せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

ドライアド

目が開けられない。
涙が染みて目が開けられない。
ドライアイここに極まれりか。

ヴィンランド・サガ SEASON2 #02 「ケティルの農場」

ここだけ見ると…いや総合的に見てもやっぱり良い旦那様に買ってもらったんだよなぁトルフィンもケティルも。


改めて奴隷の立場と言うものを分からされた今回。
購入者に取っては財産ではあるんだろうけどまぁその下の人間まで奴隷を大事に扱ってくれるかというとまた別の話で。
どんな場所でも身分の違いや立場の違いでマウント取ってくるやつはいるだろうし昔も今も変わらない生物としての本能とすら言えたり言えなかったり。
そういうしょうもないイジメさえなければ実際数年頑張って奴隷の身分から…と言うのも現実的ではあるんだろうけど。実際そうなった人もいるんだし。
まぁこんな時代で数年何事もなく過ごせるはずもなく。早く物語が急変するのを見たいようなこのまま平和なヴィンランド農家を見ていたいような。
ただアニメで毎週…あるいは単行本で一気見るならともかく月1連載でこのペースは当時色々不満があったのは聞き及んでるし実際もどかしい部分はあったんだろうなと。
でもこの作者はこういうテーマを描きたくてやってる部分あるしそこがまた面白いのでじっくり付き合うしか。

吸血鬼すぐ死ぬ2 第02話 「フロム トーキョー トゥ ネオ ベイサイド」「わくわくドラルク観察日記」「Quest of Soul Gate:魂の探求者たち」

新人の声が入間くん=人気投票回で入間くんを出せる=人気投票回をアニメ化できる。
完璧な流れだ…花江君も呼ばなきゃ!


今週もキレの良い変態とツッコミで2期になっても勢いに陰りなし。
むしろAパート見れば分かる通りキャラが増えれば増えるほど面白おかしく話が広がっていくのでますます脂が乗っていくと言うこの作品。
どう見ても使い捨てだろこいつ!みたいなキャラでも忘れたり忘れなかった頃に再登場するので侮れないと言うか今週早速再登場してたしな吸血鬼下半身透明…。
こんなどう見ても出オチのやつがまさか野球拳やマイクロビキニと三兄弟とは思うまい。変態の家系かなにかか。
変態ばかりではさすがに胸焼けを起こすのか合間合間にヒナイチを入れて変態を中和する。原作でも可愛いマスコット枠だったけどアニメではますますその…マスコットだなぁ。
まだこの頃は人語を介するだけマシかもしれない。そのうちちんちんちちんちんとしか鳴かなくなるし。
Cパートはクソゲーレビューを通してドラルク秋田書店と繋がりを作る話。この話があるからこそ今後秋田書店の魑魅魍魎ともアクセスしやすくなる重要な話だったんですね。
秋田書店じゃないオータム書店だった。
あとQuest of Soul Gateの頭文字を取るとクソゲーになるんだけどタイトルまで酷いなこれ。


しかしなんだこのジョンがかわいいだけのEDは。

今日の独り言

バレた後もやり続けていた…と言うわけではなく過去がズルズル引きずり出されているだけなのだろうが。
まぁそれにしたって如何ともし難いなぁサー・クライ卿は。


闇有利古戦場になったら起こして。


今回のチャンミは7割は勝てている…けど決勝で勝てなきゃ意味がない。