せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

食べ物で補え

睡眠とビタミンである程度回復したのか体の痛みや気だるさは緩和。
やはり手放せないな…ビタミン剤!

仮面ライダーギーツ 第24話 「乖離SP:緊急特番!デザグラのすべて!」

ファン同士がチャットで暴れている…!


総集編かな?
と思わせておいて新規映像多め…だけど1/3くらいはやっぱり総集編な今回。
まぁ2クール終わった辺りのタイミングだし話のまとめとしては程良い感じの長さで悪くはなかったかな。
子供が見る限りにおいては結構話が錯綜してると言うかあっちこっち行ったり来たりキャラ増えたりで面倒な要素も多いだろうし。
ともあれ3クール目からは趣向を変えてジャマトグランプリ開催と。
別に乗っかる必要もないと思うんだけど無理やりこっちの世界に攻めてくるつもりだろうか。それはグランプリとか番組ではなくただの侵略行為なのでは。
そんなもんに参加するとなるといよいよライダーどうこう関係なくただの人類の敵にしかならないと思うんだがそれで良いのかこの牛は。
強くもない目的もしょうもないなんなら次回友人戻ってくるっぽいと散々な目に遭う牛君の明日はどっちだ。


ところで紀元前から参加してたとか言うのはやっぱり嘘かエース。

異世界のんびり農家 第08話 「研究者と二人のお嬢さま」

ここまで女性キャラが増えるのも珍し…くはないのだろうか。


そんなわけでお前らどこに住んでたんだよってレベルで続々湧いてくる移住希望者達。
死の森とか言いつつその周辺は様々な他種族の領地や村まみれだったと言うことだろうか。
まぁ亜人メインなのはなんだかんだ魔王の領地だからってことなんだろうけど当の魔王はまだ顔も見せてないのでそこがどうなるやら。
今までの流れだと魔王もヘタレか腰が低かったりする女の子、あるいはおじさんになるのだろうが…。
どちらにせよ最近はほとんど外交・交流メインで農家描写もなくなったなーと。
後はどれだけ人が増えて産めや増やせやになるくらいだろうか。戦闘面は来る住人来る住人が凄腕で村長自身の万能農具も神創兵器
さすがにどこかで盛り上げる場面は作ると思うのだが。

ジョジョの奇妙な冒険 ストーンオーシャン Episode 32 「ヘビー・ウェザー その③」

大体見苦しく命乞いをするのがジョジョのラスボスみたいなところがある。


3話掛けて描いてきた兄と弟の因縁はまさかの事故死で決着。
いやさすがに車に轢かれたのが直接の原因ではないと思うけど妙なところでケチがついたと言うかたまたま助かっただけの神父のドヤ顔が鬱陶しいと言うか。
本人に言わせればそれも運命なんだろうけどそもそも動機から行動からそのための犠牲者から全部同情や共感に値するものがないのがな…。
まぁジョジョボスに心から共感できます!なんて人がいたら困るけど。捕まえたほうが良いと思う。
しかしプッチとの勝負こそ記憶を取り戻して戦う孤高の戦士みたいな扱いになってたけど記憶戻った直後のヒャッハー具合は結局なんだったのか。
お先にブルルンがないだけまだアニメスタッフの温情と思うべきか。格好良いまま終わったわけだし。
これからはアナスイに過労死してもらわないと。最近状況に流されるばかりですっかり巻き込まれ解説役に収まった殺人鬼アナスイに。

ツンデレ悪役令嬢リーゼロッテと実況の遠藤くんと解説の小林さん chapter 8 「師弟と仮面とツンギレ令嬢」

誰もお前を愛さない。


何か最近似たような話が多いな…と思わなくもない。
基本的に魔女が本格活動するかリーゼロッテが動かないと話が動かないと言うか備えるしかないんだけどそれにしても話が動かない。
一応ママンが暗躍してるとか夜な夜な睡眠妨害してくる魔女をリーゼロッテが追っ払ったとかイベント自体はあるのだが…。
自己評価が低かったり立場が違うなりで延々王子を拒絶してるのがいい加減マンネリ気味ではある。
だからこそ流石に今回のハグでちゃんと理解してくれたと思いたいのだがそれもどうなることやら。

魔入りました! 入間くん 第20話 「悪友」「真心クッキング教室」

やはり全21話は短いな…。


前半はそっちの人気が高いのもよく分かるリード回。
お互いがお互いを弟と思って自分が兄として引っ張っていかねば、と頑張る姿はどうしてなかなか男子ながら可愛らしいものではある。
初期構想だとそこまでクラスメイト掘り下げるつもりはなかったと思うんだけど今ではすっかりマブダチだなぁ。
そしてただのダメ姉かと思いきや能力的にはリードより厄介なお姉さん。まぁもう出ることはないだろうが。
後半はすっかりメインヒロインポジに収まったアメリ会長と初めてのお料理回。
実際は初めてではないはずなんだけどこの手のキャラにありがちなメシマズ属性が付与されてこれは…がっかり…。
と言うか味覚は普通なキャラのメシマズって一体どういう作用で発生するんだろう。入間はまだサバイバル生活のせいで腹に入れば良し精神があるとは言え。


次回で最終回だけどプルソンいたし音楽祭予告して4期発表って感じかな…。

今日の独り言

ブラウザ履歴からパスワード消してしまってやや四苦八苦。
ツイッターやらpixivは分かりやすいからまだマシだが。


うーむ新シナリオ本当に上ブレ狙いだな。