せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

大改造決定

どう考えてもゲーム中にPCが落ちてモニタに繋がらないならグラボのせいだろう。
と思ったらどうもマザボが怪しいらしい。なしてや。
むしろグラボ以外全とっかえになりそうな予感。なしてや。

週刊少年サンデー15号感想

魔王城でおやすみ
あれ?まだやったことなかったっけ?ってくらい何か違和感のない姫のでびあくま化話。
久々に平和しかない話だったけどこういうのでええねんこういうので。
別に魔王様の話とかあくましんかんとか悪いわけじゃないけど最近どうも姫が脇役ばかりになってたからな…。
睡眠ネタ切れは仕方ないにしても姫の出番は多くしてもらいたい。


・龍と苺
研究からズレても堂々と指し続けて結果同年代から負けろ負けろと嫉妬される苺ちゃん。
考えないようにしてもやっぱりポッと出の小娘に努力し続けた天才が負ける姿は見たくないものなのだろう。
普通の作品ならあくまで才能は才能であり努力してきた才能には敵わない…みたいな話になるんだろうけどこの漫画はどうかなぁ。
そんな理屈が通用するならここまで勝ち進んでない気がする。とにかく勝ちのために盤外戦術が上手い小娘だし。


・よふかしのうた
あれ…この漫画の吸血鬼って日光に当たるとどうなるんだっけ。
所謂吸血鬼3大タブーであるにんにく流水招かれないと部屋に入れない日光ダメ十字架ダメって要素はないんだっけか。
人間に戻って死ぬ吸血鬼と吸血鬼になって死ぬ人間が同時に存在する瞬間うつくしか~って思ってたけど別に吸血鬼の方は死なないなら美談でもなんでもないな…。


・帝乃三姉妹
娘にピッタリのバイトを斡旋してくれる父親の鑑。
まぁこのポンコツ3人娘に任せるよりは実際適材適所な場所に配置してくれてはいる…のだろうか。
さすがに三女の法律事務所はどうかと思うがなんとかなったのでOKってことで。
これで男のためのバイトと知ったらあのパパ黙っていませんね。


・ラストカルテ
どう見てもイチャイチャしてるようにしか見えない…。
攻撃されてると思ってる方はたまったもんじゃないだろうけどこれどう見てもそういうことだよねって言う。
ツンデレですらないキツい女ってだけなんだろうけどまぁキツく言われる理由は色眼鏡の方にもあるし。


トニカクカワイイ
あれ、死んだことになってるんだっけ旦那。
それとも事故ったあと試験とか受けなくなったからそういう噂が他所に広まっただけ?
世間から離れて嫁とイチャついてるとは思うまいが。


君は008
やっぱりクズだったよ…的な過去話だったんだけど個人的には好きなキャラになったかもしれないこの楽の幹部。
楽しみのためなら組織も裏切るし人も助けるけどその先にあるのはやっぱり自分が楽しければそれで良いと言う極限までの刹那快楽主義。
人同士争うのが楽しい!なんて性格じゃなければまだなぁ。

とんでもスキルで異世界放浪メシ 第九話 「討伐依頼は金と肉」

金貨8万枚は遠い。


ネットスーパーを使ってばかりであまりこの世界に金を還元しないムコーダさんだけどさすがに今回は色々お買い物。
と言うか通販で支払った金ってどこに消えてるんだろう。虚無に消えるわけではないと思うしそもそも誰が商品用意してるんだろうアレ。前も言ったけど。
購入する能力が存在するのなら逆に商品を出荷する能力持ちもいるってことなのだろうか。いやだなぁ通販サイトに物を卸す能力って。
まぁ少なくともアニメの中でこの能力が解明されることはないだろうし深く考えるなってことだろうけど。これも前言った気がする。
一方料理の方はますます手が込んだものばかりで見ていて肉が食いたくなることこの上なし。
いや料理そのものはまだ家庭料理の範疇なんだけどとにかく料理シーンの作画がそこまで力入れる?ってくらい念入りに力入ってるので。
バンバンジーの割いた鶏肉のきめ細かさと来たら。思わず今週辺り調理しようと決めてしまうレベル。


Cパートで女神ーズにも動きがあったしぼちぼちかな。

今日の独り言

アニメのフリーレンはなかなか面白そうな予感。
原作は載らないのにね。


ブルアカアクティブ本当に伸びたのね。


今日のイラスト

アニメ






アイマス






TYPE-MOON







サイゲ












Yostar












バーチャル










ゲーム






オリジナル