せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

現在37度1分

何か体全体がダルいなーって思ったら体温が37度5分越えててそりゃダルいはずだわと。
GW明けにガチ風邪とか洒落にならないしこの土日で完治させねば。


Dr.STONE NEW WORLD #06 「TREASURE BOX」

実は原作者だか作画担当だかも存在を途中まで忘れていたらしいソユーズ君。


若干話の都合感はあるけど外洋に出た途端状況に詳しいNPCがスイと出てきて話がサクサク進むありがたい状況に。
多分ソユーズいなくても虱潰しでいずれは見つけてたんだろうけど面影でも知ってる人がいるなら断然効率は違うか。
さすがに赤子の頃の記憶持ち過ぎだろう…と言うのはこの超人揃いのストーンワールドでは言わないお約束。
そもそも3700年も口伝で100物語が失伝も改変もされず伝わってるのかって話も大概だし。これが4~500年なら…それだとまだ文明残りまくってるか。
どちらかと言うと4~50人しかいない村で拾ってきた子って隠せるものなのかなって気がする。お互い顔も名前もきっちり記憶出来る距離感だし。


次回から新キャラが一気に増えるっけ。

私の百合はお仕事です! シフト.06 「嘘は必要ないのですか?」

こんなん客としてきてるときに見せられたら拍手喝采だわ…。
そして来てなかった客に「お前あれ見なかったの?」ってマウント取るまでがワンセンテンス。


と言うわけで前回でほぼほぼ解決してたと思うけどダメ押しに客の前で公開セッ…仲直りを見せることで客同士の言い合いも沈下させる一挙両得展開。
裏で解決したとしてもいちいち客と会話してあれ誤解だったんですよーと言うよりこうやって劇として見せることによりなんだただのシナリオだったのかと思わせる手法と。
いやまぁどう考えても客の預かり知らぬやり取りや会話が出てるんだけど毎日来てる客も多くはないだろうし演技以外のセリフもごまかせる…かな…多分。
と言うか陽芽があくまで友情としての好きって意味で捉えたのに対して矢野さんの好きがそういう意味だったってのは思ったよりアクセル踏み込んできたなって感じだな…。
お互い意識するにしても仲直りしてからの話だと思ったんだけど元からガチじゃないですかこの人。いつからこうなったのか元からこうだったのか。
今後はそういう意識のズレでまた一騒動起こるらしいけど毎週引っ張られるのも辛抱たまらんのでもう原作買おうかなと。青い子の動向も気になるし。
もう11巻も出てるのか…。

魔法使いの嫁 SEASON2 #6 「Better bend than break.」

百合の間に挟まる石田。


1期の2クールと2期の半クールかけてもまだエリアスが夫婦だの嫁だの恋人だのの概念を理解していないとは思わなかった。
なんやかんやそう言うの飛び越えた絆はあるんだろうけど情緒自体はまだ骨のままか…先が長いと言うか見えないと言うか。
智世もなんやかんや15~6歳の小娘だし家族愛すらロクに与えられなかった以上そこまで積極的に愛だなんだを教えられる立場ではないのだろうが。
ある意味割れ鍋に綴じ蓋でお似合いではあるんだけどお互い持ってないものを教えることは出来ないのでそこは外からの刺激や交流で取り入れる感じか。幸い友人には恵まれてるし。
まぁ今回はその友人からの愚痴がメインの話だったのだが。誰も彼もうさぎドロップするわけじゃないんだしあれが養父としての普通の態度だと思うけど本人的にはやはり複雑か。

今日の独り言

ゼルダはまぁそのうち…前作実はまだ未クリアだし…。


案の定と言うかウマ娘の新イベはいまいち育成モチベ上がらないな。
上位96位は職業トレーナーでもなきゃ土台無理な話だけどそれ以外はほどほどの育成でほどほどの勝利でOKってのがなぁ。
もうちょっと段階分けて報酬がほしい。