ転生物。
まぁ弟がどうなろうとどうでも良いんだけど思ったより女の子同士のガチ感強めな雰囲気あるしそっち方面を本気で期待しても良いのだろうか。
これで友情は無理がある!

今日の独り言

知らない間に7まで出てたのかディスガイア


廃屋のハイオーク。



なぜか水星12話がトレンドってると思ったら配信開始しはじめたのか。
早く2期が見たい。春まで寝てようか。