せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

銭湯とか

宣言通り惰眠と享楽を貪る一日だった。
明日は何しようか…ちょっと肩を摘んだだけで頭痛通り越して目の奥に痛みが出るレベルだしマッサージにでも行こうかしらん。
慢性的すぎる。

推しの子 第四話 「 役者」

アクアやっぱり元医者とは思えないガキっぽさがある感。


一気にキャラが増えてきたけど現時点ではパッとしないのはやはりこの作品アイが一番優秀なデザインなんだなーと。
既に故人になって久しいのに未だにメディアとしての顔もファンアートもアイが一番多い気がするし。重曹ちゃんも好みではあるんだけど。
まぁ大半はまだ顔見せでしかないし重曹ちゃんみたいに掘り下げれば魅力が出てくるキャラも増えてくる…だろうか。なんだかんだ1/3過ぎちゃってるけど。
復讐劇をしつつ芸能界っぽいこともやって学園モノもってなかなか大変そうだけどその辺は最初から俺達の復讐はこれからだENDになるって分かってるのでまぁ。
と言うか金髪までは良いし重曹赤毛?も表現的にギリギリとは言えピンク頭は異質さが凄いな。エロ担当かなにかか。
ところで最終話だけ名作の番組ってアニメでもドラマでもなにがあるのだろうか。


他のキャラに比べて妙に作画優遇されてる気がする重曹ちゃん。

アイドルマスター シンデレラガールズ U149 第5話 「すごく高いのにずっと地下にあるもの、なに?」

宝石ってことで良いんだろうかこのサブタイ。


いやー100点中120点を与えられる実に良いヴァリサ回であった。
新規にも分かりやすく、そして既存Pにもこういう子だと納得させられる解釈一致問題なしの的場梨沙像。
状況にイラつくことはあっても周りに八つ当たりせずあくまで自分の問題と受け止める、自分が理解されないことを周りが分かっていないではなく努力不足と認める。
テンプレツンデレキャラではなく根っこにあるのはど根性キャラだと言うのがよく表現出来ていたのではなかろうか。
その上でヴァリサにビヨスタを歌わせる名采配よ。アニバ曲でも普通にソロ用に歌わせるのは懐が深いなー。
最終的にオウムアムアじゃんと思わせるどんでん返しっぷりもまた良し。おとなしい眼鏡キャラの役ってことですっかり想定外だったけど要所要所でヒントは出てたのね。
先輩アイドルの出番がない分Pと梨沙の信頼を深める仮定も丁寧だったし今までで1番好きな話かも分からんね。


惜しむらくはまだ皆デビュー直後かつ方向性を模索してる段階だからユニットとしての活動が見られないことか。
晴梨沙てえてえ。

今日の独り言

AI関連は本当にヒステリックな部類になってきたなぁ。
そのうち本当に自我に目覚めた時人類はどうなってしまうのか。


遅々として進まないウマ育成。
もう正月キタサンは飽きたー!

今日のイラスト

アニメ





アイマス









TYPE-MOON






サイゲ






Yostar






バーチャル






ゲーム






オリジナル