せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

結構なお手前で

相変わらず肩こり…首筋…?がとにかく痛い。
熱い風呂に入って血行を結構良くしよう。

週刊少年チャンピオン13号感想

・入間くん
ヒロインレースからマスコットになって社交界についていけるほどの格もないクララにとりあえず部を任せる采配。
しばらく出番なさそうだからね…仕方ないね。と言うかまた長いエピソードになりそうだなぁこれ。
裏切りの13日とか大々的に銘打ってる辺り13冠からもそれなりの離脱者が出るのは分かる。
入間くんが人間だってバラされて魔界が割れる感じになりそうだな…。


・気絶勇者と暗殺姫
大臣が魔物になりすまされて街が洗脳。なんかとてもドラクエ的と言うかRPGのお使いクエストで見たことあるような話だ…!
こういう普通の王道ファンタジー話もできるのねこの漫画。もっと言うなら人助けとか率先してやる系のメンバーだったのねと言うか。
さすがにこういうとこで面白がったり無視するほどご無体ではないか。魔族側のロリっ子はともかく。


・SANDA
結局特に話が進展したわけでもないママンとおじさんの諍いはとりあえず終了と。
面倒なことにならなくて何より…と思ったら次はおじさんの上司がやってきたでござるの巻。
やっぱり柳生田を描きたいだけなのではこの作者。


弱虫ペダル
いやー本当に木中は良いキャラになってきたなぁ。
3年生が色々マンネリなだけに改めて新鮮な気持ちで見ていられると言うか。
じゃあなぜ去年の1年2人がそう見えなかったって言うと…まぁ単純にキャラの魅力が薄いんだろうな、鏑木。
ただ1年に補給持たせてるからと言ってそれで3年が予選程度で苦戦するとも思えないが…いや実際無補給で走り切るのは辛いのは分かるけど。
こはちょっと話の都合を感じる。


ルパン三世
割と話を引っ張ってたけどようやっとドラゴン撃破と。
どっちがとどめを刺すかって感じだったけど最後の一撃はやはりドラゴンキラー石川五エ門か。
とうとう魔法剣まで実現しちゃって。いや燃える刀自体は多分今までで1回くらい使ってそうだけど。


・吸血鬼すぐ死ぬ
作者がリングフィットしたのは分かった。
さすがにここまでクソザコナメクジではないだろうが…とは言えないくらい作者も貧弱らしいからなぁ。
まぁ楽しんでるのは伝わった。リングに憎しみを抱いてるのも。


・もういっぽん!
また永遠ちゃんが悪い顔してる。
作品的にも終盤だと思うが結局この邪悪な笑みは最後まで他人を勘違いさせっぱなしだったな…。
ともあれ勝負は順調に勝ち進んで中堅戦。このまま決勝まで行くだろうしここで負けはないかな?


・ナインピークス
ぅゎケンケン君強い。
過去の世界に関わりないからって強さの描写がヤンキー漫画の限度を超えている感。10mくらい人飛んでたような。
最初は過去に飛んだ人間の現代回想シーンなんてややこしい話必要かと思ったけどなかなかどうして面白い。


・あつまれ!ふしぎ研究部
久々にふしだら研究部らしい話を見た気がする。
さすがに女子トイレに一緒に籠もるのは音とか匂い的に完全アウトな気がしないでもないがGが原因なら仕方ないか。
もう一歩進んで漏らせば良かったのに先輩。


・ハリガネサービス
現時点で勝ちムードがあるって事は絶対逆転されるんだろうなこのセット…まだまだまだまだ試合が続きそうだなぁ。
さすがに決勝だから早く終われとは言い難いがすでに半年くらいやってるしもうちょっとこうテンポ良くならないものか。
丁度1年前の今頃に準決勝終わってるから多分決着が付く頃には1年越えてるんだろうなこの試合。

転生王女と天才令嬢の魔法革命 第八話 「怪物と凡愚の魔法定義」

この国の王族舐められすぎ問題。


劣等感とシスコン丸出しの王子が暴走するのはまぁ分からないではない。
サキュバス女の色香に惑わされていた気もするけど分かってて接近してたみたいなこと言い出したのは実際どっちが先なのかはさておき。
ただこの王子の計画に乗っかってきたバカ貴族のザルさはちょっと理解しがたいと言うか。王子本人が自分に能力ない云々言う割についてくるやつそこそこいるじゃん?みたいな。
王子を信じてるわけじゃなくて利用して国家転覆やクーデターを目論むつもりだった…だとしても成功の目処が立たなきゃ一族郎党さらし首になりかねないこんな計画に乗るわけないしなぁ。
結果的に言動と行動がなんかチグハグなのが気持ち悪いことになってる感。無能なのか有能なのか魔法が好きなのか嫌いなのか信頼されているのかいないのか。
まぁぶっちゃけ百合展開のための踏み台として見るなら王子やその取り巻きがなにをどうしても関係ないと言うか深く考えることはないのだろうが。
ただ王女は王女でお前が言うなと言うのは実にそう。弟のために王位継承権捨てたのならそれこそ王子が何をしても口を出す権利はないわけで。
だからこそ姉として止めるって言ったんだろうけど。その前に人として止めるべきだが。

今日の独り言

指揮官ロイヤルで駆け抜けるかな今のシャドバ環境。


岩戸規制されるのならシンクロルーンを使わざる得ない。
スプラルーンより分厚い展開ができると思うし。


ウマ二周年。さて新環境や如何に。


しかし本当に安定するようになったなぁブルアカ。

今日のイラスト

アニメ






アイマス






TYPE-MOON






サイゲ








Yostar






バーチャル





ゲーム





オリジナル