せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

仕事が5つ6つ

もういくつ寝ると2月も半分経過。
今年度もあと1ヶ月半と考えると本当に余裕がないな。

仮面ライダーギーツ 第22話 「乖離Ⅵ:追跡!チラミ鬼をつかまえろ!」

ただの1ファンが仮面ライダーになったんだ。
やってみる価値はありますぜ。


本編の話より福さんが変身したことの方が盛り上がってる気がする今回。
まぁ内容的にはさすがのタヌキもそこまでバレバレの行動には気付くだろって感じだったので特に言うことはないのだが。
どう見ても射線の前に自分から飛び込んできてエースのせいだよ!はさすがにヘタすぎる…いや視聴者側からはわざとらしく見えただけで周りではそう見えなかったとしても。
なんで英寿ばかりで自分を疑わなかった云々に関してはそもそもタヌキの疑いって校長ジャマトで晴れてると思ったからそれは特に気にしなかったな…。
まだ一応続いてたのか参加者全員怪しいって。だとしたらそりゃエースエースばかり言ってるナーゴは怪しいか。
しかし運営側にしてもサポーターやスポンサーにしてもそっちのデザインの方が格好良いライダー多いな…。
流石に今回のGMライダーは中身が中身だけにしょうもない負け方してたけど。あんなチート性能で負けるって逆に何をされたんだか。

老後に備えて異世界で8万枚の金貨を貯めます #06 「おねだりベアトリスちゃん」

冒険者と傭兵は似て非なるもの。


うーむ、やっぱり「お店ごっこ」してるだけにしか見えないなこの子。
そもそも手段を問わないのであれは異世界と日本を行き来できる時点でもっと楽な稼ぎ方が出来るはず。
貴族に取り入ったり店を構えたりと言うのも騒ぎたくない、目立ちたくないと言う理由があるならまだしもぶっちゃけそういう配慮で動いてるようにはあまり見えないし。
商売しようと言う気概と言うか営業努力が見えてこないしただ地球の品を並べてるだけ食べさせるだけってだけだしもうちょっと現地の人に合わせた工夫が欲しいところさん。
確かに食文化の違いで美味しいものを食べさせれば受けるだろうって部分は正解だけどどう用意したのかの部分に明確な答えを出せないまま相手に通じない説明をして煙に巻くだけじゃなぁ。
見ていて危なっかしいしもう少し危機感や安全管理を意識して行動しないと近いうちに痛い目に合いそう。

魔王学院の不適合者Ⅱ 第06話 「母なる大精霊と魔王の右腕」

ぐえー万策尽きた。


ようやっとバラバラに動いていた線が1つに重なって話が理解できたのにここでしばらく放送停止になるとは。
過去改変は出来ないやら歴史の修正やら言いつつ思い切り歴史に干渉して唯我独尊決め込む辺りは相変わらずのさすアノなのだがここ最近に比べたら普通に分かりやすかったかな。
別に今までの話も分からないってほどではないんだけど正直キャラがやたら多いからちょっと混乱すると言うか。過去編はそういう意味ではメインキャラに絞ってるので見やすかったけど。
と言うか声優よく見てなかったけどもしかしてショタノス様も声一緒だったんだろうか。ぱっと聞いた限りじゃ判断できないくらい声音変わってたけど。
前の声優じゃショタ声は厳しかったろうし思わぬ産物ではある。


放送延期程度で俺がどうにかなると思っていたのか、とか言ってそう。

機動戦士ガンダム サンダーボルト 第01話 「雷」

やはり1年戦争は受けが良いのか。


原作5…6?巻くらいまで読んだ記憶があるようなないような。アニメは未視聴。
割とカットが多いなーとはうっすら覚えてるんだけど細かいところはそう言えばこんな場面あったな程度なのでほぼほぼ初見と言っても良いかな。
とりあえずこのMS戦がCGではなく手書きと言うことに脅威を覚える。テレビ放送ではなくOVAとは言え気が狂ったような書き込みだ。
1話から1年戦争末期くらいの時代なのでお互いジムもドムもいるしビームも撃ちまくってるけど見た目的にはそっちの方が派手なので何も問題はない。
そもそも本来の1年戦争とはパラレルっぽいのであまりMSの技術だなんだを突っ込むのも野暮ではあるし。
しかしまぁこの頃はどっちが主人公として見ればよいのか分からなかったけど改めて見てもどっちもどっちだな。
どっちがよりひどい目に会うかを考慮にいれれば…同じことか。
ハサウェイはMSがほとんど映らない話もあったけどその部分に関しては少なくとも1話の時点じゃこちらの方が上かな。
やはりガンダムはMSが戦ってナンボな部分が大きいので。政治劇や人間ドラマも嫌いではないが。

今日の独り言

ヤバい本気でチャンミ育成が終わらない。
と言うか辛くなってきた。


どうなるかなぁスプライト実装。


本当に増えたなぁブルアカのフィギア発表。
去年はそこまででもなかったのに。

今日のイラスト

アニメ









アイマス






TYPE-MOON






サイゲ








Yostar







バーチャル





ゲーム





オリジナル