せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

96時間寝ていたい

やはり最近睡眠不足が祟ったのかミスが目立つように。
早く寝てしまおう。

週刊少年サンデー29号感想

・MAJOR2
そう言えば投手のエースの座争奪戦みたいなノリもあったっけ。連載再開前の話だからすっかり忘れてた。
一応睦子が暫定エースなのは変わりないけどやっぱり行く行くは仁科に取って代わるんだろうなぁ…高校辺りに。
問題はこの漫画が高校生編までやるのか分からないってことだけど。あまりにも中学編が長すぎる。


・コナン
いやいくらなんでもイケメンが電車の中でおっさんのズボン脱がしてたら周りにバレバレすぎるだろ!
先週もガバいガバいと思ってたけど今週は輪をかけて異常な映像が多いな…。


・龍と苺
そう言えば次は7番勝負になるのか。
3本勝負ですらかなり無茶な勝負やってきたのに7本とかいよいよどこまで緊張感保てるやら。
ダイジェストで3回負けて4試合目から…と言うことも十分ありえるくらい勝ち目どころか話作りに難儀しそうな相手だがそれでも苺なら何かを見せて欲しいところ。
ダイジェストにせよじっくりやるにせよ過去最長の対戦相手になりそうな予感。


・帝乃三姉妹
乳がデカすぎる!三女の乳がデカすぎる!
当初は目つき悪いジャリガールみたいな感じだったのに顔も体もすっかりメスになってからに…。
あのシチュエーションで無反応な優はホモかインポ。


・タタリ
1話丸々戦闘シーン。特に言うことはない。
さすがにここで負けることはなかったろうけど思った以上に苦戦したなってくらいか。


・ラストカルテ
行く場所が動物園なら何かしらの患畜がいるんだろうなと思ったら今回はペンギンときた。
症状聞く限り後はもう安楽死くらいしか残ってない気がするんだけど餌を調べてなにかあるんだろうか。


・テノゲカ
いきなり医療パートが減って人間関係中心の漫画になってきた。
そんなもより最先端療技術やギュッとしたK2的な話を見たいのだが…。
何かダラダラしだしたなぁって感じ。


・よふかしのうた
久々登場オタク吸血鬼君。いや本当に久々だなストーカーさんですら再登場早かったのに。
好きとはなんぞみたいな概念的な話しだしたけど今のコウ君でどこまでこのトークが弾むやら。
と言うかアニメも漫画もあまり興味ないのかコウ君…引きこもりや不登校のくせに無趣味じみてるとか本当に寂しい青春歩みかけてたんだな。


魔王城でおやすみ
人・魔・神の三位一体アタック。状況的には燃えるものがあるんだろうけど絵面的にはどこまで行ってもちょっとマヌケな感じ。
ここまで魔王魔王呼ばれてる存在が人類助けてたら一気に人間と魔族の関係が変わりそうな気がするけどどうなるんだろうこの話。
何かを変えるきっかけになるのかまたしばらくは魔王城でグダグダやりだすのか。


君は008
うわぁ急に話を戻すんじゃあない。
名乗らん戦が始まると思ったら野原やアイスマンの話で妙に遠回りした感があったけどようやく結末が読めない勝負が見られるのか。
まぁさすがにここで名乗らんが勝つことはないだろうけど助かるor死亡のどっちかは現時点ではまだ分からないしどうなることやら。
最近ネームド割と死んでるからどっちも不安と言えば不安ではある。

推しの子 第九話 「B小町」

黄色2人に赤1人って微妙に色彩バランス悪いユニットだな新生B小町。


しばらく続いた恋愛リアリティショー編も終わったことでしばらく放置されてたガールズ側の話。
アラサーに片足…いや実際アラサーなんだから両足どころか全身使ってるMEMちょを加えたことで急に活動的になったけど実際今まで何してたんだろう2人で。
億稼ぐ配信者の動画に出してもらって以降目立った活動も活躍もなかったと思ったら1人加えて急にレッスンだのイベントだの忙しいやら暇なのやら。
まぁアクア側の話と同時進行して散漫になっても何だし片方が落ち着いたらもう片方の話をってことなのかもしれないけど。
しかしアニメの美醜に突っ込むのも野暮なのだがどう考えてもそんじょそこらのアイドルや芸能人キャラに比べても顔面偏差値が異常に高い気がする新生B小町。
顔の良さだけで食っていける業界ではないとしてもルビー辺りは超絶美少女として売り出せたんじゃないだろうかこの事務所…それとも実際は平凡な顔なのだろうか。
ここから普通の作品ならさらにクラスメイトの青い子やピンクの子を入れて5人ユニット!とかにするところなのだが。色々普通ではないのでこの作品は。


重曹ちゃん割と最近まで歌とか出してたのねPVの見た目見る限り。

アイドルマスター シンデレラガールズ U149 第10話  「重ねれば重ねるほど大きくなる色って、なに?」

会長直々に作詞作曲を…?


まさかありす回の前にライブ回が始まるとは。
相変わらず悪辣な大人描写がやりすぎレベルなんだけどまぁ対して食い下がるわけでも直接的に嫌がらせするわけでもないしこんなものかな。
ともあれ曲は出来たしどこかでライブしたいな→自分達で配信と言うのはこれも時代か。
ちょっと前ならそれこそ無理やり路上ライブか身内のツテ利用でもなきゃライブもままならなかったけど今は配信者に取って良い時代になったもんだなぁ。
もちろん配信したからと言って本来それほど人に見られるわけでもないのだろうが今までの活動やアイドル仲間へのアピールのおかげでそこそこ数字がバズって無事デビュー決定と。
会長肝いりの案件ならもっと早くデビューさせてやっても良かった気がするけどまぁ結果的に草の根活動の大事さも伝わったと言うことで。
そんな中ありすがデレアニのしまむーばりにやりたいことを見失うって次回へ続くと。見失うと言うかそもそも何がやりたかったのかって部分もあるのだろうか。
それとも親に黙って活動してることの後ろめたさ?どう考えても書類偽造してたっぽいし。
何にせよ次回がありす回で最終回がまたライブ回かな。ストックあるしそのまま2期発表ないかしらん。


しかしライブは既存曲なのに挿入曲やEDに新曲を2つも使うとかいよいよU149メンバーだけのリアルライブも現実味を帯びてきたな。
タイミング的には10月11月辺りだろうか。

今日の独り言

うーんオチはやや微妙だったなカルバノグ。

今日のイラスト

アニメ






アイマス









TYPE-MOON






サイゲ





Yostar












バーチャル






ゲーム





オリジナル