せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

メモすることを忘れる

やる事とやらなきゃいけない事が頭の中でごっちゃになってきた。
メモなくして生きてはおられぬ。

異世界のんびり農家 第07話 「おもてなしの心」

普通の人間が最後まで出ない気がしてきたこのアニメ。
少なくとも1クールの範囲内では。


今回は村の外との外交中心話。外交と言うか力関係が浮き彫りになっただけな気もするが。
朝貢貿易とまでは言わないけど基本的には圧倒的武力を背景に親交を結んだ形ではあるなぁ。正直作物に関してはそこまで影響がないと言うか。
貧しい村辺りは食べ物をもらえて嬉しいだろうけどドラゴンは酒目当てだし魔王軍?に至っては無理やり傘下に入り込んできた扱いだし。
実は移住者達やペット達が一騎当千の猛者だったんですよ~的なアレはこの手の作品にはよくある話なので特に突っ込むまい。わんこ辺りが異常に強いだけじゃなくて他も世間的に見て相応の実力者だったのね。
そもそもこんな死の森だか魔の森を単独や少人数で行き来するならそれ相応の実力はあるだろうってのは至極ご最も。
そんな猛者を無自覚に従えた俺またなんかやっちゃいましたムーブしないだけマシと思うべきか。


しかしいよいよ障害がなくなってきたけど残り何をするんだろう。子作り?

ジョジョの奇妙な冒険 ストーンオーシャン Episode 31 「ヘビー・ウェザー その②」

プッチ神父に悲しき過去…いや自業自得だな。
ウェザーの方がよほど悲しすぎる。


と言うわけでこのタイミングで神父掘り下げ回。
このタイミングでと言うべきかこのタイミングだからこそと言うべきか。ウェザーとの因縁もここで明らかになるのだが…。
上でも言ったけどかなり自業自得かつ逆恨みが激しすぎないかこの男。結局ディオに気に入られるやつなんてロクなものじゃないってことだろうか。
本人的に良かれと思ったことで妹を亡くしたのは可哀想だけどそれもこれも神父の依頼が原因だからなぁ。
裏でコソコソ画策なんてせず堂々と説明なりなんなりすればこんなことには。まぁ神父もいっぱいいっぱいではあったのだろうが。
それでも誰が悪かったって言うならやっぱあのKKKどもでは。さすがにKKKそのものは出てこなかったけど黒人云々はっきり言ったのはこのご時世なかなかにチャレンジャブルだな…。
でもまぁ差別を隠そうとするのもまた差別か。


一方徐倫マイマイカブリに食われていた。

ツンデレ悪役令嬢リーゼロッテと実況の遠藤くんと解説の小林さん chapter 7 「神託とショタと生放送」

ショタ言うな。


順調に仲間を集めて関係も深めて…と前回のヤバそうなツンデレ嬢の雰囲気からすると多少なりとも希望の見える展開に。
まだまだ予断を許さない状況ではあるんだろうけど正直話の進展的にも失敗と挫折を繰り返してっていうよりこのままストレート解決になりそうな感じ?
少なくとも魔女が無理やり悪役令嬢を乗っ取ったり破滅させようとしても既にどうにかなる戦力は集まってるよなー的な。
実際逆ハーレムルートで倒せることが確定しているんだしそれと同じ状況を作れば良いだけで。犠牲者0が目標だからもうちょっと手間が掛かるにせよ。
そうなると話の主軸は魔女ではなくこのツッコミ出来るゲームはなんなのかって部分と現代パートにいる謎の存在をどう収集つけるかってことくらいかな。
遠藤小林ペアに関してはそれこそほっといても普通にゴールインしそうなので特に言うこともなく。
カップルだなんだと茶化されても特に否定しない辺りもうくっついてるようなものじゃないか…!


あと作画がかなりヤバい事になってるのでもうちょっと耐えて欲しい。

シャドウバースF #45 「君には期待しているよ」

随分爽やか青年になってルシア。


やはり旧作キャラが出ると話の面白さが一段上がる部長VSルシア回。
相変わらず勝負は負け続きなんだけどまぁ必要な負けと言うかこの段階で勝ってしまうと色々話に不備が出るので仕方ないと言うか。
カードゲームなんて結局は手札運次第なとこがあるんで1回くらいラッキーが重なって勝つ組み合わせがあっても良いと思うんだけどそれを求めるのは野暮か。
しかしカード自体はそこまで目新しいものではない…と言うか平成レベルの性能ばかりなのに良い感じに大物感出して強さアピールしてたなルシアは。
即ナーフレベルのアニオリチートカード並べられるよりよほどツワモノ感があって良いと思う。
そんなルシアをして最強と言わしめる謎のシャドバ仮面…一体何イロなんだ…。
さすが毎回2ターン目に確実に託宣を引き寄せる男は格が違うということか。


シャドバやめちゃうよがファンサービスみたいな扱いになってて少し笑う。

魔入りました! 入間くん 第19話 「教師陣の宴」

NHKでお出し出来るギリギリの変態。


今回はすわ総集編か?と思ったけど入間に対する教師陣の回想と言うか振り返り自体は原作でもあったしちょっと映像を再利用したくらいか。
おちゃらけちゃらんぽらんしてるようで生徒を守り外的に対して容赦なく責め立てる姿はなんだかんだ頼れる教師像であり悪魔だなーと。
まぁ脅しのつもりで返しちゃったせいで入間君の情報が漏れてしまったのはちょっと失策な気もするけど。殺せとは言わないけど捕まえるくらいはしても良かったのではオチョ。
おかげで変態オブ変態キリヲ先輩に入間ちが人間であることバレちゃったしなぁ。正直人間だろうと悪魔だろうと気にしないくらいの執着ではあったけど。
入間なら多分食われる直前でも絶望はしないと思うんだけどそうなった時この変態眼鏡がどういう反応を見せるか楽しみではある。
そうなった場合絶対入間ちの周囲に危害を与えて反応を見るんだろうなってのは想像に難くないが。生粋のドS。


音楽祭する尺はないだろうし残りの尺はゆるい話中心かな。

今日の独り言

FFTリマスターかー。
単純移植ならもういくつも出てるけどリマスターとなるとどんなものになるやら。


トキは絶対手に入れたいな…。


無料だったんで軽い気持ちで読んだハイパーインフレーションがとても面白くて最新話までがっつり読んでしまった。
次のアニメ化はこれにしようジャンプラ。