せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

適度な睡眠

寝すぎて眠い。
食事と同じように一度に寝るのではなく分割して寝るべきか…?
と思って分割睡眠で検索したら危険とか出てきた。やめておこう。

週刊少年チャンピオン29号感想

・コズミックスター
お、なずなさんの作者帰ってきた。
週刊連載キツくてギブみたいな噂聞いたけど帰ってくる辺り目算はあるのだろうか。
相変わらずショタとデカ女が好きそうで何より。ありがたい。大好物です。
と思ったらデカ男になった。まぁこれはこれで。


・入間くん
今のアズ君なら人間バレしても多分いけると思うけどさすがに暴露キャンセルされたか。
と言うかキリヲ先輩を魔具研に戻すってまだ諦めてなかったのか入間君…さすがにもう大分手遅れ感あると思うんだが。
良くて改心した直後に死ぬくらいだろうこいつのポジションは。


・あつまれ!ふしぎ研究部
久々に誰の邪魔も入らない鈴回を見た気がする。
実際邪魔が入らないと無条件イチャイチャしっぱなしで歯止めが効かないということも良く分かったが。
これで無自覚何だから困る。困らない。


・バキ
ピクル・武蔵・相撲ときてまたピクル。いよいよネタ切れだろうか。
最初からダメな雰囲気出してた相撲道よりはマシな内容になってくれると良いのだが…。


弱虫ペダル
うーん段竹の底が早くも見えてしまった感あるなこれ。
それでいて未だに段竹に及んでない杉元。どっちもインハイ選抜落ちくさい感じだが果たして。
たまには今泉が落ちても良いのよ。


・気絶勇者と暗殺姫
魔物と殺し屋の間にいる狂人。まぁそれ以外言いようがない部分はあるけどゴアさん。
さすがに物理攻撃で勇者を殺せるとは思わないけどこんな引きでギャグになるとも思わないしどういう話になるのやら。
しかし見開きをうまく活用するとはこの漫画もすっかりチャンピオンらしくなって。


・ナインピークス
今週も主人公そっちのけで因縁バトル。
過去回想も挟まって本当に主人公とそのライバルって感じの関係が補強されたけどこの場でここまで掘り下げると今後出てこないんだろうか。


・SHY
こっちも見開きでゾクッとさせるようなことを。
一応前ページ最後のコマで予兆こそあったけど気付かなくて読み勧めたから完全に引っかかってしまった。


・SANDA
ザクザク切れる割に見た目が植物だからどれくらいダメージ受けてるのか全然分からん…!
最後の一撃は致命傷だと思うけどここで死ぬのはあまりにも後味悪いしなぁ。


・ハリガネサービス
エース同士の直接対決はお兄ちゃんに分があったけど裏エース金田のお陰でワンチャンアタック勝負の行方は次週と。
流れ的に決めてくれなきゃ困る一撃ではあるし増ページとか行ってるし一応の決着はつく感じかな。まだラウンド残ってたっけ。

神無き世界のカミサマ活動 第十話

TS女騎士として理想的なムーブのベルトラン。
チョロい…と言うのはちょっと可哀想な立場だが。


このままだとラスボスはCV緒方恵美ではなくガッ…ガイア!になってしまうのだろうかこのアニメ。
信者数を増やさずとも家族間の繋がりを活かして量より質の強さを求める敵と言うのは分からんでもないがラスボスとしてはちょっと物足りない感。
本人の強さではなく魔物使い的な側面が強いから微妙に見えるだけで実際本格稼働したらふさわしい脅威になるのだろうか。見た目もバインバインになりそう。
最終的に質と量が備わり最強の信者軍団をってことなんだろうけどまぁなんだかんだユキトなら搦め手や奇策でなんとかしてくれると思える程度にはゲスい実績が備わってるし安心して見ていられるか。
ミタマはあまり信用と言うか頼りがいがないけどアータルやダキニもいるしまぁ。

今日の独り言

なんだかんだ今回のチャンミは楽寄りだが。
これは自分の育成がうまく刺さったのか周りのやる気が減ったのか…。

今日のイラスト

アニメ






アイマス






TYPE-MOON






サイゲ








Yostar









バーチャル






ゲーム








オリジナル