せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

ケッあまちゃんが

今週締切の仕事が実は先週金曜日までだった時の絶望感。
ここ数年で1番の謝罪をしたよね。

週刊少年ジャンプ28号感想

・ワンピース
なんだかんだ相手を気遣う程度の神経は持ち合わせていたのかワポル。あるいは変化したのか。
しかしここに来てビビのヒロイン化とは何年越しだろうか。まぁ色々血筋のおかげではあるのだが。
ガーリング聖はシャンクスの名字名乗ってるらしいし本当にシャンクス天竜人なのだろうか。


・アオのハコ
うーん…いや実に素晴らしいベストカップル誕生ではある。あるんだけど。
何かくっつくのが思いの外早かったせいでここから色々問題が生じてしまうのかなと嫌な想像が頭をよぎって。
絶対ただイチャイチャするだけの恋愛漫画なんてないし!障害が次々やってくるはずだし!
ただイチャイチャするだけでも良いんだけどなぁ。


・呪術廻戦
会話パートより戦闘パートをもっと見たかったのだが。
さすがにこれで五条先生が即死!なんてことは天地がひっくり返ってもありえないだろうけどしばらくピンチ展開が続く感じだろうか。
最終的に負けるにせよさすがにこれじゃ平安おばばより見せ場がなさすぎる。そういうズラしはいらないので。


・サカモトデイズ
普通に居残りのチャイナガール。もはや完全に名前を忘れてしまってつい神楽と呼んでしまいそうになるレベル。
ガチの殺し合いの場に酔拳程度の子を連れて行くわけにもいかないだろうけどすっかりママさんと同じ立場に成り下がってしまったな…。
ちゃっかりついてくる平助は何か美味しそうな展開早速貰ってるし。どこで差がついたのか。


・あかね噺
老害先生なんだかんだ言いつつそれなりに高得点を入れてくれる辺りなかなかのツンデレっぷり。
過激と言えるほどに観客に向けた情熱が功を奏したのだろうけど案の定声優ちゃんに対してはのっけから辛口評価。
ここから手のひらを返すのかそれはあかねの番までとっておくのか。


・ウィッチウォッチ
あっちもこっちもイチャイチャラブラブ。
なんやかんや応援してくれるのは温かいっちゃ温かいんだけど当事者からするとほっといてくれって思いたくなる部分もあるだろうしなかなかに複雑。
まぁこの手の話は告白する側が応援されてされる側は否応なしに巻き込まれるものだが。
一応モイちゃんも理由あって感情に蓋をしているわけだしその辺は周りも分かってるから断られても大事に思ってる所以だ…と事前に言えるだけ立派ではあるが。


・一ノ瀬家の大罪
問題解決したと思った先行脱出組がまだまだイカレてたと言う醒めない悪夢。
ただでさえ何が夢で現実なのか分からなくなりかけてるのにさらに問題を起こすんじゃあないよ。
少なくとも意図的に眠り薬を仕込んでいるのは誰か分かったけど犯人…と言うか元凶はまた別なのだろうし。


・逃げ上手の若君
目を潰して腕を刺して足を折ってなんで勝ちそうな流れなんですか…。
楠木も強いし名将ではあるが相手は神に選ばれた足利尊氏。さすがに分が悪いか。
こいつのせいで南北朝がグチャグチャになって後世の学生が苦労することになるのだがそれはまた別のお話。
しかし骨喰藤四郎とかなんという厨二心くすぐるネーミング…実際存在する刀だから困る。刀剣乱舞にもいるらしいし。


・暗号学園のいろは
今までで一番分かりやすい暗号勝負だったかもしれない。暗号って言うのかはやや微妙なところだけど。
ジョジョで1番面白いのは4部だよね!

鬼滅の刃 刀鍛冶の里編 第十話 「恋柱・甘露寺蜜璃」

恋柱の特に悲しくもない過去。


と言うわけで婚活の延長線上で鬼殺隊に入った甘露寺蜜璃のイカレっぷり…はある程度抑えられていた気がする今回。
実際アニメの描写だけでも言うほど軽い気持ちで来たわけではないのは分かるし。単に頭がちょっと桜餅色なばかりに周りからは奇異の目で見られて。
まぁそうは言っても自分探しと言うか自分らしさを求めて入るのがそこかって気はするのだが常人の10倍近い筋力持ってる子が他にどこ行くのかと言ったら天職ではあるか。
しかしあんな幸せそうな家族優しそうな両親がいて良く刀振り回すような仕事につく決意をしたもので。無一郎と違って家族が死んだわけではないし他になにか不幸があったわけでもないのに。
特に戦う理由がないのに戦いに身を置く方がよほど決意がいる…と言うのは流石に持ち上げすぎか。
しかし音柱もそうだけど漫画ではいまいち強そうに見えなかった柱ほどアニメで実力が見直されてる気がする。ぶっちゃけ無一郎に比べるとほとんど印象なかったしこの辺の甘露寺
原作の戦闘シーンはかなりダイジェスト気味と言うか部分部分を切り取ったコマが多いので音柱にせよ恋柱にせよ動画になることで再評価されるってことだろうか。


最終話は70分か…またCMが多いんだろうなぁ。
柱稽古の導入で終わる感じだろうか。

今日の独り言

FF16体験版出たのか。


チャンミ近いけど過去1育成ができてない。
やはりモチベに影響大きいな2ヶ月に1回開催は…。