せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

前後の記憶なし

風呂に入ってたはずなのに気付いたらベッドで寝ていた。
これは…新手のスタンド攻撃…ではなくて本当に危ないやつだこれ。

仮面ライダーギーツ 第39話 「創世Ⅰ:俺のデザグラ」

俺の○○って聞くとなんかこう。


ギーツが世界を作り替えてめでたしめでたし…になるはずもなく最後のシーズン到来。
今までのライダー経験者に記憶を復活させるのもジャマト残党を片付けるのも特に問題はないんだけどそのジャマトが妙に邪悪な進化遂げてるのが気になるところさん。
擬態ではなく寄生とかこれまた面倒な特性を持って。ようやっと怪人っぽさが出てきたといったところだろうか。
ついでに未来人どももなぜかのうのうとこの世界に残ってるし単なる残党狩りにはならない予感、と言うかすでに実害が出ているのだが。
とりあえずスパロウの生き汚さは異常。下手すればラスボスもありえるのだろうか…それはないか。


牛君はともかく狸は今までの性格なら人類に寄生するジャマト許せねえ!で即参戦しても良かったのでは。

ひろがるスカイ!プリキュア 第19話 「あげはとツバサ、カラフルにアゲてこ!」

もう結構喋れるようになってきてるなぁプリンセス。


なんという濃厚なおねショタ回、これは間違いなくベストカップル章。
ツバサ君は学校行かないので?とかあげはさんやっぱり微妙に性格変わってきてない?とか気になる点もなくはないのだが総合的に良い年の差コンビ回だったなぁと。
基本的にはあげはさんがグイグイ押してくるんだけどツバサも良い感じに反論と言うか反発するので打てば響く関係なのが良い。
と言うかツバサが12歳にしては割としっかりしてるしあげはさんも18歳にしてはこれまたしっかりしすぎで見ていて妙な安心感があると言うか。
まぁ創作のキャラの年齢なんて数字だけだろと言われたらその通りなんだけど。
それに引き換えチャラ男さんの情けなさは毎週絶賛更新中。カバトンだって妙な愛嬌はあったけど積極的に子供や建造物を狙うクズさは改心ルートもなさそうだなと。
一応今回のプリキュアって物が壊れても治るタイプだからそこまで気にすることないのでは…と思わなくもなかったけどそういう話ではないのだろう。

機動戦士ガンダム 水星の魔女 第21話 「今、できることを」

ミオリネの許可なく勝手にクワゼロ動かしてるようだけど総裁になる必要あった?


と言うわけで色々悟ってとても賢く行動するたぬきとは裏腹に急にアホになってところ天の助するラウダが目立つ今回。
まぁ断片的な情報しか知らないラウダからすれば全部の原因はミオリネにあると思っても不思議ではない…のか?
シャディクとグエルとの会話聞いてるんだから色々シャディクが手を回した結果なのは分かると思うんだけどまぁそのシャディクもミオリネのせいでああなったと言えば元凶ではなくとも原因と言うか動機の1つとして見えなくもないのだが…。
それでもまず恨みをぶつけるのならそこの褐色王子にしておけと。こんな終盤にもなって話をややこしくするんじゃあないよ彼女が死にそうになってるのに。ギリギリ生きてて良かった。
しかし娘(娘じゃない)の説得が通じないならガンダムに乗るしか…とか急に言い出すおじさんは汚い大人以前に何がしたいのかよくわからないな…。
強制的にどうにかしたいのなら正規パイロットでも良いわけだし結局スレッタの何に期待してガンダム預けるつもりなんだろう。
そしてしれっと加わる5号。お前前回の引きだと勝手に地球に降りるか最悪復讐にかられてもおかしくなかったのに警備がヤバいから学園に潜んでたとか本当にクレバーなやつだな。
さすがにスレッタについていったら今度こそ死にそうな気がするけどここを乗り越えて地球の景色を見て欲しい気持ちもなくはない。


ところでニカはあと100倍くらいマルタンに謝罪すべきだと思うけどなんで逆に謝られる立場になってんだ。

今日の独り言

ライラさん参戦は近い。


もうぼちぼち来るのか剣姫。