せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

なんなら仕事も忘れる

2月の祝日は23日。
月末近くの祝日は微妙に嬉しくないというか忙しさや締切が気になって素直に休めないと言うか。
まぁ休むんだけど。

仮面ライダーギーツ 第21話 「乖離Ⅴ:ゲイザーの鉄槌!」

運営側のライダー本当に格好良いな。


いやー前々回の見苦しい引きでまさかまだ出番があったとは眼鏡君。
ゾンビの影響で死にきれずにウロついてた牛君と違ってこっちはわざわざスカウト受けたって言うし純度100%のクソ野郎だな!
願いが叶えられさえすれば何でも良いって言うけどジャマト陣営が大人しく参加者の望む世界を作るかどうかも分からないのに何を根拠に動いてるのやら。
バッファはバッファで完全に手段と目的入れ替わって自分が唾棄すべきゲスライダーと同じゲスに成り下がってるしなぁ。
流石に家族を助けようとするライダーを足蹴にするのはボーダー超えたぞテメー感が。ライダーいない世界を作りたいならライダーシステム作ってる運営に喧嘩を売れば良いだろうに。
いや運営にもきっちり噛みついてるからある意味一貫してるのかこの男。あまりのしつこさに逆に運営も感心して認めるレベルだし。
一方その頃残りのライダーはと言えばまさかのナーゴがデザスターと。流石に前回の引出そのままロポがデザスターだったとはならなかったか。
それでもまだギーツ辺りかなーと思ってたので少し予想外。まぁタヌキじゃない以上残りはギーツかナーゴかって二択だったのだが。

魔王学院の不適合者Ⅱ 第05話 「皇族と混血の狭間で」

両親大好きアノス様。


正直妖精界回りで何やってたかいまいち理解してなかったけど実家に戻ってからのムーブは色々分かりやすくてさすがアノス様状態。
と言うかまぁ道中説明が少なかっただけで要所要所ではちゃんと状況振り返ったり説明はしてくれるのよね。その場で何やってるかが分かりにくいだけで。
とりあえずケバ堕ちした子をぶん殴って正気に戻すんだろうけど相手がアノス様のカキタレではなく勇者の彼女って辺りがいまいちテンション上がらないな…。
そもそもアノスヒロインって一応ミーシャサーシャのはずなんだろうけどこいつら1期で自身のストーリー終わったのか今ではアノス応援隊より影が薄い時あるんだよなぁ。
そうでなくてもゾちゃんに比べて何喋ったか思い出せないくらいなのに今後出番が回ってくる時は来るのだろうか。
まぁこの作品はヒロインを見るのではなくさすアノする作品だと言われれば返す言葉もないのだが。女っ気など不要とまでは言わないが。
1期と言えばヘイトスピーチ先生の再登場は流石に予想外だったのでちょっと得した気分。混血に転生した方が可愛いですね先生って思ってたのでそのままの姿で混血狩りに会う姿は正直興奮しました。
ちゃんと反省もしてるようだしアノス様に保護してもらってるし多分今後は安泰だろう。

老後に備えて異世界で8万枚の金貨を貯めます #05 「お嬢様をプロデュース!」

一切説明なかったけど生物も持ち込み自由かこの転移魔法。


うーむ。別にミツハが信長のシェフばりに超絶技巧を凝らした料理の数々をお出ししろ、とは言わないけど。
レトルト食わせた上で実際作る料理は大衆向けあるいは既製品のお菓子と言うのはなんとも典型的な文明の違いパンチだなぁ。
現地の品で工夫するのではなく地球の品を地球の調理法でお出ししてこんなの見たことない!はちょっと手垢が付きすぎてそのままお出しされると微妙と言うか。
よしんば食べ物はそれで良いとしても衣装関係は地球に戻って仕立てる必要はあったのだろうか。剣とか本物があるんだし。
全体的に子供だましのお披露目に引っかかる貴族像がキツかったのでまっとうな商売に勤しんで欲しいものだが多分ここから他の貴族や王族とのツテが出来るんだろうなぁ。
せめて地球に転移するならするで材料調達の手段とか苦労とかその辺を掘り下げれば面白くなりそうなものなのに。

機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ 第04話

やってみせろよ、マフティー
何とでもなるはずだ!
ガンダムだと!?
♪鳴らない言葉をもう一度描いて~♪


そんなわけで未だに劇場版2部の噂すら目処が立たないハサウェイ1部が終了したわけだが。
確かに見所は多かったけど結局1部でやったことって1から10までハサウェイ本人の尻拭いなんだよなって言う。
なぜあんな無茶な受け渡しをしたかと言えば基地を放棄せざるえなかっただけだし。なぜ基地を放棄する必要があったかというとガウマンが捕まったからだし。
じゃあなんでガウマンが捕まったかと言えばハサウェイのために囮の攻撃する必要があったからでそのハサウェイがなぜあそこにいたかって言うとわざわざ連邦高官の顔を見に行ったらテロに巻き込まれたからと言う。
最初見たときも他の連中もっとハサウェイを糾弾しても良くない?居場所も仲間も失いかけたんだぞ?って思うんだけど妙にチヤホヤされっぱなしだからなぁ。
それだけハサウェイを信用しているのか追い詰められてないからこその余裕なのか。どちらにせよテロに巻き込まれる側はたまったものではないだろうが。
これでなまじ機体もパイロットの腕も破格だからなおタチが悪い。クスィーは間違いなくこの時代最強のMSだしハサウェイもこの時代では3指に入るパイロットだろうし。
そんなハサウェイが今後どうなるか…の結末が描かれるのはあと5年は掛かりそうな気がする。終わった後に2部公開予告とかやらないかなと思ったのに。


閃光は本当に良い曲だけどカボチャがチラつくから困る。

今日の独り言

ブルアカレイド終わったけど本編は良いとこでお預けか。
終わるのは当初の想定通りの日数か月曜更新か。


今日のイラスト

アニメ






アイマス






TYPE-MOON






サイゲ






Yostar










バーチャル







ゲーム







オリジナル