せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

仕事は手つかず

あれ、気付いたら6月もあと1週間じゃないか。
ぼんやりしてると今年もあっという間に終わってしまいそうだ。

週刊少年チャンピオン30号感想

弱虫ペダル
いつもの同時ゴール。
杉元が同時出来るくらい頑張ったと見るべきなんだろうがまだ必殺技隠してるんすよ~とか鏑木が言ってるしまだ実力差は明白か。
やっぱりどう見ても杉元インハイレギュラーは無理そうかな。鏑木も無理だと思うけど。


・入間くん
おっとカルエゴ先生にも波紋が。
さすがに蚊帳の外ではなくがっつり物語に絡むポジションになってくるか。入間が人間だと知った時どうなるか。
取って食うことはないだろうけどまぁこの堅物のことだから最初は色々葛藤とかするんだろうなぁ。最終的には良き理解者になってくれそうではあるがそこまでが。
と言うかお爺ちゃんやっぱりやらかしが多いのでは。


・コズミックスター
三角関係ですらない人間関係っぷりが構築されていると言うかここまで勝ち負けはっきりしてるWヒロインも珍しいと言うか。
幸いと言うか押しかけ(?)ヒロインがあまり不愉快でない性格なのが良かったと言うべきか。
主人公がきっちりツッコミ入れられる性格なのも被害者っぽく見えなくてヨシ。


・気絶勇者と暗殺姫
流石にどんな薬でも勇者が凶刃に倒されるとは思わなかったけど睡眠薬からの夢ときた。
なるほどそっちなら効きそうではある…と言うかこうして見ると勇者も全然無敵ではないな。
1番暗殺の可能性あるのがゴアなのはそうだろうなと思ってたけど。


・あつまれ!ふしぎ研究部
特に脈絡のないチアガール話。
話のメインは先輩2人ではなく鈴の大股開きだったのだが話を引っ張らず応援先が予選敗退で話が終わるのが実にこの漫画らしいと言うか。


・ナインピークス
さすがに3年の頭同士の決着はこちらに軍配が上がったか。
最後までパクられた理由を言わずに男を見せた俳句マンも格好良かったしなかなか良い決着だったのでは。
そうこうしてるうちに最近影の薄かった主人公が敵の頭と遭遇と。本当に強いのか分からなかったのがようやく判明するか。


・ハリガネサービス
あ、これ以上引っ張らず普通に勝って終わったのか。
だったら前回の時点で入れたら優勝とか言ってくれればよかったのにまだ終わると思ってなかったからちょっと乗り切れなかった。
あと2話で最終回らしいし残りを全部エピローグに使って終わりかな。シモヘイヘは世界に行かない気がするけど。


・SANDA
普通に死んじゃったミズカブリ。

今日の独り言

さすがに全員死亡か潜水艦。
タイタニックの呪いかな。


ブルアカメンテはなんでも正直に言えばもんじゃないって事を教えてくれた。

今日のイラスト

アニメ






アイマス





TYPE-MOON





サイゲ





Yostar















バーチャル





ゲーム






オリジナル