せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

指折り数えないで待つ

ぼちぼち新しい眼鏡が出来る頃合いなのだが未だ連絡が来ず。
まぁ今つけてる眼鏡が壊れてるとか無くなってるとかではないし急ぎはしないのだが。

私の百合はお仕事です! シフト.11 「ブルーメ・デア・リーベ」

陽芽ちゃんには本当の友達はいないんです!
陽芽ちゃんの友達は私だけなんです!!
陽芽ちゃんは誰も好きにならないんです!
陽芽ちゃんを理解してるのは私だけなんです!



全部青い子が悪いのは良く分かった。
そう言う部分が昔からあるのは事実なんだけどぶっちゃけ青い子と知り合うはるか昔から矢野って言う相手に自分の本性晒してるんだもんなぁ陽芽ちゃん。
何もかも二番煎じ…とは言わないまでも友達がいないのも理解しているのもただの勘違いではある。ヤンデレピエロ。
ある意味可哀想な子ではあるしそういう部分に世話焼きギャル子さんが惹かれたんだろうけどどう見ても傷の舐めあい…いや現状青い子からの矢印は出てないから舐めあいですらないか。
ただの一方的な献身?少なくとも今は。
と言うか青い子をそんなに観察してる割に後輩が来る前か働いてる矢野ちゃんの感情の機微に気付かないとか微妙に頼りないなこのギャル子先輩。
恋愛持ち込むなって言うならそっちにも言えよ!言う相手間違えてるだろ!って青い子が怒るのも無理からぬ話か。
しかしまぁよくここまでこじれた人間関係維持したまま表面上は仲良しコンカフェやってると言うか。店長知ってて放置してるならかなり良い根性してるぞ。
またしても何もしらない陽芽ちゃんはいつレズホールにささげられた生贄だと気付くのか。

Dr.STONE NEW WORLD #11 「奇跡はこの掌で」

もう1話あると思ったけど11話で終わりなのか前半クールは。


と言うわけで分割2クールの前半戦終了と。
どのタイミングで切るのかこの辺の話うろ覚えだったから曖昧に見てたけど実に良い引きで終わったのではなかろうか。
宝箱発見!破壊!砂!とりあえず確保!砂金!プラチナ!百夜!とかなり濃密に話が詰め込まれてこのテンポこそDr.STONEだなーと。
特に百夜が人生をかけて集めてくれたプラチナのおかげで逆転の兆しが見える辺りは原作でもかなりの感動シーンだっただけに過不足ない演出で非常に満足。
強いて言うならやはり今まで声を務めていた故藤原啓治さんだったらなと思わずにはいられないがさすがにそれは今演じてる人にも失礼な話か。
ともあれここまで盛り上げておいて続きは後半!と言うのももどかしい話ではあるがまぁ間が1クールしか空いてないのなら我慢できる範囲ではある。
おじちゃんもボスキャラとしての格をどんどん見せてきてるし後半を楽しみにしておこう。

江戸前エルフ 第十一話 「名探偵コマちゃん」

コマちゃんは暇ちゃん。


以前大掃除した話がまさかの伏線、と言うほど大したものではないけど尾を引く展開になるとは。
まぁ誰が悪いって言えば90%は駄エルフなんだけど隠し事をした小糸もアレなんで妥当な落としどころ…いや1stガンダム一気見は辛いな。特に興味ないなら。
とは言え既に非売品の限定ガンプラを壊された側としちゃ悲しみはするけど怒りはしない辺りなんだかんだ器の大きいエルダではある。
いや本当に片づけてないエルダが基本悪いんだけど。
とりあえずコマちゃんが楽しそうで何よりでした。本当に見た目に反してイケメンイケボガールだなこの子。
後半はゆみみみ祭りとか言う声優殺しワードでどんなオチになるのかと思いきやまさかの最終回送り。
話を聞く限り最終回にふさわしい感じのエピソードらしいしわざわざBパート使って準備をするだけに期待しておこう。
と言うかもう最終回なのか…最初はあまり期待してなかったけど気付いたら今期トップクラスに楽しみになってたのに残念至極。
作画も演出も良いけど何よりCV小清水亜美が最高にハマリ役だったからなぁ。声優がアニメを見る理由にはならないが声優はアニメを見続ける理由にはなる。

今日の独り言

kenshiに興味がないでもない。


いまいちモチベの上がらないチャンミが終わるとまた2か月後か…。
サイゲは今からでも毎月開催に戻すべきだと思う。LOHなんてレジェンドレースと大差ないよこんなん。