せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

火達磨

毎日がエブリデイ忙しい。
いやまだ余裕はあるんだけどその余裕が逆に仕事の手を鈍らせると言うか。
やはり全身に火がつかないと本当の意味で本気を出すことは叶わじ…。

週刊少年サンデー16号感想

・帝乃三姉妹
おお、特に記念回と言うわけでもないのに巻頭カラーなんかもらっちゃって。
一応5巻発売記念ではあるらしいけどそれだけでどの作品も巻頭貰えるわけじゃないし一応人気の現れではあるのかな。だと良いが。
本編の方はもう3姉妹がいかにチョロ可愛い姿を見せるかだけの話になりつつあるけど需要と供給を考えればそれでいいっ!それがBEST!
末路は勘違いオチでしかないんだけどそれまで楽しませてもらおう。


・ラストカルテ
ある程度歳をとった女性のツンデレってちょっと情念混じりと言うか見てて怖い部分があるな…。
将来2人が結婚した未来視とかお出しされなくて良かったと言うべきか。
いやツンツンされる側としちゃ本当に迷惑なんだろうけど。ただの嫌がらせにしか見えないし。


・MAJOR2
解散か進めないのを承知で合同のまま出場か…と言うのがキモだったのに。
何かマスコミに広まったら思ったより一般人からの擁護が飛んできたので無事今のまま出場することが出来ました!と言うなんとも肩透かしなオチ。
実際そういうものかもしれないけどここまで引っ張った割には本人達の意図しない部分での解決になってしまって若干首を傾げないでもない。
こんな結末になって校長は何を思うのか。


・龍と苺
さすがに3本勝負の2戦目だけあって無駄に引っ張らなかったか。
最後の最後まで油断せず即差しで考える時間を与えない苺の盤外戦術…いやもう普通に盤面の勝負か。それが見事にハマった決着と。
藤井君モチーフ相手の神童相手にどう勝つのか見ものだったけど結果的には満足行く内容だったんじゃないかなと。
とにかく相手が凄い棋士だと言うことを前提にAIに寄る最善手通り打つだろうと決め打ちして丸暗記。当然2度目は通用しないだろうし最後はどういう勝負になるやら。
普通に考えればここで負けるんだろうけどこの漫画普通じゃないからなぁ。


魔王城でおやすみ
そういえば幹部増えたんだっけ。増えたと言うか戻ったと言うか。
復帰してからもしばらく出てこなかったから完全に忘れてた。なんかこう「忘れられている」って部分が取り柄なのでそれがなくなるとただの薄口なキャラだなーみたいな。
消えてる間に他人の秘密を意図せず見聞きしているのが個性といえば個性かな。今後どう活かすかは作者次第で。


君は008
これ以上は寝てるだけかなと思った眼鏡に過酷な試練…!
よりによってそんな重要な機密アイテムを持たせるのかって話だが実際眼鏡君しか地上でフリーで動けるエージェント残ってないし致し方なしか。
ある意味最大の切り札。男を見せるチャンスでもあるか。


トニカクカワイイ
また思いつきで話が進んでる…と思ったけど最後意味深な事言ってたしJK配信者でも新キャラで出すのかしら。
さすがにVチューバーキャラそのものは出さないとは思うが。


・あおざくら
お、土方話かな。
ずっと解決したのかしてないのか微妙な扱いだったけど最後にもう1押しある感じか。
いや最後かは分からないが。

とんでもスキルで異世界放浪メシ 第十話 「二匹の従魔はチートが過ぎる」

金貨8万枚が近づいてきた。


基本的に野外でばかり活動してるんで別に大金が舞い込んでもそこまで心配する必要はないと思う成金ムコーダさん。
そろそろまた俺何かやっちゃいました?みたいにとぼけるよりもっと堂々と商う姿勢を見せても良い頃合いなのだが。
と言うか現状いくら稼いでもその金を使う素振りを見せないので見る側としちゃ大した変化がないよなーと。定住するわけでも店を構えるわけでもないし。
買い物はいつも格安ネットスーパーだから金貨5000枚だろうが8万枚だろうがあまり関係ないって言う。
駄女神が1人から4人に増えて奉納品が増えた…と言ってもたかが知れてるだろうしなぁ。割と常識的な範囲の値段と数量のスイーツだし。
それで水がない場所であれだけの水遁を使えるようになるんだからリターンがドデカすぎる。女神チョロすぎ問題。
まぁいくらムコーダさん本人が強くなっても従魔が強すぎるせいで特に意味はないのだろうが。
スイは順調に強化されていくけどわんころはこれ以上強くならないのだろうか。

今日の独り言

フェス前にガチャピンってしまった。
まぁ石ルオー出たから許すが…。


100彼女がアニメ化ならそろそろジャンケットバンクもどうどす?
と思ったけどこれはあんまりアニメ映えしないかな。