せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

栄華

映画1本見ると疲れが取れないボディになりつつある。
映画館の臨場感に勝るものはないけど長時間固定されて見るのはやはりおつらぁい。
高い席ならまた違うのだろうか。

仮面ライダーギーツ 第27話 「慟哭II:真紅のブースト!」

浮世英寿ゥ!
なぜ君が最初から上手く戦えたのか。
なぜ願いが受理されないのか。
なぜ変身後に気絶をしてしまうのかァ!


最近すっかりエースと福さんとジャマト陣営とその他、みたいにクッキリ分かれた感のある展開。
タヌキもナーゴもすっかりやられ役が板についたと言うか戦力外が近いと言うか。もはや足止めにしかならない。
相手もポーンジャマトではなく上位個体ばかりになってるから致し方ない部分はあるんだけどぼちぼちこの辺もパワーアップさせるべきではなかろうか。
まぁその辺はサポーターがちょっとスパチャしたらすぐ解決しそうだしそこまで深刻に考える部分でもないか。現状は。
一方エースはぼちぼち本人の掘り下げが始まっていた。学生時代の姿出てきたから西暦元年から戦ってるって話は嘘かと思ったけど全部繋がってたのね。
さすがにエース→ええす→いえす→イエスで母親はマリアとかそういうぶっ飛んだ話ではなかったか。いくらなんでもセンシティブな話になるし。
とりあえず福さんはもうちょっと自重すべきだなと思いました。完全にストーカーだこれ。

異世界のんびり農家 第11話 「日々と始祖さまと」

ヤることヤってるけどそういう雰囲気はおくびにも出さないな…。
まぁ狙われてる描写は多々あるけど。


あと1話くらいだろうにここに来ても全く普段どおり、と言うか何なら今更キャラ紹介じみたことまでしだしてタイトルののんびり農家に偽りなしなこの作品。
今更護衛の話やら1日の過ごし方やら本当にのんびりすぎる…悪いって話ではないしこういう作品もあって良いとは思うが。
ただキャラの多さからすると際立った事件や問題を起こさず日常描写に徹しても全然尺が足らないなーと。
日常展開なのにノルマ的に話が進んでる部分が多かったしもったいないと言えばもったいない。まぁ話を進ませずじっくり…ってやるとそれはそれで発展が遅いって弊害があったけど。
総合的に見るとやっぱりこのペースでやるのが1番だったのかな。強いて言うならもはや農家ではなく農村じゃないかってことくらいで。
こっから産めや増やせや展開になるのならますます農家どころか村やそれ以上の場所になってくるんだろうけどその続きは原作でってところか。
とりあえずどこまで手を出すのかが気になるところ。まさか女性キャラ全員に手を出すつもりか村長。
仮にそうだとしても正妻ポジは決まってるようなものだが。最初に孕んだ者勝ちみたいな。

ジョジョの奇妙な冒険 ストーンオーシャン Episode 35 「C-MOON その②」

3部BGMは良い、心が洗われる。


承太郎来た!これで勝つる!と思ったら相変わらずのシーソーゲームでこちらが有利になった途端運命がラスボスの味方をする展開。
ラスボス相手なんだからそりゃ話も引っ張るのは分かるんだけどこっちが有利になってる時間が短すぎるのがちょっと困りもの。少しでも風向き変わったらすぐ相手のターンになるし。
せめて今回くらいは承太郎の活躍を見たかったんだけど結果的には神父に利する形になってしまったし。
いやあそこで来なきゃ全滅してた可能性が高いしそれだけで十分前作…前前前作主人公の仕事としては十分っちゃ十分かもしれないけど。
オラァ!で殴られて普通に動ける神父がタフすぎたのがいけない部分もある。一撃でぶっ殺せよ!とは流石に言えないし。
しかし発光する神父は映像で見ても面白いな…。

ひろがるスカイ!プリキュア 第07話 「ドキドキ!転校生はヒーローガール!!」

やたら目立つ眼鏡君。
でもヒーローガール呼びは流行らないじゃないかな。


良かった、文化と文明レベルの違いで授業についていけないハレタワール嬢を見せつけられる展開にならなくて。
まぁ現状授業らしい授業あんまりやってないしその辺の学力的な部分は今後あるのかないのか。運動面は地上人との差を見せつけてたけど。
しかしスカイランドスカンジナビア半島に言い換えるのはお婆ちゃんさすが年の功と言うかその発想はなかった。北欧出身はまぁありそうな見た目ではある…か?
変人扱いせず受け入れてくれる優しいクラスっぽいし見た目に個性ある子が多いので今後クラスメイトとの交流話もありそう。眼鏡は割れろ。
あと相変わらずのことではあるがプリキュアの学校不法侵入者多すぎ問題。入られるならともかく給食まで食い放題とか毒を混ぜられたらどうするんだ。
豚が悪党であっても快楽殺人鬼じゃなくて良かった。


次回はいよいよショタプリキュアか。元が鳥っぽいけど。

今日の独り言

シン仮面ライダー見に行った。
感想は流石にまだ早いので後日だけどこれは…星1付ける人も星5付ける人もいるだろうなぁって感じ。
エグみが凄いしコレに比べるとシンウルトラマンはかなりエンタメで見やすかったんだなと思う。