せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

すごくなるほど

何か休日明けが1番眠い現象ってなんだろう。
A:前日夜更かし
なるほど。

週刊少年ジャンプ27号感想

・ウィッチウォッチ
人気投票は圭護が1位なのか…まぁツラが良いからね。そして主役コンビ以外でラブコメも出来る逸材だからね。
2位のカンちゃんは納得しかない。本編もカンちゃん話だし。
相変わらず本人悪くないのに魔法に巻き込まれてトホホな感じだけどまぁ不遇こそ風祭監志って部分もあるので…。
ニコは反省。


・サカモトデイズ
あ、普通に生きてたのねキンダカさん。
元々おっさんな上に何年も昏睡だと起きて無双ってことは無理、と言うかそもそも腰痛で肝心な時に動けないキャラだったし生かす必要あったのかは疑問だけど。
そして案の定生きてるんじゃないか疑惑が出てくるリオン。死亡確認どころか本人かどうかも怪しかったのかあの死体。
坂本さん有月を倒した後死体回収とかなされなかったので…?さすがに本人かどうかの確認はしてると思うけど。


・ワンピース
ただ突っ立って何か偉そうなこと言うだけかと思ったら思った以上に化け物だった五大老
ワンピ世界のえらい爺様がただの無能なはずはなかったか。ルフィ海賊団と真っ向からぶつかり合うのか他の海賊と潰しあうのか…。
しかしサボだけならともかくワポルにも見られるとかちょっとセキュリティガバガバすぎないこの天上世界。
隠すまでもなくバレてんのよ。


・あかね噺
おお、伝統以外許さないおじさんからも一定の評価を得られるとは元営業マンさん。
落語で皆を…笑顔に…とか思った以上に情熱とやる気溢れるキャラだったなぁ。こういう人にこそ成功してもらいたいものだが。
メタ的に見ちゃうとさすがにこのポジションが勝ちぬけることはないと思うんだけど1番客を沸かせたで賞くらいは取ってほしいところ。


・ヒーローアカデミア
長い長い家族喧嘩もこれでようやく決着だろうか。
さすがにここからまたゾンビのように立ち上がって周りに迷惑はかけないだろうし。正直前回の決着で燃え尽きてろよって気持ちはあるのだが…。
まぁヴィラン堕ちしたら見捨てるのか?ってのはこの漫画のテーマの1つでもあるのでそこは避けて通れない道か。


・アオのハコ
抱けー!抱けー!抱けー!
もはや雛に1ミリもつけ入る隙のない圧倒的恋愛漫画シチュエーション。御覧の雑誌はりぼんやなかよしではなくジャンプです。
いやーここでまたズルズル話引っ張ったらどうしようかと思ったけどド直球で言ってくれたなぁ。
さすがに先輩もこのストレートを受け流す悪手は選ばないと思いたい。はいかイエスで答えて。



・逃げ上手の若君
太平記ってラノベだったのかな。
実際寡兵で敵地に突っ込んでなんやかんやで相手は逃亡か寝返りましたとしか書いてないんだろうけどこれで後世の人はどう判断しろと。
さすが時代の寵児、この年代の主人公。若どうするの若最近出番ないけど。
と言うか正行正時って良く繋げたなぁ。



・暗号学園のいろは
西尾維新ってこう言うメタキャラ新キャラ潰し本当に好きだな…。

鬼滅の刃 刀鍛冶の里編 第九話 「霞柱・時透無一郎」

霜柱…なんて強さだ…。


と言うわけで色々覚醒した無一郎1人にあっさりやられる玉壺さん。
痣が出ているとかそもそも才能だけなら下手すれば作中トップクラスの無一郎とか色々あるけどこの辺が壺が最弱の上弦と言われる所以か。
いやどう考えても他の柱じゃここまで圧勝は出来なかったんだけど。後々調べたらクソゲークソ能力まみれだしこの壺。
まず触れたら魚になるとか全く持って意味不明な即死技の時点で接近戦は愚か防御も不可能だし。アニメ描写だとどう見ても刀で受けてない?って思うけど触れたら無機物でも魚になるので触れてないらしい。
なんで勝てたかって言うと本当に無一郎だからとしか言いようがない程度には本来強い相手ではあるのだが…この後半天狗が暴れに暴れまわるせいでその印象も薄れるのがなんとも。
その半天狗側にもようやく柱が登場したけど何か1人だけ別作品みたいな戦い方してるな恋柱。何とかかんとかの力でメイクアップしそう。
漫画だと伝わりにくかったけど映像化して動きがついた恩恵を得たキャラの1人だと思う。ますます乳房がこぼれてしまいそうだけど。
しかし残り3話か4話くらい引っ張るのか半天狗。まぁ悲しくもない過去回想とかもあるしそれくらいなら場を持たせられるかな。

今日の独り言

イヴはあわよくばボイス獲得…とは思ってたけど1位は完全に予想外。
やっぱりシンデレラガールズ遊んでる人は面白そうならどっちにも転がるタイプが多いと思われる。


モンハン新作?