せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

かもしれない休息

季節の変わり目なのか温度差の関係か風邪気味かもしれない。
かもしれない睡眠。

私の百合はお仕事です! シフト.12 「ようこそ夏のリーベ女学園へ!」

目のやり場に困りますけど(目のやり場に困りますけど)


さすがに最後はギスギスや喧嘩なんて怒らず不穏な引きにもならない良い最終回であった。
まぁこの話が最後の箸休めでこれ以降またギスるよって聞いたけどそれはそれとして。
それにしたって今回は急にエロ目線になったと言うか矢野の情緒は子供のままなのかと言うか。自分の乳がどう見られているのか意識していないのだろうか。
注意されたのも変とか似合わないって意識だけでエロい目で見られてるとはあまり思ってなかったようだし。お客様ここは風俗店ではありません。
と言うか客にしたってあくまでコンセプトカフェのつもりで行ってるのにいきなりあんなデカチチが出てきたらそりゃ男女問わず視線に困るか。ガン見してた女性客いたけど。
要するに胸を強調しない衣装を最初から作らなかった店長が悪い。自分が貧乳幼女体型だからって。
結局右手とっくに治ってますよね?って誰も突っ込まなかったことだけが気がかりだけどアニメ的演出ってだけで別に完治してるわけではなかったのだろうかあれ。
普通にタイピングまでしてたような。


総括。
最初は百合営業のつもりで見ていたらあれ?思ったよりガチ寄りだな?となったこの作品。
いやそれでも矢野の問題が解決するまではあくまで百合っぽい友情路線かなとも思ったんだけど当の矢野がガチ寄りの思考してたのが意外と言うか唐突と言うか。
青い子もよくある友人枠かと思ったら想像以上にハード思想だったしそもそも陽芽ちゃん来る前から社内恋愛でグダグダになってるし思ったより爛れた作品だった。
まぁそれでも本編で起きた問題のほとんどは陽芽ちゃんが悪いんだけど。ノンケを惑わす魔性の女やでほんま。
結局最後まで陽芽ちゃんは百合を意識しないまま仕事として終わったけどこの後のアレやコレやが気になるしアニメも終わったことだし原作に手を出すとしようか。

江戸前エルフ 第十二話 「これが私のご祭神」

エルダは小清水亜美の代表キャラの1人にあげても良いかも分からんね。


と言うわけで最後までほのぼのした良い最終回であった。
てっきりゆみみみみみみみ祭りは1話丸々引っ張るかと思ったけどAパートでサクッと解決したのも良き。
下手すぎてエルダに万が一でも怪我させたくない小糸とそんな小糸のために100年に1度レベルのアクロバティックかますエルダの信頼関係のエモさときたら。
実際弓の練習した時もそうだけど動けば様になるのがズルいなこの駄エルフ。昔はどんなふうだったのか…昔からこんなふうか。
そんな催しがあった後にやることがエルダの厄落としは最終回らしからぬと言うか気の抜けた話と言うか。
最終回だと言うのにしっとりさも何もなく笑って終われる辺り最高のオチではあった。強いて言うなら爺さんにもセリフを作ってさしあげて…原作でもないのかな。


総括。
正直放送前はほとんど意識してなかったのだが気付けば今期アニメでもトップクラスに楽しみにしていた作品。
ほのぼのしつつたまに寿命差ネタでしっとりすることがありつつ基本はエルフを題材にした日常路線で1クール駆け抜けるこの懐の広さよ。
いやまぁエルフを題材と言いつつエルフネタより江戸ネタがほとんどじゃね!?と思わなくはないのだがそれだけでも十分楽しめたし。
実際徳川君に召喚される前はどんな世界でどう生活していたんだろうエルダ。他のエルフもそうだけど。
あと江戸以降の話はないのか…と思ったけど戦時中の話とかされてもガチで気が滅入るだけだろうからそこはまぁ。場所的には巻き込まれなかったと思って良いのだろうか高耳神社。
2期どうこう言う作品ではないだろうけどあるなら是非見てみたいものではある。

今日の独り言

インボイス良くわからないけど登録だけはしている。


やっとベルゼバブ石がスタレで出てきた。これでグラブル上級国民だ。


思ったより配布エビすぐなくなったなブルアカ。10倍欲しかった。