せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

ポケビ

仕事が1つ終わったら2つ増えた。
ポケットの中のビスケットじゃないんだから。

週刊少年サンデー8号感想

もはや月1連載なフリーレン。


・帝乃三姉妹
お客様がいる時もチョロいが帰ってからもチョロチョロい三姉妹。
もう全力で構ってアピールが激しすぎてこの家政夫君じゃなきゃ即バレ待ったなしすぎる。
ただ3人とも恋愛感情かと言えば半分くらい実際の両親から与えてもらえなかった愛情に飢えてるだけ感もあるので油断は禁物だが。
家族愛混じりと言うか。


・MAJOR2
えっ…合同チームって全国行けないんだ。
あんまり詳しくない自分がびっくりするのはさておきなんでトシ君も初耳だよみたいな態度取ってるんだ。
いや実際初耳だったんだろうけど仮にも元メジャーリーガーで監督請け負ってるのにいちばん重要なそこを知らないのは抜けてるなトシ君…。
しかしこうなるといよいよ合同チームをやる意義が疑わしくなるな。記念でもなんでも良いから出場しようではさすがにモチベーション上がらないだろうしあえて新入生を切り捨てる意味もなくなると言うか。
これどうしようもないんじゃ。


・龍と苺
珍しく将棋ほぼ関係ない…いや特訓は常時してるけど…流れとしてはあまり関係ない箸休め回。
勝った負けたくらいでじゃあ死ねよと言ってた頃の苺はもういないと思わせるようなネバーギブアップ根性はこいつ負けても心折れることはないんだなと再確認出来た気がする。
こういうマジモンの天才キャラが手も足も出ないまま負けたらいくら経験差や年齢差があると言っても早々立ち直れなくなるダメージを受けがちなんだけど。
天才かつ負けず嫌いで勝つまで挑み続けるとかそりゃ成長率が高いのも頷けるわ。勝つための意欲がすんげぇ~ってやつ。



・葬送のフリーレン
石碑を調べていた時1週間くらい記憶がないのはその時未来のフリーレンと入れ替わっていた…か記憶がインストールされて当時のフリーレンの意識が眠っていたかの。
どちらにせよ新シリーズに相応しいワクワク感あふれる導入とカラーページの使い方でこの先が楽しみ。だったのだが。
もはや次いつ載るかすら分からない無期限休載はかなりおつらぁい。アニメ関連の仕事があるだけじゃ説明つかないぞこの休載の多さは。


・よふかしのうた
探偵さんはこのメンヘラ吸血鬼殺しても許されるくらい家庭が無茶苦茶にされてるんだけどさすがにガチで殺すことは出来なかったか。
本人的にもどうしてこうなった感が強いんだろうけど耳元でなにか言われたのも大きいのかな。
このまま逃しても知らないとこで死にそうな気がするしモヤモヤが残るような結末にならないと良いのだが。


君は008
お、きっちり殺した上でその覚悟を乗り越えたかエイト。
これだけ連載続いておいて初めての殺しと言う大罪を背負った割にはなかなか心が強い。まぁ心だけで戦ってきたような男だしさもありなん。
次の幹部退場も近そうだけどさすがにあやめ殿1人じゃ無理ゲー臭いしこっちは誰が助っ人に来るかな。


・九龍城
NTRやんけ~!!!


・あおざくら
下心なかったのか武井…振られた時後釜狙いとか考えてるんだろうと思ってすまない武井。思ったより誠実だ武井。
まぁぶっちゃけもらってやっても良いんじゃないかな!ってくらいには近藤も待たせすぎなんだけど。
女子大生の1年をフリーに過ごさせるってのもなかなか図太いと言うか。いや本人は本気で考えてるんだろうしそれだけ防大が忙しいのも分かるけど。

とんでもスキルで異世界放浪メシ 第02話 「目立つ従魔は生きる伝説」

犬にタマネギ食べさせて大丈夫?
と思ったらちゃんと指摘する系のアニメ。


出会いこそ派手だったものの餌を食わせたら思った以上におとなしいフェンリルを引き連れて町で転売がっぽがっぽ。
正しい意味で転売と言うか普通に輸出入の商人レベルと言うか。さすがにこれを転売ヤーとは言うまいて。
強いて言うなら…まぁズルか。ネットスーパーの在庫や原価どうなってるか知らないけど商品自体は日本の物価なのに通貨はこちらの世界が使えるとか神様どういうレートなのこれ。
このペースなら金貨8万枚も一瞬だな!おっと違う番組だこれ。
そして今週も出てくるエバラのステルスマーケティング。いやもうここまでくるとダイレクトか。
異世界肉の味がどうあれタレや調味料を使えば完全に上塗り出来るだろうなと思う程度には味が想像しやすいご家庭の味。お腹が空く番組だ。
お約束のように商人ギルドやら冒険者ギルドやら出てきたけど冒険よりは商人サイドの話を見てみたいものではある。
まぁやることはやっぱり転売なんだろうけど。


この駄犬魔法も使えるのか。

人間不信の冒険者たちが世界を救うようです 第02話 「最強パーティ結成?サバイバーズ!」

人間不信でもまず謝れ。


人間不信と言うか裏切られた経験から疑心暗鬼になってるのは分かるんだけど。
何かそういう態度じゃないターンは割と和気あいあいとしてるからじゃあそろそろ人間不信でもなるか!みたいな切り替えを見せられている気がする。
魔法のタゲミスにしてもそうだけど失敗したほうが逆ギレ開き直りしてりゃそりゃ人間不信じゃなくてもなんだテメーってなるよねって言う。
まぁそれはそれとしてどう見てもただのポカなのに信じてたのに裏切られた!って言うのも話が強引すぎる部分はあるのだが…。
と言うか結局2話目でも具体的にどう裏切られたのかの説明がなかったな赤毛ゾちゃん。
魔王の話した時微妙に反応したからそっち関連のやつかと思ったらCランク冒険者してた~とか言うし無関係か。と言うかクールで暗い過去持ちの女性かと思ったら喋りのせいかちょっとアホっぽいゾ。
さすがに1人だけ中ランクPTにいただけあって実力はメンバーでも1番っぽいけどその分メンバーで1番不遇な立ち回りになりそうだなと今回だけでも良く分かった気がする。
誤射されるわ思い出の品を壊されるわ。神官様の次に可哀想かもしれない。

今日の独り言

よし30連でニトクリスオルタ。
でもこれで紅閻魔オルタ用の石はなくなってしまいました。あーあ。


ツイッター新春凍結祭り。


MDのイベはこのGボールパークで行く。