せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

会社のPCはダメね

やっとメインPCが帰ってきた。
やっぱりこっちの方が落ち着くなぁ。

お兄ちゃんはおしまい! #10 「まひろとおっぱいとアイデンティティ

緒山が悪いんだぞ…。


1クールブン放送がズレた?とか前回言ってたけどあれよあれよと現実の時間軸に近づいてきて作中でも1年経つ感じなのだろうか。
1話の時点で何月だったかなこのアニメ…夏秋冬は確実に経由してるはずなんだが。
ともあれ前回が正月だったと言うことで今回はバレンタインネタ。順調にメス堕ちしてるしぼちぼち男子にキュンキュンするお兄ちゃんが見られないか期待してます。
実際半年以上女の子のままなんだから心の方もメスになってておかしくないんだよな…肉体に心が引っ張られるじゃないけど。
らんまみたいに気軽に性転換するならともかく長い間女の子のままなんだからそりゃ可愛い嬌声の1つもあげようと言うものか。
多分もう男由来の性欲は消えてる気がするお兄ちゃん。えっちだー!とか拒否り気味な時点でこいつはもうオスじゃねえ!
そしてみはりは今日も嬉し泣き。いい加減慣れても良い頃だろうに。

スパイ教室 第9話 「MISSION 《愛娘》II」

登場人物から逆算するとどう見てもメイド長が黒幕なんだけどこれ。


おや意外なメンバーが最強の4人に選ばれてる。
任務に合わせた…じゃなくて明確に現在で最強の4人って言ってこいつら呼んでるんだよなぁ先生。何か勝算あってのものなのか。
確かに人情と言うか相手の心に寄り添う能力は高いけどそれスパイか?って言う。そもそも今の仕事はスパイと言うより護衛かエージェントみたいになってるけど。
ただ目立つキャラがさらに目立つ一方で結局1クール中ほとんど出番がなかった子もいるのはせっかく8人もいる作品なのに勿体なくはあるかな。
順番にメインキャラにスポット当ててる原作の構成的に仕方ないことではあるが。俺様ちゃんとかどの辺から目立つ予定なんだろう。
最終話で2クール目発表したらちょっと驚く。

異世界おじさん 第13話 「みんなのおかげだ、ありがとう」

さすがに1年は経ってないけど半年かけてようやく終了か…。


と言うわけで良いおじさんの戦いはこれからだENDであった。
いやおじさんの戦い自体はもう終わって今やってるのはエピローグと言うか余生みたいなものなんだろうけど。おじさんの昔語はこれからだ。
実際アニメ範囲でやったことってあっちの世界のほんの1/10程度の話なんだよなと思うと無限に語ることがあるなおじさん。
本人は特にツルまないからこの後話すことあんまりないよとか言ってたけど多分気付いてないだけでまだまだてんこ盛りなんだろうな…。
10年以上旅してたってことは勇者一行は流石に老けたり引退してそうだけどエルフなんかは最後まで絡んでそうだし。今回も実に分かりやすいツンデレっぷりであった。
それに気付かないおじさんは朴念仁…と言いたいけどツンデレさんの態度も態度だし当事者が気付かないのは仕方ない部分もあるのかなと。かなり理不尽にキレる事多いし。
でも絶対こっちの世界に来る手段突き止めるんだろうなと言う確信が持てる程度にはヒロインだったと思う。アニメの範囲だけでも。
メイベルはヒロインではなくマスコット。


総括。
話そのものは最初から最後まで面白かっただけに放送スケジュールの遅れがただただ痛い。
原作ストックはまだあるんだろうけどこの調子だと仮に2期以降があるとしても何年後になるやら。
作画・ネタ・声優すべてが噛み合った良いアニメ化だけに妥協はしてほしくないのだがあまり待ちすぎるのも嫌と言うジレンマ。いや別に2期やるって決まったわけじゃないけど。


今日の独り言

プリコネのガチャ運は相変わらず極上。
たまにハマっても配布が多いので現金使うことなくほぼほぼ網羅する勢いなのは実にありがたい…。


イシズギミックは面白いけど強さと安定はやっぱり炭酸かな。