せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

歯茎あたりの違和感

口が妙にモゾモゾする。
歯を磨いても変わらないしこういうときは体調不良の予兆と受け取ってさっさと寝てしまおう。

魔王学院の不適合者Ⅱ 第03話 「精霊の学舎」

さすアノ。


今週もやりたい放題と言うか月を動かした後だと認識阻害くらいまぁ普通にやるよねって感じのオチであった。
てっきり他の取り巻きに知識をin!くらいするのかと思ったら試験官を直接どうにかするとは。
1周回って地味と言うかそんな手口なのかと思ったけどまぁあのルールだとそれが1番手っ取り早いか。
むしろ逆に真面目にテスト受けたっぽい敵側がちょっと面白い。こちらのテストには細工する割に自分は80点ギリギリって辺りが妙に生々しいと言うか。
そもそもお前らもテスト受けるのかよ!って話なんだけど割とこの作品決められた制約はルールはお互いきっちり守りがちだよなーと。もちろん抜け道や裏があったらそれを使ってくるけど。
なんせ今引率してる先生自身が敵側の神様だし。ここまで来るとなんとかしてこちら側についてくれないかなって思う程度には面白いやつになってるが。

老後に備えて異世界で8万枚の金貨を貯めます #03 「ミツハ、演じる!」

最近よく異世界にいるなCV杉田智和
最近でもないか。


前回いきなり銃のレクチャー受けだしたときはどうなることかと思ったけど今回は普通?の異世界あるある話だったかな。
手段はどうあれその土地の偉い人に接近して上手いことツテを作ってなんやかんやしてもらう。
相手が純朴と言うか良い人だからうまく行ったけど最初の時点で打ち捨てられてもおかしくないし屋敷に入れてもらえたとしても身ぐるみ剥がされたり色々不測の事態は考えられたろうに。
何もかも優しい領主一家で良かったねと。もちろん身なりや地球産の珍しいものあっての交渉ではあったのだが。
それでもやっぱりダメ押しは嘘偽りのない寂しさからくる涙だったろうけど。嘘をつく時は真実を混ぜる、じゃないけど家族全員亡くしてタガが外れたのは良いタイミングと言うか何と言うか。
まぁ父代わり母代わりの2人はともかく息子達はちょっとアレだが。娘さんは発育が良いのでまた再登場期待します。


しかしここまで価値を見出してくれるなら真珠のネックレスだけで金貨8万枚余裕だったのではこれ。

デリシャスパーティプリキュア 第44話 「シェアリンエナジー!ありがとうを重ねて」

巨大化しても若干残る猫っぽさがジンジャーガチ勢すぎる。


おにぎりパワー!おにぎりパワー強奪!招き猫パワー!
プリキュアの最終決戦は割と毎年恒例のように劇場版レベルの作画になるんだけど劇場版レベルの作画でおにぎりだの猫だのは若干シュールではあった。
いやまぁどちらもプリキュアの背中を後押しする重要なファクターではあったんだけど見た目的にちょっと。師匠があの渋い声でにゃーにゃー言う時点でアレなんだけど。
そんな師匠に囚われて暴走を続けるフェンネルは哀れと言うか何と言うか。単純に見ればみみっちぃ嫉妬から来る暴走なんだろうけどおいそれと否定しきれないのは理解出来なくもない感情だからか。
弟子の暗い感情を理解しないままどっか行っちゃった師匠が悪い部分もあるし救われる余地は十分あるかな。既に幹部2人がしれっとこちら側についてるし。
元から洗脳されてたジェントルーや自分大好きナルシストルーはともかくあれだけゴーダッツ様ゴーダッツ様言ってたセクレトルーも蓋を開けばあっさり転がったものだなと。
本当の意味で忠誠してくれる人も心配してくれる人もいなかったのがフェンネルの可哀想なところではある…んだけど裏切る機会を伺っていたとは言え仮にもクッキングダムの近衛隊長やってる以上国王や部下からは慕われていただろうし。
やっぱり本人の性根に寄るところが大きいか。最後はどう折り合いをつけるのやら。


最後の最後で無限キロカロリーに到達したプレシャスパンチよ。

機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ 第02話

テロと革命は貧乏人がやる。
世直しは暇人がやる。


前回で前半の面白そうな話大体やったからしばらく見せ場ないんじゃと思ったけど思ったより見せ場が多い2話目。
マンハンター絡みの話やタクシーの話まではいくと思ったけどホテル襲撃(自演)まで進むとは思わなかったな。まぁ全体を4分割にするだけだし予想はできたろうけど。
さすがにガンダムでMSの映像が一切ない話は作らないか。いや前回はテロリスト送り届けたギャプランくらいしか見なかったけど。
しかしこうして改めて見ると本当にハサウェイの作戦は雑と言うかザルと言うか。よく仲間からふざけんなよお前って胸ぐら掴まれないなと最初見た時思ったものだし。
その場その場で思いつきで行動しすぎる…確か前回飛行機に乗ったのも連邦高官を自分の目で見たいからわざわざ搭乗したんだっけ。それで偽マフティに巻き込まれちゃ世話もない。
それで今回はギギに絆されて合流もせず危険な避難方向に進むと。やってみせろよマフティー


作画は元が映画だけにバチバチに良いんだけど終始画面が暗いのはちょっと見辛い。
最後までこのくらいの暗さだしMS出る時って。

今日の独り言

ブルアカアニメ化。いずれやるだろうとは思ってたけど意外と早かったな。
どの辺をアニメ化するのやら。


グラブルアニバは六龍とシエテ…というかブルー化関連の話かな。
本当にこの1年で一気に人気キャラになったなぁ六龍。