せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

つまり大したことではない

なにかやることがあるような気がするけど。
なにをやるか思い出せない。

異世界のんびり農家 第12話 「誕生」

1話に繋がる最終回良いよね。


と言うわけで良いのんびり最終話であった。
いや子供の誕生と言う一大イベントがあったからのんびりかどうかは微妙なとこだけどそれも日々の営みの一部だと思えばやっぱり最後まで牧歌的ではあったかな。日々の営みって言うか夜の営みなんだけど。
さすがにのんびりしすぎでは…?と思うほど最後まで平和だったんだけど少なくとも戦力的にこの村が危機に陥るようなことはこれからも起きないんだろうなと。多分。
元から神に祝福されてるようなものだし魔王はなんかあんまり強そうには見えないし。ドラゴンも吸血鬼も全員味方となれば最後に怖いのは人間でしたってオチにしかならない気がする。
まぁそれも港町と交易ができてる辺りそんな露悪的な展開にはならないんだろうけど。つまり世はなべてこともなし。
しかし一児の母になった女性がツインテに戻ると言うのは良い趣味してるな本当に。
吸血鬼なんて元から寿命長いだろうし今更子供が生まれたくらいで見た目やスタイルは変えないんだろうけど子持ちツインテってだけでなんというかこう。


総括。
まさにタイトルに偽りなしののんびり農家ではあった。
強いて言うならせっかく面白そうなギミックの万能農具があんまり活用されなかったことかな。
いちいち描写しないだけで村の作物はほとんど農具由来だろうし外敵を刺し穿つゲイボルグ的な運用もしてたし活用してないと言うことではないのだろうが。
ほぼセリフだけで流したのはもったいないかなと。原作から結構カットされてる部分あったようだし致し方ないか。
多分この後はポンポン子供が生まれまくるんだろうなぁ。村長の。

ジョジョの奇妙な冒険 ストーンオーシャン Episode 36 「メイド・イン・ヘブン その①」

お言葉だが承太郎さん!


「位置」が来たおかげでこの神父実にノリノリである
もう勝手に幸せでも覚悟でも求めれば良いだろうにDIO絡みで空条家に喧嘩売るのは面倒くさいホモだこと。
しかし時の加速なんて普通なら時間停止にメタられる存在だろうに実際には時間停止が時間加速に翻弄されると言うのは面白いと言うか何と言うか。
まぁ時間停止と言っても結局5秒程度じゃマッハ神父を満足に叩きのめすには時間が足らないってことなのだろうが。普段から鍛えて10秒くらいにしておけばこんなことには。
首を切られたくらいで死にそうになるのもそうだけど最前線から離れた衰えがありありと見えてきて困る。
いや普通の人は首を切られたら死ぬだろうけど3部の頃はもっと重症でも次の週にはピンピンしてたし…。
本当にどうかしてたな3部の頃のメインキャラの耐久力は。


あと2話か。

シャドウバースF #50 「俺はようやく、ここまで来たぞ!」

分割…1年やって分割というのも変な気がするけど分割だったのか。


正直ミカドの言い分も分からないではない程度にはライトのしつこすぎる執着心がようやく実った今回。
ただバトルするだけならともかくいちいち口撃してくるものだからさすがのミカドもプレイ中ブチギレちゃったじゃない。気持ちは分かる。
結果的に正しい行動だとしてもさすがにその執着心はちょっと怖すぎる…ハルマ相手にしてた時はまだヌルい方だったんだな。
それでも冷静にやってれば倒しきれない相手じゃないのに舐めプとプレミの合せ技で負けたんじゃ世話ないと言うか。
いやターン強制終了は流石にズルいってレベルではないんだけどちゃんとテキスト読んでればまだ動けてたろうし最後まで相手を見なかったことが敗因か。
そうなってもおかしくない程度にはパワカまみれだからある意味自業自得ではあるのだが。

今日の独り言

グリグリグリッドマンどうしようかな映画。


最終回ラッシュが始まってるけど来期アニメさっぱり調べてないわ。