せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

1日28時間睡眠

本格的にGW開始なんで惰眠をむさぼる。
どこか出かけるのは2日目以降にしよう。

くまクマ熊ベアーぱーんち! #05 「クマさん、ミスリルを求めて」

ブラックタイガーと言われてもエビしか出て来ない。


手懐けてる幼女のために新しいナイフを調達するためお使いクエスト開始。
店に行ったら素材がなくて鉱山に行ったらモンスターが邪魔で取れないと言われ。実にゲーム的。
2期中盤にもなってやるような話か…と言われたらまぁその通りなんだけど本当に幼女愛でる以外目的ないからなこのクマ娘。
既に相当数の女の子を囲っているしその子達を働かせるための娼館…もとい商館も作ってるし。もはや余生で生きてるような状態。
そもそも現実世界に1ミリも未練がなくてゲーム世界でダラダラ過ごしてるだけなんで願ったり叶ったりではあるだろうが。
しかしやたらミスリルミスリル言ってたけど最近は言うほど最強の素材感はないなぁミスリル。最近と言うか割と昔から。
今ならダマスカスとかヒヒイロカネだろうか。

ヴィンランド・サガ SEASON2 #17 「家路」

や、やっと死んだ…。


良い話だったのはまぁ良い話だったんだろうけどとにかく長かったなーこの奴隷話。
トルフィンが久々にエリアルスタイル決めてくれたのは格好良かったし見せ場でもあったんだけどその後がこれでもかと尺を取るものだからそろそろ死なないかなとすら思ってしまったし。
テンポが悪いとかダレるってわけではないし1つ1つの描写もすごく良かったんだけどまぁーこれだけ長いとさすがにね。
多分スタッフの中に屈強な男が血まみれになりつつ後悔と救いを交互に与えられる時の顔を見るのが好きなゲイのサディストがいると思う。
死ぬ間際なら幸せなままで死なせれば良いのに1度自分の過去の選択を後悔させてから息子に会わせるんだもんなぁ。原作通りだっけ?
ともあれようやく逃亡奴隷編が終わったので次は領地没収編か。トルフィンの受難は続く。

今日の独り言

レイオフはせーらさんに全ツッパ。


しかしドラコー出ないな。


連休中何かもう1つ映画でも見に行こうかな。

今日のイラスト

アニメ






アイマス






TYPE-MOON





サイゲ





Yostar











バーチャル






ゲーム





オリジナル