せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

知り合いの引越の手伝いとか

十分休んだしそろそろ出かけようか。
暑いけど。
暑くて死ぬけど。

仮面ライダーギーツ 第47話 「創世Ⅸ:ホンモノの仮面ライダー

推しに殺されるファンが2話連続。


ベロパとはまた違った意味で悪辣と言うか悪い意味でファン目線のゴリ押しが酷いケケラもこれにて退場。
中盤まではなんだかんだ普通に応援してくれてる頼もしい存在だと思ったのにジーンとは何が違ったのか…。
代わりに綺麗な五十鈴大智が出てきたのは笑うとこだろうか。檀黎斗とはまた違った意味でやりたい放題した割に許された感出してるな。
ライダーではなくジャマトだからライダーが1人しかいない世界でも対応できるし野良ジャマトはだいたいこいつが作ったものなのでコントロール出来るってまさにケケラ世界特化すぎる。
先にベロパが退場したのでケケラ退場はそこまでドラマティックってほどではなかったけど最後にけーわが余計なこと言ったばかりに満足死したのは良いのか悪いのか。
多分反省も後悔もしてないし仮に復活したらもう1度同じことやりそうなんだけど残りの尺的に再登場はないだろうからまぁ良いか。スピンオフとか出たら知らない。
ついでにジットまで退場したけどラスボス松岡くんが控えてる以上駆け足になるのは仕方ないか。一撃一撃が重そうな暴の化身っぽいファイトスタイルで結構好きだったんだが。


そう言えばキューンってどこ行ったんだっけ。

AIの遺電子 #06 「ロボット」

さよならペッパーくん!


ただでさえ傍観者の立場が多くて作中キャラの行動や言動について何も言わないことが多いブラックジャック先生なんだけど。
今回は出番さえほとんどなかったせいで本当に淡々と話が進んでいったなぁ。オチも弱いし。
途中の話そのものはちょっと良い感じのネタと言うか前半後半どちらも未来に向けて明るい感じがしたので見た後は妙にスッキリしたけど。
オチがないことを弱いと思うべきか今後どうなるか分からない曖昧さを楽しむべきかで見方が変わってくる感じかな。
まぁ伝統芸能受け継ぎマシーン君はともかくペッパー君はクラスで留学生を受け入れたりぶっちゃけ動物を飼うのとあまり大差ない話だった気がしないでもないが…。
機械のためと言うよりは子供の情操教育向けの部分が大きいだろうしどちらも人のためのロボって副題は共通してたのかなどっちの話も。
どちらもすぐ人を追い抜いてしまう部分含めて。

BLEACH 千年血戦篇-訣別譚- 第19話 「THE WHITE HAZE」

氷雪系最強の斬魄刀は氷輪丸!氷輪丸です!


実際ここまで強くなったとしてもまだまだルキアより日番谷隊長の方が強い…んだろうけど。
どうも話の流れ的に瞬殺される時は隊長格だろうが副隊長以下だろうが変わらないんでその辺ちょっと分かりにくいと言うか区別しにくいと言うか。
実際メガンテ一歩手前の自爆技だし氷点下だろうが概念凍結だろうが思いのままの氷輪丸が何枚も格上なのは事実ではある。あるのだが…。
やっぱり真っ当な活躍が少ない気がする日番谷隊長。そりゃ隊長の中の1人なんだしそうそう主役級に出番と活躍があっても優遇にしかならないのだけど。
それはそれとして作品的にルキア最後の戦いだけにやたら描写が秀逸だったなぁ今回。決着は1番美しいと言われる斬魄刀だけはある名シーンだった。
正直前回がブリーチの悪いとこを煮詰めたような話だったのに対して今回はブリーチの良いとこを集めたような実に対極的な話だったなと。


しかし松岡君本当に主人公やるよりこういう役よく似合うな…。

今日の独り言

コミケの夏。


3部読んでないから基本誰が追加されても反応しづらいプリコネハニバ。
強いなら無料石だけで回すだけだし関係ないっちゃないのだが。