せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

水曜あたりで

しばらく祝日がないせいで休息が足らない…!
週休3日制まだかな。

ゴールデンカムイ 第四十七話 「蒸気船」

ハァイジョージ。


いやー良い声の囚人がどんどん出てくる。
房太郎の声はすでに聞いてたけど嫌がらせ入れ墨男がまさかのCV檜山修之とは。
どうも某勇者王のせいで熱血タイプの印象に引っ張られるけどこういう変人役もよく似合うなぁ。
まぁ今回話を持っていったのはジャック・バウアーばりに良い声した郵便配達員だけど。
実際撃ち殺したのは頭巾ちゃんだけど本人は自分がやったと思ってあの態度、今のうちに掴まておくべき危険人物すぎる…。
あと杉元と海賊の水中戦はカットはやや残念。あの流れのおかげで房太郎が杉元を認めるようになったんだし結構好きな流れだったんだけど。


次回のサブタイがどう見ても精子探偵すぎる…。
やるんだな!次回ここで!

ヴィンランド・サガ SEASON2 #23 「ふたつの道」

言わば…ヴィンランド・サガか!


割と洒落にならない侵略行為の末路が知り合いの説得でなかったことになりました…と言うのは農場の人達かわいそうだなと。
まぁ何もしなきゃ本当に農場接収されてたんだしあの程度の被害で済んでまだ良かったと思うべきなのか。
クヌートの大を取るために小を切り捨てる考え自体は王の仕事として間違ってはいないんだけどやっぱり身内から奪っていくのは遠からず瓦解する考えではあるし。
無理に軍事費を維持して虚勢を続けるよりはさっくり軍隊を解体して誠意で民や臣下を従えると言うのはこれもまた王道スタイル。なにより史実のクヌートがそうしたっぽいんだからケチのつけようもない。
強いて言うならもっと早く覇道を捨てて王道を選んでほしかった感はあるけどクヌートもこの5年迷ったり悩んだりしつつ対等な友人がほとんどいなかった故の過ちだったのかなと。
糸目さんはまぁまぁ理解のある部下だけどやっぱり立場的には部下でしかないし。トルフィンがあの時暴走しなきゃ親衛隊に残る道もあったのだろうか。
農場としては色々失ったものも多いけど跡取り息子が覚醒しただけまだマシと思うべきか。呂布みたいな息子はどっか消えて原作最新話でも未だに再登場ないようだけど。多分もう出ないか。
あとなんやかんや蛇さんやパテールさんみたいな有能な人がいる辺り農場の今後は大丈夫かなって。
ケティルさんはまぁ…ドンマイ!


3期あるかな。

今日の独り言

チャンミはモチベがまぁまぁ底辺なんだけど周りも甘い育成が多いのか割と余裕の勝ち越し。
まぁラウンド2が本番だろうが。