せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

32Gのその先へ

やはり自分のPCは良い。パワーが違いますよ。
欲を言えばせっかく分解再構築するならメモリを増設しても良かったなってことくらいか…。

仮面ライダーギーツ 第26話 「慟哭Ⅱ:真紅のブースト!」

こりゃ赤い。


ジャマトを友人だと思って接するのも所詮はなりすましだと利用するのも。
どちらのムーブにしてもミッチーがクズなのは変わりないと言うか本当に何がしたいんだろうこいつ。
友人がライダーバトルで脱落してライダー許せねえ!ってのが発端なんだろうけどその友人と同じ人格と顔を持つ存在が出ても全く動じることなく逆に利用するし。
別に友人の事を大事に思ってないわけではないんだろうけどそれにしちゃ感情の制御が強すぎて考えなしに突っ走ってるアホ牛には見えないと言う。
ならちゃんと考えてるのかと言えばライダー憎しのために無関係な一般人巻き込んだり生活を壊すのも厭わない。結局ライダーを不幸にしたいって考えだけでその他の何もかもがおざなりになってる猪突猛進ムーブにしか見えないのよね。
ある意味牛らしい行動ではあるんだろうけど巻き込まれる側は良い迷惑ではある。それを言うならこの世界もデザイアグランプリに巻き込まれたと言えなくもないが…。
ベロバにせよミッチーにせよ流石に作品全体のラスボスにはなり得ないだろうから最終的にはやっぱりデザイアグランプリ運営と対立するんだろうけど牛くんはその時生きているのかどうなのか。
ギーツのパワーアップは本人も絶対なにか確証あってやったわけじゃないんだろうなと思うとなかなか微笑ましくはある。

異世界のんびり農家 第10話 「王姫ユーリ」

ヤッたのか新一!

ここまで女の子キャラがとっかえひっかえだと1周回ってもったいない気が。
割と良いデザインの子でも性格や顔が気に入った子もすぐいなくなったり出番が減ったりだしなぁ。
有象無象のエルフ組はともかく最近は初期メンバーすら出番が稀だし農作業パートもないし。基本的に新しい話で出てくる女の子の紹介を済ませたらまた次の話…みたいな。
だからと言うわけではないだろうが今回の妊娠発覚展開で久々にルールーの出番が増えそうなのは何より。
と言うか今までもそれっぽい描写や反応あったけどやっぱり普通にやることやってるのねここの住人。まぁ原作やコミカライズだと隠してすらないようだけど。
これからじゃんじゃん住人が増えるのかしらん。


しかし本当にこの土地に来て何年くらい経ってるんだろうこの作品。

ジョジョの奇妙な冒険 ストーンオーシャン Episode 34 「C-MOON その①」

おおグロいグロい。


終盤も終盤なのに相変わらず余裕が一切ないプッチ神父
ジョジョって基本的にシーソーゲームと言うか片方に余裕が出てきたらもう片方が苦しくなる展開が多いんだけどそれにしたってドヤ顔で勝利を確信した後に慌てて戻ってくる姿はマヌケが過ぎる。
余裕かまさず残りの仲間達もその場で始末しておけば良いのに変なとこで強者ムーブみせるからこうなる。別に快楽殺人者や憎しみで動いてるわけじゃないからってのもあるだろうけど。
さらに承太郎も合流してこちら側としてはやっと希望が見えてきた…ところなんだけどまぁ前述通り今回こちらに希望が見えたから次は神父に風が吹く場面ではあるだろうし油断は出来ないか。
そもそも今回除いてもまだ4話もあるしなぁ。次回で最終回なら勝ったケロと言えなくもないだろうが。


今回以降やたらグロい場面はもうなかった…はず。

ひろがるスカイ!プリキュア 第06話 「伝えて!ソラの本当の気持ち」

ちょっとイチャイチャしすぎじゃない?
プリキュア出す交換条件で普段よりたおやかな話を入れますってスタッフが交渉してない?


と言うわけで仮にも年頃の女の子が日がな1日何もせずフラつくわけにもいかないので今回の話を通して無事学校に転入することとなったわけだが。
スカイランドにも学校はありますよ…この世界とは比べ物にならないほど開けた学校がね…と言う辺り別に今まで一切勉学をしてこなかったってわけではないのか。
空の国の文化レベルや識字率がどのくらいかは分からないけどお婆ちゃん見る辺りそこまで違いはないと思って良いのかしらん。少なくとも科学や数学面においては。
しかし戸籍をどこかから調達したり入学手続きも済ませたり思った以上に祖母の出番と活躍が多いな今作。大抵そういうのはなぁなぁで済ませるプリキュアも多いけど。
ぶっちゃけスカイランドへの扉開くの後回しにしてない?なにか理由あって遅延行動してない?って思ったりもしてるんだけどさすがにそれは穿ち過ぎか。


豚はそろそろ退場かなと思ったけど案外粘るな。

今日の独り言

いやぁ本当に良い決着だったブルアカアニバシナリオ。アニバもうとっくに過ぎてるけど。


チャンミが近づいてるし良いウマは育ってるんだけどどうもルムマで勝ちきれない。