せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

湿布もないし

謎の肩こりと言うか首筋の痛みが。
こういう時は座りっぱなしで良いことなんてないしさっさと寝てしまおうか。

週刊少年サンデー13号感想

・ラストカルテ
珍しく茨戸がほとんど出ないまま話が終わってしまった。
いつ首を突っ込んでくるかと思ったけど当麻とヒロイン中心で話を進めたのは良かったんじゃないかと。
相変わらず動物視点の話が差し込まれるとちょっと笑ってしまうけど。いや感動的な場面ではあるはずなのだが。


・コナン
黒の組織がおマヌケ集団なのは今に始まったことではないが今週は特に酷いな…!
狙撃準備中にニュース聞いて笑い出すとか素人じゃないんだから。位置バレはまぁ仕方ないにせよ。
あとラムが若返りそうな雰囲気出してるけど子供にまで戻ったらどうしよう。


・帝乃三姉妹
ちょっとパパさん好きになったかもしれない。
人の感情の機微も分からぬ鉄仮面みたいな態度してた割になんだかんだ居候男のことも娘3人のことも気にかけてるんだなーと。
その上で父親らしいことをしようとして逆に娘達に逆恨みじみが顔されるのは今までの刺々しさを補って余りある感じ。
しかし誕生日のミスリードはいくらなんでも騙される読者いないだろうと。


トニカクカワイイ
一人称あーしにならないかなこのトラウマ植え付けた女子。


・龍と苺
お…何か普通に勝ち目が見えてきた。
新進気鋭の天才若手棋士の割に研究外の手に弱すぎやしないだろうか。
まぁ「2人ともイカレてる」って言い分が正しいならこの藤井聡太君は完全にAI将棋をトレースした動きになっていたってことなんだろうけど。
研究外でもAIの最適手を選び続ける相手に対して丸暗記だけで対抗している苺と言う構図ならお互い株が落ちない良い勝負になるし。
実際のところは決着を見ないとわからないけど多分そういうことなんじゃないかなと。


・よふかしのうた
久々に3人仲良くバカやって和気あいあい。
吸血鬼になってからが長いんだからまた会えるだろ!ってのはまさにその通りと言うか。
そもそも事情知らない相手から逃げ隠れるならともかく知ってる相手の前から消える理由も道理もないよなーと。
さすがに親や知り合いのいる近場で暮らすわけにもいかないだろうけどそこは他の吸血鬼組と同じ生活になるとしても。


魔王城でおやすみ
うーんなかなか面倒くさい話になってきたな。
もう諦めて魔王様がメス化すれば話は解決なのだが。姫も返して。
そもそもなんで誘拐したんだっけ…人類と和解するためだっけ?


・あおざくら
武井は本当に良いやつだなぁ。
せめて既存女性キャラと良い感じになって欲しいものだが…そう言えば合コンかなんかでちょっと接点ある子いなかったっけ。
しかし周りも近藤の恋愛を気にし過ぎでは。あと伊東何しに来たんだ。


君は008
アイスマン先生そこまで強かったのか…正直ちょっと見くびってた部分はある。
まぁよくこんな察しの悪さでエージェントやってるなってくらいクソボケ朴念仁ではあるのだがそれはそれとして。
眼鏡の恋も短かったな…。

とんでもスキルで異世界放浪メシ 第七話 「狼は魔獣と踊る」

早速影の薄くなる女神。
Cパートで扱われるだけマシか。


飯食って移動して魔物おっぱらって移動して飯食って。
ワンパターンを越えてもはやお約束感すら出てきた一連の流れだけど今回はグリフォン戦がちょっと気を吐いた形になって物珍しさはあったかな。
と言うか喋る鳥とか見たらもう鶏肉とか食えなくなる気がする。食材がグリフォンじゃなくても。
既にオーク肉も対して抵抗なくなってきてるムコーダさんだし喋ってる本人じゃなけりゃ気にせず捌くかな。知性がある動物は~とか言い出したら結構面倒そうな話になるし。
しかしフェルはステバフ止まりなのに対してスイは生まれたてと言うことを差し引いても順調にレベルが上っていくな…。
フェルも今後なんらかの成長要素とかないのだろうか。既に完成されきってる?
成長の余地すら必要ないほどの強さにバフの上乗せするだけで十分と言われればそれまでだがずっと変わらないままと言うのもそれはそれで物足りないと言う。


そのうちフェルでも苦戦する相手とか出るのかしらん。

今日の独り言

ブルアカ3章の続き一気読みしたけどさすがにイベを進めないと読めない部分はスタミナの関係上どうしようもないな…。
普通に割ったら10連分は失ってしまう。


みくにゃんの良さがわかっている感じですかな。


10連でトキ。ありがたい。


ウマ娘アニメ3期意外と近かった。
新シナリオの方は…特攻友人サポカないのがちょっと意外。そうなるとハロー引き続き使うのもありかな。