せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

電圧が足らない

やる気スイッチオン!
オフ!

週刊少年チャンピオン88号感想

いやーまさか連載終わってしばらく経ってからアニメ化とはなぁ六道の悪女たち。
…なんで!?


・入間くん
あ、良かったいいヒト君だけじゃなかったか魔具研に入る1年生。
ヤバシだけで不満ってわけでもないけど正直見た目が怪しすぎると言うかぶっちゃけ武蔵野州の息がかかってるって言われたら信じそうなポジションだからな…。
その点チマやシルビアはクラスメイトの身内と言うことで信用出来るし。良かった良かった。


弱虫ペダル
まーたインハイ始まる前だけイキがってる御堂筋君。
もうその謎の驚異アピールも3回目ともなればマンネリと言うかハッタリだってバレてるから。またリタイアするの見えてるから。
一応ネームドキャラが増えるようだけど今回も無理だろうなぁ。箱学のカマセになるか雉チームのカマセになるか。


・ハリガネサービス
タイトル間違ってますよお兄ちゃん。
このタイミングでここまで掘り下げあるってことはさすがにもうバックボーンもネタ切れだろうし決着は近い…かなぁ。
何かまだまだ引っ張りそうな気がしてきた。


・吸血鬼すぐ死ぬ
ぬう吸血鬼クッキーモンスター
この程度ですらまだ知性が宿ってるように見えるくらい最近のヒナイチのマスコット化は深刻が過ぎる。
それ以上に可哀想なことになってるのがサテツ氏だけど。飯を食うだけしか能がない腕の人!


・気絶勇者と暗殺姫
他の暗殺者2人はもっと魔王の娘って部分に反応したほうが良いと思うんだけど思った以上にそこには触れないな…。
人類同士争う前にもっと魔王の存在に気をかけるべきなのだが。
まぁなんだかんだ3人娘とも裏表なく仲良くなっていってるのは見ていて微笑ましいが。


・SANDA
このハロウィンを皮切りに色んな行事の擬人化が増えてきそうだな…。
正直ただでさえ着地点が見えないと言うか校長がただの悪党ってわけでもなくなって目標が消えた感あるのに別の要素をどっと入れられても困る感。


・ふしぎ研究部
ホットカーペットに転がるくらいなら部室にコタツを導入すれば良いのでは。
それやるといよいよ何の部活だって話にはなるけど元より隙間風の多そうな部室だし多少はね。
そして今週もあざとかった先生。


・ナインピークス
舐めてかかると痛い目見るくらい強いのかなと思ったらワンパンでふっとばされた派手な頭小僧。いやこの漫画のキャラ大体派手な頭だけど。
それくらい本気でキレたパパがヤバいってことなんだろうけどまぁ女を人質に取るような相手だしな…。
実際はそう言っておけば本気で相手するだろうって魂胆で何もしてないんだろうけど。


ルパン三世
お互いそんなに信用してるならもっと交流すれば良いのに面倒くさいエルフとドワーフだ…。
まぁ不干渉の手前はっきりと行動は起こせなかったんだろうけど案外信用されてたのね魔女。


・もういっぽん!
サクサクっと2回戦が終わって早くも準々決勝の青葉西VS東体大栄の試合に。
顔ぶれ的にはこちらはほぼベストメンバーかつ相手は1年混じり…勝てない相手ではないとは思うが果たして。
と言うか準々決勝くらいはさすがに勝ち抜いて欲しい。


・バキ
まだ続いてたんだ相撲道…。

痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。2 第二話 「防御特化と五層と六層。」

ログアウトの演出が怖すぎる。あれはホラー嫌いガチで泣くレベルだ。


1話は先行だったせいか色々1期流用してたけど2話目からOPもEDも一新して装い新たって感じ。
と言うか作画の方も明らかに1期に比べて予算増えてる感ある動きで視覚的にもなかなか楽しい感。ヒットした上での続編はこれがあるからありがたい。
まぁ内容的には1期同様また私何かやっちゃいましたって感じのチートスキル獲得ゲーなんだけど。そもそもそんなの実装する運営が悪い。
やれバランスだメイプルが突出してるだの言う割に手に入れたら誰でも即環境レベルのチートスキルを実装するんじゃあないよ。
今回にしても玉座はともかく百鬼夜行なんて階層ボスを唱えるだけで倒せるレベルだし。
そんなだからメイプルがまた知らない挙動で知らないルート通ってチートスキル貰うわけだし。
一方サリーは地道にスキルを取得していた。気軽に効果倍スキルとかAGI職にはバフにしても他の何にしてもありがたいスキルだなこれ。
そのためにホラーハウスに一定時間滞在とかまた物議を醸しそうな条件にしてるのだが。
このゲーム絶対匿名掲示板やSNSで叩かれるって!

転生王女と天才令嬢の魔法革命 第三話 「憧憬と追憶の虹霓魔剣」

お互いしっとりしてきた。


バカ息子のやらかしで頭を痛める王様と天才令嬢とは裏腹に転生王女は相変わらずの享楽主義。
まぁ裏では色々考えてるんだろうし現在空回りしてるくらい元気なのもユフィリアを元気づけるためだろうし。多分。いや元からかな。
何も考えてないけど結果的に行動が良い方に向かいましたってキャラではなくきちんと考えて行動してるのが分かるのでそこまでトラブルメーカーには見えないのよね。
だからこそ転生要素いる?って気もするのだがそこは…うーん。実際転生要素なくても常人とは発想力が違う魔法の使えない王女でも良かったとは思うが。現時点では。
この先なにか関係あるかもしれないし現時点ではその辺の判断は早計ってことにしておこう。話が面白くて百合百合していれば良いのだ。
実際この2人どの辺までどうなっちゃうんだろう。ガチでそっち系の話になるのかあくまで友情として収めるのか。
どちらにせよバカ王子の元には戻らないだろうけど。今更婚約解消してくれと頼んでももう遅い。なろう風タイトル。
何か事情と言うかああなった原因があるような口ぶりではあったけど魔法かなにかで暴走させられてたとかそんな話だろうか。
そうでもないと本当にただのバカ息子でしかないしな…。

今日の独り言

電動キックボードが道路に乗り込めーしてくるのかな。


生きていたのか神父。


チャンミは無事優勝。4~5ヶ月ぶりくらいかもしれない。