せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

合ったよアマゾンプライムビデオ

見たい映画がそこそこ溜まってはいるけど休みに人混みの多い場所に行く気力はない。
映画が来い。

異世界のんびり農家 第06話 「村です」

原作では歌わなかったしそもそも足踏みしなかったと聞く。
アニオリ成分高いな。


話の途中だがワイバーンだ!はなんかゲイボルク的な槍であっさり退治。
農業も出来て戦闘能力もあるとか良い感じにご都合チートじみてきたな…農具を拡大解釈するんじゃなくて完全に槍だこれ。
結局誰かの差し金とかなにかの陰謀の途中とかそういうものではなく本当に野良だったってことで良いんだろうかこの空飛ぶトカゲ。
周辺国はやたら騒がしくなってきたけどそのうち村ではなく国を興すことになるのかあるいはもっと別のなにかか。
少なくとも今言えることはようやく男…オス?が村に増えてきたなと。リザードマンに性別なんてあってないようなものだろうが。
まぁそれ以上に女性が増えたことで相変わらず住人の男女比は著しい比率になっているのだが。エルフ本当に全滅寸前だったの?ってくらい増えまくるな…。
さすがにもう一山いくらのハイエルフは顔も名前も一致しないしひとかたまりで行動する集団とでも思っておくべきか。
しかし本当に影が薄くなったな第一村人のルーは。セリフもあれば出番もあるんだけどいまいち目立たないと言うか。
まだティアの方が色々行動してるように見える。


後のタイジュである。

ジョジョの奇妙な冒険 ストーンオーシャン Episode 30 「ヘビー・ウェザー その①」

今回だけで何度いやそうはならんやろと突っ込んだことだろう。


多分ジョジョ6部が忌避される原因その4か5くらいの話。
グロいのだ!とにかくなにもかも!悪趣味なほどに!
スタンドバトルだからそりゃ血も出れば欠損も出ることはあるだろうけどそういうのとは違う気持ち悪さと言うかえげつなさと言うか。
それを荒木飛呂彦のイラストでお出しされたらそりゃ人を選ぶのも無理からぬ話。アニメでも結構キツかったし。
そもそもオゾン層はまだ分からないでもないがなぜカタツムリなのか。ハリケーンで巻き上げられたカエルを気象に見立てて操作するのは100歩譲るとしても。
しかしそういう時代だったと言えばそれまでなのだがやたらオゾン層オゾン層連呼してるなこの辺。
オゾン層とか酸性雨とか最近あまり聞かなくなってるけど元気してるかしら。聞かないだけで今も続いているんだろうけど。
そして最後急に冷静になるウェザー。人格すら変わったと思いかねない暴走のあとにこれだから本当に困る。

ツンデレ悪役令嬢リーゼロッテと実況の遠藤くんと解説の小林さん chapter 6 「悪夢とヘタレと姫抱っこ」

作画が大分厳しいことに。


色々不穏な要素が散りばめられているものの現状は実況解説コンビのおかげでなんとかかんとか綱渡り攻略中。
魔女の唆しはともかく面倒くさいツンデレになった原因は父親とかこの世界の親はもうちょっとこう。
現状はどっちのヒロインにも男が充てがわれたことだし特に問題なさそうに見えるけどそれじゃ残り半クール何をするのかって話になるし二転三転するんだろうなぁ。
まぁ所詮ゲームの中の話…と言えない程度には現代日本でも転生?異世界?要素があるしどうなっていくやら。
ゲームの世界を征服したら地球にも乗り込むとかそういう話がありそう。

魔入りました! 入間くん 第18話 「おかえり」

2話前が収穫祭の終わりってサブタイだったのにやっと終わるのか…。


と言うわけで若王誕生、祝賀会、家に帰宅とやることやりきって収穫祭編終了…ではないんだなこれが。
予告を見る通り最後の後始末が残ってるし本当に長いエピソードになったなぁ。原作でもアニメでも。
まぁつまらないとかダレるってわけではなく最後まで楽しめたから問題はないのだが残りの尺は何をするんだろう。
流石に次の長編までは足らないし間をつなげるような話をいくつかやって4期予告って感じかな。あると良いのだが。
しかしこのアニメ本当に歌とモブ組の出番を増やすな。悪くはないけどドサンコ辺りはちょっとクドい。

ひろがるスカイ!プリキュア 第02話 「ヒーローがおうちにやってきた!?」

プリキュアは定期的に育児要素入れるけどノルマかなにかなのだろうか。


どう考えても空島のこと知ってるお婆ちゃんの手ほどきで異世界プリキュア特有の居住地については特に問題なしと。
飯も食わせてもらえるだろうけどさすがに青い子の性格でタダメシ続けるのは気が引けるだろうから働いたりとかもあるのかな。
さすがに今作は既存プリキュアの概念を色々壊すつもりと言っても子供を働かせるのはどうかと思うしその辺は何か上手いこと処理するのかな。
なぁなぁで済ませるプリキュアもあるけど警察呼んだり住人が大騒ぎしたりそこそこリアリティ描写出してきてるからその辺は有耶無耶にしない。はず。
しかしまだ2話目なのに随分仲良くなったと言うか距離が近いなメイン2人は。追加戦士も早く出ないと置いてけぼりになるのでは。
とは言えしばらくソロでやるようだからもうちょっとこのイチャイチャが続く感じかしらん。
まぁイチャつく分にはまるで問題ないのだが。あまり良い子だらけだとそのうち1回か2回くらい関係を壊されそうな気がするだけで。


と言うかショタプリキュアはあの鳥?

今日の独り言

やっとシンコウウインディ実装か。


合同ライブは特に関心がないのでスルー。


やっとMR150くらいになったけど傀異研究レベルがなぁ。