せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

尻に火が

新年度に入ってどうもやる気に火がつかない。
やっぱり締め切りが目前じゃないとなぁ。


私の百合はお仕事です! シフト.01 「ようこそリーベ女学園へ!」

新人に!
説明を!
しろ!


原作未読、前情報無し。
タイトルから百合作品かーとしか思ってなかったけどなるほどそういう路線…百合と言うには難しいようなここからはじまる展開もありと言うか。
ノンケ気取ってる子の百合堕ちでしか接種できない栄養もあるし最初から女の子好き好きよりこちらの方が好みではある。あるのだが…。
現時点では百合以前に当たり屋気味に勧誘した割に店の設定やコンセプトをほとんど伝えないままやらせて理不尽に怒られる不条理さが気になってしまうなぁ。
そりゃ設定教えてなきゃ知らずにお姉さまくら言っちゃうだろうと。誰も教えてないのに怒られる謂れはねぇー!
と言うかこれコンカフェって言うか演劇カフェなのでは…客は毎日来ないとストーリーが分からなくなりそう。
絵柄やキャラ自体はそう悪くはないし理不尽に怒られるのもそのうち緩和されると思って見続けようかな。


光か闇かで言うならかなり闇寄りの百合作品らしいし。

魔法使いの嫁 SEASON2 #1 「Live and let live.II」

グリフィンドール!


原作未読、1期視聴済み。
視聴済みとは言うもののさすがに5年…6年?も前のアニメの内容はちょっとうろ覚えになりつつあるのでどこまで知ってる扱いしたものか。
チセやエリアスの関係や影に犬がいることや何度も死線をくぐり抜けたことは大体覚えてるんだけど細かい事件は正直にんともかんとも。
まぁ元から雰囲気を楽しんでたフシがあるし2期も1話から良い雰囲気味わえたので何ら問題はないかなと。
強いて言うなら辛気臭さがかなり緩和された…気がする。時間の問題な気もするけど。
しかし思った以上にハリーでポッターと言うか魔術学校ってこんなもんだよねと言うか。TYPE-MOON作品における時計塔っぽくもあるか。
現代を舞台にするなら大体似たりよったりな舞台になるのかな魔術を教える学校って。


原作は10年続いてるようだけど最新刊の時点でまだ学園編が続いてるっぽい。丁度終わったのかな。
どちらにせよアニメじゃ絶対終わらない話だなぁ。

Dr.STONE NEW WORLD #01 「NEW WORLD MAP」

龍水見てないけどまぁ特に問題あるまい。


原作既読、アニメ1~2期視聴済み。
前述通り龍水は見忘れたんだけど大体新キャラこいつだけだし加入部分に関してもそう前後に影響するネタはなかったはずだから特に問題はないかな。
原作読んでなかったら誰こいつ!状態だったろうけどそのへんはまぁ原作最後まで読んでるので。
しかし加入話見てなくても元からそこにいたかのような馴染みっぷりだなぁ龍水は。さすが遅れてやってきた主人公、中盤加入のくせに人気投票上位常連男。
フゥンフゥン言ってたから声は海馬社長かなと勝手に思ってたけど今の声もなかなかしっくり。尊大そうでお調子者っぽさがよく出てるか。
で、3期早々に科学マップは小麦の作成に着手と。しばらくは司対策だったりなんやかんや忙しかったとは言え食糧問題はかなり後回しにしてきたからなぁ。
何の憂いもない状態ならサクッと野生の小麦を見つけて畑を作るなんて造作もないことではあるか。人間農耕機の大樹がいるし。
まぁ食材は合ってもプロの料理人がいないのが現状の石神村なので次はシェフを復活させよう…と。
一見横道逸れてるようだけど遠征にせよ日々の生活にせよ美味い食事と言うのはかなり重要なポジションなのでこれも必要な話ではある。
今後の飯ネタ全部任せるレベルの重要人物になるし。

今日の独り言

スパイ教室2期。知ってた。というか公式がアドレスでおもらししてた。
ポンコツスパイ作品だからって公式までポンコツになるな。