せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

仕事は伸びない

うわぁはぁ。もう今月1週間切ってるじゃないか。
やっぱり2月が28日しかないのはバグだな…早急に31日まで伸ばして欲しい。

ヴィンランド・サガ SEASON2 #07 「鉄拳ケティル」

この時代に似つかわしくないくらい優しいおじさん…。
まぁヤることはヤってるんだけど。


ちょいちょい物騒な話はあるものの基本的にはのんびりスローライフ農業。
スローライフってのはこういう事を言うんだぞと世の中のチートやズルで農家してる人達に見せたいものですな!
機械もなければ技術的な発達もまだまだこれからなこの時代の大規模農園なんて人手がいくらあっても足りないしそれ目当てで盗みを働く不逞の輩も出てくるわけで。
実際その場で殺されないだけまだマシだと思われる。腕を切り落とす云々も過剰防衛でもなんでもなくそれだけのやらかしってことだし。
だからこそ旦那の甘さと言うか優しさが際立つんだろうけどまぁこの辺は気弱とか優柔不断とも言えるので良し悪しではあるか。
平時なら間違いなく良い地主ではあるんだろうけど今はそんじょそこらにヴァイキングもいれば国に仕える兵士だって甘く見られる存在ではないし。
と言うか本当に蛇とその一味がいて良かったなこの農場。普段無駄飯ぐらいのように見えてちゃんと仕事はしてるわけだし。


しかし本当に1歩ずつ嫌な予感が近づいてくる作品だなこれ。

吸血鬼すぐ死ぬ2 第7話 「Put a sock in it!!!」「ちんは国家なり」「ジョン 犬ったな」

女性声優へのセクハラ、大御所ベテラン声優の酷使…からのジョン可愛いストーリー。頭がおかしくなりそうだ。


そんなAパートは明らかに出オチ丸出し一発ネタキャラにも関わらず今後も扱いの良さが際立つ人間の変態ことソックスハンターお姉さん。
なんだかんだ言いつつ真祖クラス相手の靴下を奪うだけの実力があるだけに新横浜の一般ハンターより大分強いんじゃないだろうか。
ギャグで男女平等パンチ食らってたけど実際マジメに戦うとどれほどのものやら。マジメに戦うとってのがこの作品で1番の難問だけど。
Aパートでエンジン温めてきたなと思ったら急にフルスロットルぶっこんできたBパートのちんちん話。
アニメスタッフは日岡なつみの家族を人質にでも取っているのだろうかってくらいセクハラが酷い…いや原作通りではあるんだけど。このちんちん連呼。
どっちかと言えばこんなしょうもないネタのためにわざわざ出てきたドラウスがどうかしてるのだが。無駄に良い声でノリノリのギャグありがたい。
そして急にブレーキを掛けて若干しっとりさせるCパートと。あまりの温度差に風邪ひきそう。
一応変態どもも出てくるんだけど所長の過去がちょっと重すぎて中和しきれないと言う。飼ってた犬のためにここまでマッドになったと思うと同情の余地が…あるかな。ないかな。
それ本当に飼ってた犬の灰?って疑うと怖いことになりそうなんでやめておく。割とそういう事しそうな作者だけど。

今日の独り言

今日のイラスト

アニメ








アイマス






TYPE-MOON






サイゲ








Yostar






バーチャル






ゲーム





オリジナル