せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

胸のエンジンに火をつけろ

今は健康だと思うんだけどその割に体力不足が気になってきた。
体調が良いと燃費が悪くなるのだろうか。

仮面ライダーギーツ 第40話 「創世Ⅱ:タイクーン覚醒」

ゲラゲラゲラゲラゲラゲラ。


仮にもライダーやってたけーわ姉をここまで悪辣に退場させるとは思わなかった。
しかもデザグラ中の出来事ではなくライダーでもない一般人として死んだろうから復活もないだろうし。それこそ女神に頼まない限りは。
今まで寄生ジャマト?ワームみたいなもんじゃんって思ってたけど進行すると分裂不可能で諸共死ぬのは邪悪な存在すぎる…。
しかしまぁナーゴの家庭問題がかなりヘビーだなと思ってたけど景和も負けず劣らず過酷な環境になって。
それに巻き込まれる形になったミッチーはとんだ迷惑だろうけど実際景和姉を直接倒したのはミッチー本人なので俺が倒した(ようなものだ)もあながち間違いじゃないのが。
だからって横でゲラゲラ笑ってる未来人2人をほっぽって良くもやったなと殴り掛かるのもどうかと思うのだが。そもそも目の前でジャマトだったのが姉に戻るの見てるんだし。
話の都合…ではなくもとからこういう短絡的キャラではあったけどさすがに状況が状況だけに責める気にはなれんか。


本当に殴られるべきはライダー経験者にわざわざ記憶戻させたエースな気がしないでもない。

魔法使いの嫁 SEASON2 #11 「A small leak will sink a great ship.Ⅰ」

シルキーは不幸かわいい。


最近友人が大変な目に遭うので相対的に平和なことが多いチセ。
まぁ相変わらず首を突っ込む性癖なのは変わりないので綱渡り人生なのは同じなんだけど。
と言うかこうして見るとチセに限らずこの世界に身を置いてる住人は大なり小なり危険と隣り合わせすぎる。
一族皆殺しにあった子もいればメデューサの血を継いでるだけで髪の毛が蛇になる子もいるし。どちらも本人の意思関係なく生まれがそうだったばかりに。
だからだろうかメデュ男がルーシーを意識してるのは。割と思ってもなかった組み合わせになりそうだが。

僕の心のヤバいやつ karte 12 「僕は僕を知ってほしい」

分割2クールだったか。


最後までおねぇがかわいい最終回であった。
アニメが漫画よりコメディ成分控えめの恋愛要素マシマシにしてたせいかもっと気色悪い系の姉が普通の美少女になるバグが発生するとは…。
いや元々黙ってキョドらなければ弟と似た顔だし可愛い系の造形はしてたんだけどそれを差し引いてもアニメは可愛すぎる。声のせいだろうか。
内容的にはすでにお前ら誰が見ても両思いなんだから早く抱いちまえって感じの足踏み状態なんだけど当の本人達には必要な過程と距離感なのだろう。
正直市川がアレだったのは大体市川の自業自得な部分もあるので山田が見つけてくれて良かったねと言うか。
山田自身は多分市川以外にも出会いは沢山あったろうから…とか言うと若干のNTR発言になるか。実際そうなってたろうけど市川と会わなきゃ。
まぁ他の相手ならここまで肉食系丸出しでガツガツ行っていたかと言うと微妙なところではあるのだが。市川が奥手だからこそ山田が捕食者になる必要があったんですね。


総括…は思ったより2期早いから良いかな。
とりあえず思った以上に力の入ったアニメ化だし2期部分も期待できるだろうと。
強いて言うならギャグパートのオミット具合だけど正直その辺は原作でも割とどうでも良い部分なので。まぁ。

今日の独り言

実写ワンピ…なぜ見える地雷を。


勝てる勝てると思ったら3位で終わったチャンミ。
追込ガチャがよぉ。