せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

数十万

1度更新内容書いた上でPCが壊れてオシャカになった。おつらぁい。
どうもゲームしてる最中ぷつっと落ちたのでグラボが死んだようなのだが買ってまだ2年なのになぁ。
ゴリゴリの3Dゲーとか処理が辛いゲームばかりsteamで買ってた…と言っても限度があるだろうし何が原因なのやら。
とりあえずグラボ交換してダメなら買い替えだろうか。うーむ。

ヴィンランド・サガ SEASON2 #09 「誓い」

まるで本当の父親か師匠のようなポジションのアシェラッド。


トルフィンの自罰的な態度もぼちぼち食傷気味になったところでようやっと改善の兆しの予兆の目途が立った感じ。あくまでこの段階。
まぁ今まで散々やることやってきたしそれを本気で反省したならこれくらい深く反省するのも分からないではないがそれにしたってうじうじし過ぎたのでここで変貌が見えるのはありがたい。
と言うかあの地獄の風景も結局のところ自分の中の自問自答だよねって言う。
ヴァルハラもなければ地獄もないトルフィンの頭の中だけの世界。アシェラッドが異様に美化されてる辺りもそんな感じ。
全くあんな考えはない…と言うことはないんだろうけど少なくとも行け!トルフィン!なんて言うタマかと思えばかなり怪しいと思う。
それでも生者が前に進むためなら例え死者に都合良く代弁させたとしても必要なことではあるんだろうけど。
ついでに喧嘩のお咎めもなしと言うことで現時点では丸く収まった感じか。いや畑荒らしたこともなかったことになったけど奴隷が奉公人に手を出したことを思えばそんなものか。
本当に良い人だなぁ糸目おじさん。

吸血鬼すぐ死ぬ2 第9話 「夢の国BBOLAND」「お父さんと不審者」「ハロー・ハワユー・いまおヒマ?」

良い声が…良い声が多すぎる…!


Aパートは妙にヒット率の高いブブオ回。
初登場の時はここまでアホじゃなかった気がするんだけど出るたびにIQ下がっていくなこのドラ息子。店長は比較的マシなのに。
でもディティールの細かい妄想女性キャラを生み出したのでOKです。このアニメでここまでスケベピクチャーがお出しされるとは。
Bパートは個人的にこの作品で1番健全なカップルだと思う野球拳とコユキ回。主に出てたのはマスターだけど。
野球拳に限らずその能力を真っ当な悪事(?)に使えば皆恐ろしいほどの能力持ってるのにどいつもこいつもアホ揃いだから助かってる部分あるなぁシンヨコ。
相手に強制的にルールを押し付けた上に物理無効バリアとか念能力の類なんよ…やることは野球拳だけど。
そしてCパートはイケボ祭り開催。ドラルク一家がどいつもこいつも良い声すぎて耳が想像妊娠してしまうかと。
まぁその良い声でやることがアホのアホ祭りなんだけど。能力を悪事に使えばって言うならこの一族が人類寄りで本当に助かってる部分あるし。
最後にヘルシング卿の面影出して何か良い話風に終わらせてたけどアニメだとまだ影も形もないんだよなヘルシング。原作でも丁度その辺の話してるけどアニメで出る日は来るのだろうか。
最終回…はないか。

今日の独り言

グラボ交換するなら今使ってる3060ti以上のものが欲しいがお高いなぁ。
時期が悪い…とか言い出すといつまで経っても時期が来ないのがPC業界。


筆がノってるのかやたら更新速度が高い最近のちいかわ。