せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

気分はまだ年度末

あれ4月がもう1/3終わってる。
ちょっと早くない?誰か飛ばした?

仮面ライダーギーツ 第30話 「慟哭Ⅵ:手紙の中の王子様」

スパロウずっとこんなポジションなんだろうか…。


牛君やっとライダーライダー言う迷惑な小僧からマシな目的に変わったけど。
正直ジャマトグランプリ側についてる時点で大差ないというか無関係な人巻き込む時点でもっと酷いと思う。
さすがにベロパの暴れっぷりにはついていけなくなったのか離脱しようとしたけどエースの弱点チラつかされたらほいほい乗っかるしまだまだ手が切れなさそうですねこれは。
で、今回の主役のネオンは…ニチアサでやるにはやっぱり重いと言うかライダーって大体こういう話あるよねと言うか。
壊れてしまった父親に記憶が戻って育ての娘にあなた誰!とヒスってしまう母親。まぁ後者は落ち着いたら引き戻させようとしたけどもう修復不可能かな…。
と言うか後方彼氏面のおかげでメンタルブレイクまではいかなかったけど結局帰る場所がないままと言うのは変わらないし今後どうするのやら。
いつもの待合室で寝泊まり?スポンサーがパパだから両親が会おうと思えばすぐ会える距離だけど。

ひろがるスカイ!プリキュア 第10話 「むむむ!思い出の料理ってどんな味!?」

ヤキトーリ。


正式にプリキュア入りしたと言うことでツバサの歓迎会…と言う今回の話なんだけど。
その前に今まで何食べて生きてきたんだろうこの鳥。そのへんで虫でも食ってたのかな。
ましろ氏はツバサの存在知らなかったしわざわざ料理を作ってたわけでもないからおばあちゃんが別に用意してたのかそこまで世話になれないと自分で調達していたのか。
やっぱり鳥だけに虫か穀物食って過ごしてたんだろうか。いやまぁ好きな料理がタイヤキモドキな辺り味覚は普通の鳥ではなさそうだけど。
ともあれそんなたいやきならぬヤキターイを求めて3人揃って右往左往と。てっきりこの世界で同じ味が再現出来た!みたいなオチになるかと思ったら皆で食べるのが1番美味しいのさ(味は再現できない)オチになるとは。
お婆ちゃんも材料知ってるなら似た味がどういうものかくらい教えてくれれば良いのに。あるいはタブレットで調べただけだから味までは分からなかったのか。
まぁ本人達が満足ならそれで良いのだろうけど。

ビーストウォーズアゲイン 第2話 「超生命体トランスフォーマー登場!!(後編)」

この頃はチームワークも何もないなサイバトロンも。


お互い地上では初遭遇のサイバトロンとデストロンの衝突は大体痛み分けで終了。
チータスがヘマこかなきゃどうなってたか分からないけどまぁ基本的に節目の話でもなきゃ誰かが脱落したり決着がつくことはないから…とかメタいことを言うものでもないか。
実際本気でやりあったとしても現時点だとデストロン側の方が有利だよなぁ。なんせ航空戦力がいるのがデカい。
こちら側の飛ぶやつっていつ出てくるんだっけ…まぁしばらくは辛い戦いにはなる感じで。
しかしアゲインは1話15分だけどリアルタイム放送のときは前回今回で1話だったことを思うとなかなかに詰め込んだ内容の1話だったんだなと。
それでいて次回の引きも抜群なんだからそりゃ幼心にハマりもするか。


ダイノボットはやはり出てくるたびにしんみりしてしまうな。

機動戦士ガンダム 水星の魔女 Season2 第13話 「大地からの使者」

フェルシーちゃん可愛いのだ。


と言うわけで1クールを他の悪辣なガンダム作品で埋めたあとに分割2クール目開始と。
事前にあんなのお出しされたら水星の後半もどんだけのもんだよって不安半分になるのだが…お出しされたのはエンジェル・ハイロゥかー。
ガンドを利用…悪用?して人類の意識を書き換えて戦争のない世界って洗脳以外の何物でもないすぎる。完全にラスボスのやり口なのよママ。
しかし復讐にせよ啓蒙にせよスレッタママならそういうことやるだけの動機があるのに対してダブスタクソ親父がこれに協力してたってのがなかなか解せないなぁ。
ミオリネの母親が戦争に巻き込まれて死んだのなら戦争を憎む理由にはなるだろうけど現時点だと死因はまだ分からないんだっけ。どちらか亡くなったら残った者がミオリネを守るために尽力する、みたいな約束はしていたらしいけど。
そもそも能登ママとクソ親父が本当に同じ目的で動いてるかも現状分からないからなぁ。その場合裏切るのはママンの方だろうけど。
肝心のスレッタミオリネ問題に関しては人体トマト潰しの直後どういうやり取りがあったかは描写せずあっさり学園に戻っててちょっと肩透かし。ミオリネはまだ戻れてないけど。
人殺し呼ばわりされたスレッタがどういう反応したのか見たかったんだけど今回の反応を見るに「ミオリネを怒らせた」「やらかしてしまったか」くらいには思ってるのか。
あくまでその程度なのはそれだけ母親の呪いが強いってことだろうし一応状況的には間違いなくあれが助けるための最善策だったので事情を知ったとしても誰も咎められないのがなんとも。
そういう悪質な善意で娘を誘導するのが本当に邪悪極まりないわこの母親。EDでいよいよスレッタクローン説が濃厚になってきたし本当の娘と思ってないのかもしれないが。
あと地球産のメスガキは早くわからせられると良いなと思いました。

今日の独り言

アカネくぅんって一応公式で隠し扱いだったのか。
ともあれ公式で解禁されたことだしぼちぼち感想書かなきゃ。


明日マスターデュエルが終わる。


サクラローレルの漫画は…シングレに比べると微妙に読みにくいかな。