せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

筋の肉が痛い

おおおお…4月に入ったのに謎の虚脱感…体のしんどさ…。
風邪かな?またもや。

スパイ教室 第12話 「File 《愛娘》のグレーテ」

最終回まで愛娘の話だった。


普通に分割2クールなんだろうなと思ってるし完全に続きありきの引きなのでさすがに良い最終回であった!とは言い難い最終回であった。
いや話そのものは綺麗にオチたんだけどさすがにあの終わり方で最終話を名乗るのは詐欺が過ぎる。
何か公式サイトの画像アドレス見たらSeason2とか書いてたらしいけどそれは見なかったことにしよう。
それはともかく本編の話。後半ずっと愛娘ことグレーテ中心の話だったし最後はアニオリかなんかで皆でワチャワチャするのかな…とおもったらやっぱりグレーテ中心で終わるとは。
まぁ今回の話自体が前回の任務のエピローグと次回任務の導入を兼ねてるようなので仕方ないんだけど完全に主人公の立ち位置だよなぁこの赤毛ちゃん。
設定が重いし恋愛感情が重いし。他のメンバーがクラウスと距離を取ってるせいか1人だけ恋愛レース独走=どうしても目立つ存在になってしまうからなぁ。
他に距離が近いデカパイリリィは完全にその気無しだし。最初はこいつが主役かなと思ったときもあったのだが。
要所要所で出番が約束されてるし今回も活躍したし1番美味しいポジションではあるのだろうけども。アホな囮として最適と言う。
おかげで灯メンバーとしては1番好きだけど。


総括…はまぁどう見ても続きがあるから良いか。
強いて言うなら最初はどう見てもネタアニメだと思ってたのに気付いたら妙な愛着が湧く程度には楽しませてもらったし2クール目も楽しみにしておこう。

今日の独り言

今年はあまりエイプリルに力入れてる企業はいないかなって印象。
ブルアカはやたらはっちゃけてるが。


ホーリーランド全話公開してたのか知らなかった。
読もう。

今日のイラスト

アニメ





アイマス




TYPE-MOON






サイゲ






Yostar








バーチャル








ゲーム








オリジナル