せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

マスク常駐戦陣

暖房つけっぱなしで寝たら喉がやられてしまった感。
この時期は本当に気をつけなきゃすぐ風邪やら何やらあるから気をつけねば。年度末近くて忙しいし。

仮面ライダーギーツ 第23話 「乖離T:いざ!推しのためなら」

裏切り枠だったのをウヤムヤにして知らん顔してるナーゴ。


強いわけでも大した新年があるわけでもなくまして平和や一般人のためを考えてるわけでもない。
ただライダーブッコロの精神だけでここまで邪魔してくる牛くんはそろそろライバルポジでもなんでもなくただ「邪魔」としか思えなくなってきたな…。
いくらなんでもこの状況でライダー潰したい!滅ぼしたい!だけで暴れられるほど呑気な状況でもないだろうに。
手段と目的が入れ替わってるどころか現状ただの人類の敵でしかないから応援する気もどうこうを見守る気にもならないと言う。
その辺のポジションは鎧武のバロンがなかなか上手かったっけ。さすがにあそこまでとは言わないまでももう少し別勢力なりの立ち位置を見せて欲しいところ。
2号ポジもライバルポジもなんだったら第三勢力ライダーとしての立ち位置も全部奪われてきてるし。福さんはともかくスポンサーも割とポンポンライダーになれるのを見る辺り。
その正体は未来からやってきた未来人だったんだよ!と言うのはまぁ…そんなもんかなと。
そもそも既に別世界の住人みたいなことは言ってた以上宇宙人か未来人か異世界人かなんてのはハルヒを見るまでもなく明らかなわけで。
強いて言うなら未来には娯楽がないんだろうかってことくらいか。わざわざ過去にやってきて現地人に兵器を与えて争わせるとはなんと趣味の悪い。
やっぱりラスボスは運営かな。


そうなるとエースも未来人か。

老後に備えて異世界で8万枚の金貨を貯めます #07 「ミツハの大冒険」

自分で調達しないといけない分ネットスーパーより手間が掛かるな。
まぁ気軽に地球に戻れる快適さはプライスレスか。


ようやっと現地の文化や風土を勉強する気になったのか…と思ったけど相変わらずどこかズレてる合法ロリっ子ガール。
正体を隠したい割にここが異世界で自分は地球人ってことをあまり深く考えてないのがごっこ遊びに見える所以だなぁ。
何が通じて何が通じないのか、何が求められて何が異端と思われるのかこれっぽっちも考えない行動ばかりしてるから見ていて危なっかしい…を通り越してもう自殺志願者に見えてくる。
揉め事が起きそうなら銃を連想して大丈夫みたいなこと言ってるけど身体能力が上がってるわけじゃないからやりようによってはすぐ無力化されると思うのだが。
まぁ捕まる程度なら地球に戻れば済む話だけど意識外から気絶させられたり殺されたらそこで終わるってのをもうちょっと意識すべきではなかろうかと。
深く考えないゆるふわ異世界物だと言われればそれまでだけどそれにしちゃ準備だけはゆるふわらしからぬ入念さだし。
準備の割に実際動き出したときがガバガバなのはいずれ指摘があるのかずっとこのまま上手くいくのか。
とりあえず傭兵達が優しい人で良かったねと。

ひろがるスカイ!プリキュア 第03話 「シクシクホームシック!泣かないでエルちゃん!」

おばあさんは山へスカイジュエル狩りに。


ちょっと作画がとろけてきたけど話の方は安定感。
3話目でもまだ追加プリキュアが出ない辺りじっくり掘り下げやってる感じだなぁ。
お婆ちゃん辺りなんてまだ秘密を引っ張るかと思ったのにあっさりスカイランド人だってバラしたし。最初紹介した時に言ってよお婆ちゃん。
2話で監視…と言うか見守ってた辺り色々見極めてはいたんだろうけどなかなか食えない婆様ではある。
と言うかこの婆さんがスカイランド人ならましろスカイランド人ってことになるのか。案外地上に紛れてたりするのかしら。
そして今週も豚はそこらで暴れていた。人間から何かを吸収するタイプじゃない敵だから仕方ないけどやることが破壊活動や妨害中心だと改心や和解の余地が1ミリも感じられないな…。
まぁ最近は和解展開も多かったしたまには容赦なく退場する敵幹部も良いのではなかろうかと。


次回やっと2人目のプリキュアか。

機動戦士ガンダム サンダーボルト 第02話 「水」

ここは地獄か。


いやー連邦サイドもジオンサイドもとにかくひどい。水星のトマト潰しが可愛く見えるほどに死ぬのも欠損も当たり前。
悲しいけどこれ戦争なのよねと言えばそれまでだがサンボルはあまりにもその辺をピックアップしすぎる。
それでいて枠に収まるようにカットも多いものだからテンポ良く地獄が舞い込む有様。まぁカットされた中でもひどい場面はあるのだろうが。
バイオレンスとドラッグとセックスが入り乱れる上に今後宗教まで混じってくるからなぁ。MS戦が格好良いから許すが。
実際CGではない手書きでこれほど動くMS戦は久々に見るのでテンション上がってしまった。やはりガンダムとザクの戦闘は良いものだ。
お互い動きに隙がない一進一退っぷり…ではあるけど直接繋がってるザクの方が有利ではあるしパイロットの技量そのものはイオの方が上なのかね。
さすがにたかがメインカメラをやられたくらいだとは言えないようだが。改めて天パの異常さがよく分かる。
普通のパイロットはメインカメラをやられたら何も出来ずにやられると思うのだが。

今日の独り言

しかしツイッターは今後どうなるのか。


世界樹はもう新作は出ないのかこのリマスター次第なのか。


ローソンはもっと店舗増やして。


さてCグループの結果はどうなるか。月曜だっけ。