せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

毛布をかぶる

寒い。暖房付ける。乾燥する。消す。寒い。
無限ループ!

週刊少年チャンピオン12号感想

弱虫ペダル
やっぱりレース自体は余裕すぎるし話の焦点は1年2人になってしまうか。
今さら小野田達3人の圧勝を見てもなんとも思わないしまだ初々しい1年を見てる方が面白いのは分かるが。
2人ともレギュラーにならないかなぁインハイで。


・入間くん
ママンが13冠らしい強さを見せつけてさすがのオペラさんも蛇に睨まれた蛙状態。
現状お爺ちゃんを除けば1番親しみのある13冠になるかな。バチコ師匠が13冠になったら別だが。
まぁどの道将来的に魔王になるなら全員と接点持つことになるんだろうけどあと何年かかるやら。
個人的にはクラスメイトが将来の13冠になるんだろうなーとは思ってるが。


・SANDA
作者がいよいよおじさん萌えを隠さなくなってきたな…。
三田ママとの因縁を作ったり再開させた上でガチンコ勝負勃発したり。もはやサンタ話よりそっちのをやりたがってそうだ。
まぁ自分も好きだけどこのおじさん。


・気絶勇者と暗殺姫
あらセンターカラー可愛い。割と人気あるんだろうかこの漫画。
しかし扉絵はロリっ子魔族なのに本編の方は僧侶(僧侶じゃない)メインとは。
あえて「僧侶の格好で殺してくれ」って言う良く分からん依頼は何かの伏線なのだろうか。
さすがに意味もなくそんな指定はしないだろうし。多分。


・SYH
男でもママになれるんだよなぁ。


・あつまれ!ふしぎ研究部
熱血先生空回り編。この部が普通の部活動じゃなかったばかりに。
と言うか本当に今さらだけどなんでこんな部が存続を許されているんだろう。
各々やってることが違う、何かを目指しているわけでもない、なんなら研究結果を発表しているわけでもない…。
本当に今さらすぎるが。


ルパン三世
五右衛門がドラゴンハンターになるかと思ったけど倒すのは次元になるのかな。
ミスリル仕様の斬鉄剣で魔法吸収とか良い感じにファンタジールパンしてるなぁ。


・ナインピークス
あ、そう言えば過去編…今いる場所からすると未来だが…に入ったんだっけ。若干ややこしい。
正直喧嘩三昧と言ってもそこまで荒れてた気はしないし主人公の掘り下げとしては弱い気もするが案外こういう話がタイムスリップに関係あったり?
何か意味ありげなヤンキーがいるし。しかし現代の時点ではもう父親死んでると思うとなかなかにおつらぁい。
その辺の歴史を変えられないかしら。


・もういっぽん!
ここで満を持して早苗投入か。
ここまでお膳立てしておいて試合に負けましたじゃとんでもねぇトラウマになるからここは突破する…と言うメタ読み。
と言うかもう今回に限っては普通に優勝してほしいものだがそう甘くはないのがこの作品。
惜敗の末に準優勝と言う可能性もなくはない。


・ハリガネサービス
とうとう汚ねぇの扱いされるようになったヤモリ先輩。
だがその活躍たるや大抵の悪い流れを一掃してくれる頼もしい顔が汚い男である。
今回は真っ当に活躍して空気変えてくれたし本当に頼りがいあるな。

転生王女と天才令嬢の魔法革命 第七話 「開祖と助手の魔学講演」

ヴァンパイアもサキュバスも一緒よ。


前半を引っ張った問題児の割に何かあっさり受け入れられる乳デカ吸血鬼ガール。
明らかにこの子を利用して問題起こそうとしてた貴族はとりあえずスルーして話を進める感じだろうか。その辺微妙にモヤっとボール。
それを言うなら王子がどのツラ下げてのうのうと生活してるのかも確認したいところなのだが。自分の意志でやってたと思ってたのが実は魅了されてましたと知った時の反応が見たい。
結局前の女も後の女も姉に取られた寝取られ男の末路が見たい!
そう思ってたのにドラゴンの素材がどうたら魔術省がこうたらと話が面倒な方向に転がってきた感。
一応王女なら使える程度の認識なのね魔学道具って。完全なペテンやハッタリ扱いされないだけマシではあるか。
当面の目標は個人用ジェットの制作になるのだろうかこの作品。

痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。2 第六話 「防御特化とテイムモンスター。」

このネトゲって新規ユーザーいるんだろうか。


今週は珍しく普通のネトゲっぽい展開。
メイプルが規格外なだけで普通はこうして地道にクエスト進めたり素材集めするもんだよなぁと。
いやまぁ他の2人はともかくクロムのクエストはモンスターの数的に本来前提1人がやるものではないのでは感があるが…。
メイプルが異常なだけでこっちはこっちで耐久力頼りにガンガンごり押ししてる感じが。ダメージ量を上回るリジェネが備わってりゃそうもなるか。
ともあれ仲間3人無事テイムを済ませてますます戦力拡充を果たす楓の木は今後どこへ向かうやら。最近大きめのイベはやってたけどPvPイベはご無沙汰だし。
ぼちぼち戦力強化したプレイヤー同士のチート勝負が見たいところではある。
まぁ上位3トップのギルド同士が和気藹々としてるので今さらではあるのだが。


しばらく再放送か。

今日の独り言

薬屋ようやっとアニメ化か。
サンデーとガンガンどっち主体になるのかな。