せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

酸素のようなもの

マザボ交換PCケース交換その他細々した微調整で6~7万ほど消し飛ぶ。
まぁ必要経費と割り切ろう。生きる上での必要経費。


週刊少年チャンピオン15号感想

・入間くん
ナベリウスの別名はケルベロス。そして次に出てきたのがフェンリル
このレベルの集会となるとやはりキャラに使われる名前もそうそうたる顔ぶれになっていくなぁ、ぽっと出はいつ裏切るかひやひやするけど。
しかしこんなに盛大に孫を紹介するとなるとやはり今まで通り安穏と学生生活続けられないのでは入間くん。
もうそんなレベルの話にならないかもしれないけど。


・気絶勇者と暗殺姫
愛をくださいwowwow。
シリアスシーンだとさすがに気絶してる場合じゃないのか勇者らしいことをするなこの勇者。
こういう「ちゃんとしてる」部分を見せるだけでもかなり好印象が持てる。元から誠実な男ではあるが。
と言うかシリアス展開だとは思ったがまさか前後編だけでなく3話以降続く様子を見せるとは長編をやるだけの余裕が出来たと思って良いのかな。
だとしたらありがたい。


弱虫ペダル
元から回せるやつが2人なせいかあまりピンチ感がないな…。
最初は1年に荷物持ちってそりゃ無茶な展開だろうと思ったけどなんだかんだ先頭集団にぐいぐい追いついていってるし2人とも才能あるなぁ。
やっぱりインハイでもこの組み合わせを見てみたいものだがまぁ無理かな。


・あつまれ!ふしぎ研究部
男女どっちにも貰ってる雅史はともかく女子しかもらってないのにお返しの金が足りねえーとかいよいよモテモテっぷりを隠す気もなくなったか大祐。
じゃあ今回は女装回かと思えばメインはまさかのママン。チャンピオン読者はママキャラが好きすぎるから需要と供給には釣り合っているだろうがお返し回がそれで良いのか。
それとももう1話使うかなホワイトデーに。


・吸血鬼すぐ死ぬ
お、珍しく前回の回想の続きとは。
普通にご真祖様と友情育んでるけどそれだけに現代ではもういないヘルシング卿が刺さるなぁ。
いや本体がいないだけで魂はタマちゃんになってるんだけど。再開する日は来るのだろうか。


・ナインピークス
話がどんどん広がっていってるけどまぁこの作者なら風呂敷はちゃんと畳めるか。
しかしただの軽い神輿にしか見えなかったグラサン先輩もなかなか暗躍してると言うか思ったより食わせ物なのだろうか。


・もういっぽん!
何か最後のページは過去1エロかった気がする。エロいと言うか色気と言うか。
結果引き分けと言うのは納得するところか悔しがるところか微妙だけどとりあえず2人とも満足そうではあるので良しとしておくか。
この流れなら大将戦は勝てるかな。


・SANDA
やったー学園長かっこいー!
変態には変態をぶつけるんだよでお出しするのがこのイカレとはまさに毒を以て毒を制す。
もうすっかりピッコロさんやベジータポジになってるなこの元怨敵…まぁ三田的にはそもそもそこまで恨みも憎しみもない相手だけど。


ルパン三世
次元も五右衛門も現地妻を作って…って思ってたら次元ガールが死んだ!
そんなとこまでルパンのお約束を踏襲しなくても良いだろうに。それでも生存率57%はあるはずなのだが…。

転生王女と天才令嬢の魔法革命 第十話 「諦観と激情の王位継承」

王家簒奪しやすい国家だな…。


せっかくシスコン王子を国外追放してやれやれと思ってたのに息つく間もなく次の問題に。
さすがに長男がいなくなったとあっては長女の継承権を復帰させるのは止む無い話ではあるか。
まだまだ元気そうなんだし王様が次の跡取りでも作れば良いのに…と言うのはさらなる骨肉の争いを生みかねないか。本人達が望まなくても周りの貴族が。
と言うか父親が悪徳貴族を壊滅させた的なこと言ってたけどどう考えてもまだまだ反乱と下剋上の火種はくすぶってるよなぁと。
直接害を及ぼさなくても王家の血筋を利用して自分達が得できるようなポジションにつきたがってる、くらいの話ならいくらでも出てきそうだし。
単に権力争い程度なら人に迷惑かけない範疇で好きにすれば良いと思うんだけどまぁ人に迷惑かけないって部分がどうしても無理な話ではある。
一方天才令嬢は何か暴走していた。
いや王女がやりたくもない王様やるくらいなら私がやったらぁ!は分かるんだけど愛とか情とか通り越して重すぎる。
何不自由なく研究やフィールドワークにかまけていたのも王族の金と地位と教育があってのものだしそれに対するお返しじゃないけど王になって国を治めるのも義務ではあるしなぁ。
好き放題やってきて義務は返しません…は素直に賛同しかねるところもあるし王女もその辺を飲み込んだうえで身辺整理してるだろうし難しい話ではある。
ラストは2人の意見が対立して魔法バトルになるのだろうか。現状特に目立った対立候補や敵もいないし残り2話しかないし。

痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。2 第七話 「防御特化と宝石探し。」

これフシギバ…。


朧の方は相変わらず強力なサポーターだけどカメは最近インフレについていけない部分があったのでここでパワーアップは良い塩梅。
先行実装組が丁寧に育ててレベルやらなつき度やらを満たしてようやく発生するイベとかバランス調整どうなってるんだ…と思わなくはないがそれも今更な話ではあるか。
こういうことするからメイプルサリーコンビがガンガンインフレするんだろうにこの運営は自分で自分の首を絞めたがるな。
本編の方はデート用BGMまさかの3度撃ち。これはもはや結納と言っても過言ではなく。
やはりこの作品はメイプルとサリーがイチャイチャしてるだけで満足すぎる。他の要素は後付けみたいなものだし。
戦闘も観光も全部2人だけで良いんじゃないかな的な。戦力的にそれで足りるのがまた恐ろしいが。
次回辺りから大型Pvイベやるっぽいけど個人戦ってことはこの2人がやりあう…のはまぁないか。予選だけってことは本戦はまたギルド戦っぽいし。
ちょいちょいメイプルと戦うこと意識してる部分あるし見てみたくはあるのだが本気の2人の戦いを。

今日の独り言

ちいかわが本当に怒涛の展開すぎる。


グラブル9周年。
十二神将全員実装まであと3人か。