せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

ハッピバースデー梅ー雨ー

今年の梅雨は梅雨らしい梅雨なんでもう少し梅雨っぽさを抑えてくれると嬉しい梅雨。
室内にいる時の雨は嫌いではないが。

私の百合はお仕事です! シフト.10 「こわしてしまうのですか?」

知らない人が色恋沙汰持ち込んで揉めた事情なんか知らねえよってのは確かにその通り。


何もしないですし何をやめろって言うんですか!って青い子が逆ギレしてたけど早速業務に支障が出ている時点で何を言ってるのレベル。
店を守りたいギャル子先輩からすればそりゃそういうとこだゾと言いたくなるのも無理からぬ話…と言うかそもそもが接客に向いてなさすぎるぞ青。
ヒメちゃんがいるからついてきただけで本来裏方やキッチン担当でもおかしくないんだけどよく客もあの塩対応で許してるものだ。演技の一環だと思ってるようだが。
と言うかある程度従業員同士が揉めても面白くなってきたのう!って言える程度の器のデカさがここの常連の必須スキルなのかもしれない。毎日来ないと状況の変化についていけそうもないけど。
しかし残り話数的にもこの辺の話で着地するんだろうけどすっかりただの置物と貸したなぁ矢野ちゃん。
つきものが落ちたと言うか今のところ苦労とは無縁と言うか。本来青い子に敵視されてギスってもおかしくないところをギャル先輩が先んじてくれたから気楽に過ごしてるようだけど。
もっと苦労させてぇ…。


とりあえず皆店の外でやれ。


Dr.STONE NEW WORLD #10 「SCIENCE WARS」

WAR WAR 争いは。


コイルの発見は人類史の中でも革新的な飛躍と言って良いレベルの科学の子。
磁石自体は紀元前何千年も前から発見されてたそうだけど誘導コイル自体は1800年代と比較的新しいのね。
個人的には何の電源も装置もなく石をつけるだけでインカムになる原理に未だに驚かされるが。鉱石ラジオみたいなものと言われたらまぁ分かるが。
そんな科学パートとは裏腹にスパイパートはコハクがあんなナリでよく動くものだから乳房が溢れてしまいます状態に。
ゴリラゴリラゴリラと言われるけど見た目は普通に美少女レベルだからなぁ。二次元フィルターでああなだけで実際はもっとゴリラかもしれないけど。あとくさそう。
この辺の仲間全員石化→プラチナゲットで全員復活させっぞ!の高速展開はストレスを試させない良い塩梅だったなぁ。
まぁここからも割と長いのだが。

魔法使いの嫁 SEASON2 #10 「Conscience does make cowards of us all.Ⅱ」

料金後払いで良いかな?で割とあっさり引き下がってくれるティンダロスの猟犬。


魔力ごっそり吸われて昏倒したと思ったら次は一族皆殺しにしたわんわんに命を狙われててんやわんやのルーシー。
まぁ実際どこまで事実なのかは現時点で分からないけど気軽に人の体貫いてくるわんこ組が実は良いやつ…なんてことはないか。
幼女の頃見逃されたのがなんらかの理由があるとしても皆殺し事件に関しては勘違いや誤解ではなく普通に襲撃してきたようだし。
そんな1から10まで他人の家の話なのに相変わらず首を突っ込んでは自ら危険に飛び込むチセは主人公の鑑ではあるか。
ちょっとやそっとじゃ死ななくなったとは言え気軽に命を指す出す性格は骨も気が休まらないだろうに。
しかし話の風呂敷は広がってきてると言うか次から次に事件が起きてちょっと忙しいなここ最近は。

今日の独り言

ブルアカサークル本当に増えたなぁ。
そのうちどれだけ遊んでるか…ってのはアクティブ見る限りいらぬ心配か。


烙印スプリガンズよりBFビーステッドかなぁ。
本気出すのはさらなる追加があってからだけどBFビーステッド。